注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

育児って、すごいですね。もうすぐ生後9ヶ月の息子がいるのですが、一人育てるだけで…

回答4 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 17:52(更新日時)

育児って、すごいですね。もうすぐ生後9ヶ月の息子がいるのですが、一人育てるだけでも、こんなに過酷で大変だとは。(笑) 私は専業主婦で働く旦那と何とか協力し、毎日奮闘してます。朝がきたかと思えば気付けばもう夕方、あっという間に夜になって気付けばまた朝で新しい1日が始まる、とか毎日思ってます。産後色々あるし旦那とも産前はあまりしなかった喧嘩もするようになり、まあ色々とあります。二人も三人も子供がいるご家庭は、すごい。本当にすごい。よく皆さんやってるなと思います。三人お子さんいる方に聞いたら、三人の方が楽、諦めも大事(良い意味で)、二人の方が大変かも、とか何とか言ってました。そういうもんなんですかね。とにかく、皆さんすごい。生活とは、家族とは、こういうことか、と毎日圧倒されながらキャパオ―バ―しながら何とか乗り切ることで精一杯です。(笑)
みんなそんなもんなんでしょうか?
病んでるわけもなく子育ては楽しいです。皆さんはどんな感じですか?

20/07/02 17:49 追記
三人の方が楽とか何とか言ってたってのは、男性(夫側)です。サロンの美容師さんで会話してたときでした。奥さんには頭が上がらないようです。

No.3092933 20/07/02 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 17:14
匿名さん1 

楽しみながら育児結婚生活できていいですね。
私は、ダンナ協力的じゃなく、自分の遊び、パチンコとか、飲みとかばかりで喧嘩ばかりで育児ノイローゼになり別れました。
円満。楽しみながら一番ですねー

No.2 20/07/02 17:40
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。円満と書かれていらしたので、良かったです。親の心が健全でなければ、きっと子育てはできないのだろうなと思ってます。
子育ては楽しいですが、旦那と喧嘩する度に、離婚の言葉が頭の中にちらつきます。病んではいないですが、こういう捌け口があるだけで助かってて、心はいつもギリギリだと思います~苦笑じっくり悩みたいけど、悩む暇もないことが悩みですな~。

No.3 20/07/02 17:43
匿名さん3 

うちは1歳8ヶ月の子がおり、9月に1人増えます。
正直今から一体どんな生活になるんだろうかとビビっています。

1人だけでも大変なのに、2人3人育ててるママさんパパさんってほんと尊敬しますね。
一体どうやって家事育児をこなしてるんだろうかと思います。

No.4 20/07/02 17:46
匿名さん4 

大変だよ
3歳、1歳いますが
寝不足にはなるし
イヤイヤ期酷いし
よく泣くし
目を話すとイタズラしたり、怪我するし
家事すら大変
自分の時間はないし
ご飯もゆっくり食べれないし

やんでもやるしかないから
もうバタバタです

No.5 20/07/02 17:52
悩める子羊さん5 ( 50代 ♂ )

昔は子供をおぶって皆働いていたなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧