注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

助けてください 心療内科にいかなくていい症状ってなんでしょう? 明らかに…

回答2 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 17:49(更新日時)

助けてください

心療内科にいかなくていい症状ってなんでしょう?
明らかに精神がやんでいるのに、心療内科に言っても先生に話すことができません。


自分を否定されているという思い込みからなかなか抜けません。今日も必要とされている、されていないの二極思考で落ち込み、レッテル、ステレオタイプなど、わかりやすいものに飛び付く人、が本当に苦痛です。

周囲に常に気後れして自己否定が慢性化して、わたしと同じ感情をもつことが異常、と感じられているような気がして劣等感や差別に似た感情をもってしまいます。鬱を嫌悪する感情を感じ取ってその人に攻撃しそうです。


No.3092956 20/07/02 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 17:46
匿名さん1 

それらをすべて、紙に書き出して、医師に渡せばいいと思います。

No.2 20/07/02 17:49
匿名さん2 

身体の症状が無いのであれば、個人的にはカウンセリングでも良いかなとも思います。
カウンセリングだと50分くらいかけてじっくり話せます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧