注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学3年で高校のこともあるのですが、全くと言っていいほど学校に行ってません。「高…

回答2 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

学生さん
20/07/03 10:27(更新日時)

中学3年で高校のこともあるのですが、全くと言っていいほど学校に行ってません。「高校行かず働くことになるよ」とおばあちゃん(育ててくれてる人)に言われて行かなくてはいけないとわかっているのですがどうしても行く気にはなれないのです。それにおばあちゃんはもう70近く正直長い間一緒に入れないと思います。しかし私には両親はいます。が、父親は別れており連絡も取りにくく母親へ暴力も降っていたことから、母親は父親のことを嫌っており、鬱病持ちで最近発症したと言って仕事をやめています。そもそも母親は私を16で産み1歳半の時に育てることが出来ないと言っておばあちゃんに黙って私を施設に入れました。おばあちゃんはそのことを1年経つか経たないかの時に母親に言われ私を引き取りに来てくれました。その事はすごく感謝してますが、家庭内は最悪で母親とおばあちゃんはすごく仲が悪く最近連絡先を消し、LINEをブロックしました。2人が話すことはもうないんじゃないでしょうか。それくらいです。ですが以前(2年ほど前)におばあちゃんは母親は私を捨てたのでなく、私を殺すかもと思って施設に預けたのだと。それが連絡を断ち切った時に母親は私を捨てたのだと言いました。もう意味がわかりません。しかし母親は今まで私の養育費を出しておりません。自分のことだけでおばあちゃんも私もお金をお年玉くらいしか貰っておらずプレゼントは貰いますが話すことはほとんどありません。しかし今母親はお坊さんの息子さんとお付き合いをしており、結婚するかもなんです(決まってない)それってどう受け取れば良いのでしょう。正直母親もお金をあまり持ってないと言うので、お小遣いくれと言いにくいのです。ですが正直限界です。いい加減にして欲しい。意味が分からないと思いますが、とりあえず愚痴を聞いて欲しかった。私より苦しい人は沢山いますが、私はそれを気にせるほど、見返したいと思えるほど強くない。私は最低な人間です。口先だけの弱虫です。私は死にたい。おばあちゃんが死んだら私は母親を頼らなくてはならない。それが何よりも嫌。なぜ家族を頼ることに躊躇しなくてはならない?なぜ素直にお願いできない?頼り方が分からない。私はおばあちゃんが死んだら私も死のうと思う。けれどそれは許されない。一体どうしたらいい?どうやったら14年間全く話してこなかった母親と仲良くできる?私は母親に本当に愛されてるのか?本当に捨てられたのでは?捨てられたのなら素直にそう言って欲しい。でないと中途半端な私には楽に生きられない。憎いけど少し会話すると、やっぱり嫌いになれない。もう早く嫌いになりたい。生活を助けて欲しい。家族に心配されたいのは当然ではないの?誰だっていい。私はどうすればいい。くだらないって言ってくれていい。ただ、少し優しくされたい。

助けて

No.3093057 20/07/02 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/07/03 10:27
匿名さん2 

定時制高校や通信を検討されては?

おばあちゃんは、まだ若いでしょうから、主さんが自立するまでは 元気でいてくれるのでは?

No.1 20/07/03 07:46
匿名さん1 

高校に行った方が、将来お母さんに頼らなくて済むし、主さんにとって最善だけど、もう疲れちゃいましたよね、もしかしたら家より学校の方が楽かもしれませんよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧