注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

約15年間、ある人物の様になりたいと思っていました。 彼を聖君としましょう。 …

回答1 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

マリア( 43 ♀ TiLTCd )
20/07/03 07:41(更新日時)

約15年間、ある人物の様になりたいと思っていました。
彼を聖君としましょう。

聖君は、私と文通していて、やがて会ったりしていました。

聖君はダイエッターで、1000人のダイエットアドバイスで成功させました。

更に、聖君はカウンセラーの資格まで取り、ボランティアや、悩んでいる人の悩みを聞いていました。

ダイエットって、食事制限、スポーツと私は捉えていました。
それに、甘えは許されない。

聖君と私のダイエット感覚も似ていたし、私も心理系やっていたので、話が盛り上がりました。

実際私は彼に60万騙し取られていましたが、私が人に左右され易いからと思っていましたし、そうされても仕方ないと思っていました。

しかし、最近ある知り合いが私に言って来たんです。

「これ、貴女の友達だった子よね?」と言って見たら、アダルトDVDを聖君が出していました。

それから、まるで活動していません。

更に知り合いは言いました。
「貴女の方が彼よりずっとマトモだよ!」と。

15年間信じていた、ダイエットもカウンセラーも頑張っていたのに。

私が以前にカウンセラーの資格の講座をやっていたのは、彼みたいになりたかったから。

更に旦那は言いました。
「レビュー見てみろ!ヒョロくて、嫌だと書いてあったろ!?ちゃんと栄養取って運動しなかったからこうなったんだ!」と。

私は15年間は何だったのだろうかと思います。

長文ごめんなさい。

皆さんのご意見お待ちしています。

No.3093178 20/07/02 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 22:48
匿名さん1 

ちょっと言ってる意味が全然わからないけど、

自分が盲信して入会したインチキ宗教と教祖に騙され続けてたことがわかったってことね。

見抜けなかったのは自分のせい、高い授業料だと思って生き直して!

No.2 20/07/03 07:41
お礼

>> 1 ありがとうございます😊
宗教と云うより占いですね😓

返信遅れてごめんなさいね🙏🙏🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧