注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今年、高校生になった息子について悩んでいます。 最近、息子が突然学校辞めて働き…

回答2 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 23:57(更新日時)

今年、高校生になった息子について悩んでいます。
最近、息子が突然学校辞めて働きたいと言いだしました。
私達は長野県に住んでいるのですが息子は東京、大阪、札幌の何処かに行き1人で住んで働きたいと言うのです。
仕事のほうは自分でネットで探しているようです。
どんな仕事かと聞けば1か月20万は貰える仕事だというのです。
疑問なのが中卒でそんなに貰える仕事があるのか不思議です。
息子が行きたがってる場所は全て都会なのできっと憧れているのだと思います。
日頃からお金使いが荒くお金には強い執着心をもっているので地道な仕事を探しているとは思えません。
会社名を教えてと言っても教えてくれないので闇の仕事をしようとしているように思います。
反対しても勝手に行くような気がします。
何を考えているのかわからず心配ばかりで疲れてしまいました。
せめて学校を卒業したなら反対する事もないのですが何を言っても響かないようです。
どう対応したらいいでしょうか?

No.3093225 20/07/02 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 23:25
匿名さん1 

未成年は親の承諾がない限り
普通の会社は入れない
親の承諾なくて入れる会社なら
ろくな会社じゃない

No.2 20/07/02 23:34
匿名さん2 ( 40代 )

体力仕事。

危険で無保険、何でもありなんて仕事なら月二十万なんて五万とありますよ。

その二十万から色々差っぴかれ結局は……なんて所も。

結局無知な少年を食い物にしているんです。

法外な保険に入らせたり、なんやかんや良い夢を魅せて搾取してきます。

危ない道です。

気付けばヤクザの下回り何て事も。

金額ではなく信用で会社はえらびましょう。

No.3 20/07/02 23:57
お礼

>> 2 いやぁ〜怖いです。
聞いただけでゾットしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧