注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

どうしたら前向きになれますか?いつもその壁にぶち当たります。

回答3 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 08:05(更新日時)

どうしたら前向きになれますか?いつもその壁にぶち当たります。

タグ

No.3093238 20/07/02 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 23:54
経験者さん1 

気持ちの持ち方を強くするのですよ。

多分、途中で気持ちが折れませんか?

雨が苦手でも雨は、永久には、振りませんよね。
雨が、上がると綺麗な虹の橋が、見えるでしょう?

だから心のモチベーションで、嫌な事が起きても、その後には、良い事が、僕を待っていると頭の中でイメージしたりすると高い壁も?
階段のように、登りやすくなるし、超えれると頭の中で、イメージしながら念じると。
出来無い事も出来るようになるし、駄目なら、また今度、チャンスがあれば頑張れば良いと思いますよ。

No.2 20/07/03 00:02
匿名さん2 

ありますよね〜そうゆうことって…

そんな時自分は、前向きな曲をイヤホンつけて、頭の中にガンガン流しまくります!
脳ミソに叩き込む!!って感じで。

大声で歌えないので、口パクで歌ってるつもりで酔いしれます。
コロナがなかったら、ひとカラで発散もできるんですがね〜(^_^;)

No.3 20/07/03 00:13
お礼

>> 1 気持ちの持ち方を強くするのですよ。 多分、途中で気持ちが折れませんか? 雨が苦手でも雨は、永久には、振りませんよね。 雨が、上… レスありがとうございます。
そうです。気持ちが折れます。いつも最初は上手くのに、理不尽な事があって凹みます。一生懸命やっても認められない。やってない人は、なぜかフォローされて切り抜けてる。何で自分だけが?って、思うことが何度もあります。損するタイプです。

イメージが足りないのか…ネガティブがどうしても勝ってしまいます。

No.4 20/07/03 00:16
お礼

>> 2 ありますよね〜そうゆうことって… そんな時自分は、前向きな曲をイヤホンつけて、頭の中にガンガン流しまくります! 脳ミソに叩き込む!!… レスありがとうございます。
前向きな曲聴かなきゃですね!なんか。いつも上手くいかないと我慢しようと思っても悔しくて泣けてきてしまいます…

いつも濡れ衣とか理不尽なこととか損してて上手く立ち回れない。

ホントにカラオケ行きたいです。イライラと悔しさと悲しさで頭がおかしくなりそうです。

No.5 20/07/03 08:05
匿名さん5 

進みたい方向に進もうとしたら嫌でも前を向くわけで、前を向く事自体を目的にしなくても

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧