注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は将来俳優などの芸能関係で生きていきたいです。私は親に言う勇気など無いし、体型…

回答3 + お礼3 HIT数 258 あ+ あ-

匿名A( RoITCd )
20/07/03 06:57(更新日時)

私は将来俳優などの芸能関係で生きていきたいです。私は親に言う勇気など無いし、体型と顔も悪いです。事務所に入って無く、役の練習などしてこなかったので差は激しいと思います。
無理だなってことは分かってるのですが将来大人になって後悔するかもしれないと思うと焦りや不安があります。
後悔するならしておいた方がいいのはわかっているのですがやっぱり言えないです。
どうするべきなんでしょうか。

No.3093256 20/07/03 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 00:12
匿名さん1 

今いくつでしょうか?中高生なら、演劇部や
合唱部、放送委員会など
発声をよくするための部活や活動も
あると思いますが、そういうのは経験ありますか?

親に言う勇気があるなしに関わらず、
まずは、その夢を叶えるために今できることを
すればいいのではないですか?

高校を卒業して大学に進んでから
演劇サークルに入ってもいいでしょうし
アマチュア劇団のオーディションを受けるとか
オーディションなしでも入れるようなところを探すなど、
18歳以上になれば、ある程度自己責任で行動するなり
すればいいと思いますよ。

No.2 20/07/03 00:17
お礼

>> 1 丁寧にお返事ありがとうございます。
私は今16歳の高校二年生です。
演劇と言うよりかは映像の演技がしたいなと思っています。

No.3 20/07/03 01:08
匿名さん3 

映像の演技でも、演技そのものが出来なきゃお話にならないでしょ?

1さんのレスはすごく優しく忍耐強く、噛み砕いて説明してくれているし的を得ていますよ。
それを、演劇じゃなくて映像の演技、なんて、トンチンカンなお返事をしているようじゃ……まあ。先行きは厳しそうですね。

No.4 20/07/03 01:20
匿名さん4 

親に言わない限りは夢は遠ざかると思ってください。
言わない限り、親は進学か就職するだろうと思ってるので、ずるずるその方向に話が進んで行きますよ。

反対されたら家を出てバイトしながらでもタレント養成所でも通えばいいです。
黙ってるのが一番ダメです。反対される覚悟でお話ください。

あと「演劇というよりは映像の仕事がしたい」とすでに選り好みしているようですが、
タレント養成所などでは圧倒的に演劇の仕事の方が多いです。
役者さんのほとんどは演劇の仕事をしつつ、演技の幅を広げ、演劇の仕事の傍らでテレビのオーディションを受け、配役を勝ち取っていってます。
いきなりテレビの仕事!はよほど運が良い人か、素質がある人じゃないと無理です。

劇団の場合はたしかに劇団での仕事がメインになってきますが、劇団によっては有名俳優さんなども加入してることもあり、その伝手やコネからテレビの仕事に繋がるなんてこともあります。
色んな可能性を広げるために選り好みはせず色んな方法を模索してください。

No.5 20/07/03 06:55
お礼

>> 3 映像の演技でも、演技そのものが出来なきゃお話にならないでしょ? 1さんのレスはすごく優しく忍耐強く、噛み砕いて説明してくれているし的を… すみません。ありがとうございます。

No.6 20/07/03 06:57
お礼

>> 4 親に言わない限りは夢は遠ざかると思ってください。 言わない限り、親は進学か就職するだろうと思ってるので、ずるずるその方向に話が進んで行きま… そうですよね。やっぱり親には言うべきだなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧