注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

不妊治療中のケンカ。現在不妊治療中で、人工授精(確率10%くらい)にステップアッ…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 08:49(更新日時)

不妊治療中のケンカ。現在不妊治療中で、人工授精(確率10%くらい)にステップアップしましたが、体外授精(確率60%くらい)も先生から、進められたのでその話を旦那にしました。わたし的には、もう何回も病院通ったり仕事休むのが辛くて、負担でした。ですが、旦那は『そんな高い治療無理だよ‥。人工授精何回も何回もやれば、そのうちできるんじゃない?』と言いました。何回も、やるってそれはわたしがやることで、わたしの負担とかまったく考えてないと思って悲しくなりました。わたしワガママでしょうか

No.3093280 20/07/03 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 02:30
匿名さん1 

わかるなぁ…。
私も旦那とよくケンカしました。
楽観視してるというか、どこか他人事なんですよね。
こっちは治療は辛いし、ワクワクとガッカリで心はジェットコースター。
不妊のストレスって、癌を告知されたときのストレスと同じぐらいらしいです。
そりゃ辛いですよ。
ただ、体外受精をしたから必ずできる保障は全くありません。
旦那さんの不安もわかります。
だけど、何も問題がなければ3回もすればできると最初に医師から聞きました。
(1回の妊娠率が30%なので)
私は結局授かれませんでしたが、一緒に治療してた人は一回で授かってましたよ。
まずは、助成金だったり、大学病院だと安かったりしますから、調べて計算して、旦那さんを説得してみてはどうでしょうか。
くれぐれも無理せず、楽しく過ごしてくださいね。
スレ主さんも、ご両親の子供なんですから。

No.2 20/07/03 06:23
匿名さん2 

こういう調子だと子どもが持てたとしても、
主さんばっかり苦労させられそうですね…。

No.3 20/07/03 08:49
匿名さん3 

支えてくれる気がないのに、辛い治療をするのは無理ですよね。しばらく身体休めて下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧