注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

都市伝説で 「きさらぎ駅」ってどう思います? 私都市伝説好きなんですよね…

回答14 + お礼10 HIT数 755 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 22:19(更新日時)

都市伝説で
「きさらぎ駅」ってどう思います?

私都市伝説好きなんですよね!きさらぎ駅の都市伝説は知ってたんですが
この前テレビであってて初めて詳しく知りました!

私は夢はありませんが物語とか考えるのが得意な人がネットに書き込んでリアルタイムでツイートしていったのかなって思いました!

都市伝説好きな人がこのスレッド見つけてくれるといいなあ

20/07/07 03:33 追記
16番さんからの質問で気になる事があったので詳しく知ってる人教えてください<(_ _)>
車に乗せてもらった後に連絡が途絶えた後7年後にまた同じ車の中からの話があるそうです!

私も詳しくないので詳しい人教えてくださいー<(_ _)>

No.3093287 20/07/03 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 00:52
匿名さん1 

リアルタイムで都市伝説…というか怖い系の話を書いていくのが、当時はかなり流行ってましたからね。
都市伝説系以外でも「幽霊より人間の方が怖い系」のリアルタイムで掲示板に実況していくスタイルも流行ってました。
リアルタイムで書き込む系以外にもリゾートバイトや猿夢、リアルや八尺様、くねくねと言った怪談話も当時のネット掲示板から爆発的に人気になりましたし。

ツイッターが流行ってからは掲示板が全体的に廃れて行きなかなかそういうのが流行ることがなくなったので寂しい感じもしますね。

No.2 20/07/03 01:21
匿名さん2 

マジで逝っちゃったか
ただ嘘か

怖いので嘘だと信じたい…

No.3 20/07/03 03:04
匿名さん3 

私もその番組見ていた
鳥肌立ちました。思わず銀河鉄道999を
思ってしまいました。ちょっと怖くなりました。
その後女性は帰って来たと言う事ですが、その電車
他の乗客はいなかったのかしら?

No.4 20/07/03 03:20
匿名さん4 

あれを見る限りでは完全な嘘だな

No.5 20/07/03 19:35
お礼

>> 1 リアルタイムで都市伝説…というか怖い系の話を書いていくのが、当時はかなり流行ってましたからね。 都市伝説系以外でも「幽霊より人間の方が怖い… やったあ!回答ありがとうございますーーー(((o(♡´▽`♡)o)))

Twitterの前そういう掲示板が流行ってたんですね!!初めて知りました!

わーーー!!くねくね!!当時私も友達から話聞いて怖くて田舎とか絶対行くもんかってなりました!!
リゾートバイトや猿夢も何ですか!!凄いです。

そこから流行って行ったんですね!!!うわあ!知らなかったーーー\(^o^)/

私もリアルタイムの掲示板やってみたかったなー!

うわあ面白い情報ありがとうございましたーーー!(//∇//)

いやあ!\(^o^)/ありがとうございます

No.6 20/07/03 19:37
お礼

>> 2 マジで逝っちゃったか ただ嘘か 怖いので嘘だと信じたい… そこです!そこ!!
都市伝説ってそう思わせてくれる所が面白いんですよねーーー(´,,>ω<,,`)

私もできればーーー本当だと(☆▽☆ )信じたいです★★

No.7 20/07/03 19:42
お礼

>> 3 私もその番組見ていた 鳥肌立ちました。思わず銀河鉄道999を 思ってしまいました。ちょっと怖くなりました。 その後女性は帰って来たと言… わーー!3さんも観てましたか!(//∇//)銀河鉄道999は詳しくは話は知らないのですが!
怖いですよね-!

そうそう!他の乗客はいなかったのかな?って思いました!(☆▽☆ )

他の人がいたら安心しますよね!

でも他のパターンであの世行きの電車だったら生気のない顔の人かも(〃'▽'〃)

同じテレビ観てる人が来てくれて嬉しいですー\(^o^)/

ありがとうございますー

No.8 20/07/03 19:44
お礼

>> 4 あれを見る限りでは完全な嘘だな 嘘かな?本当かな?
って言い合える都市伝説(●´ω`●)
やっぱり面白いんですよねーー\(^o^)/

お!あれと言ってると言う事は同じテレビ観てたのですかねー!\(^o^)/

No.9 20/07/03 20:33
匿名さん9 

きさらぎ駅って、人間が人間を食べるやつですか?
女子高生がそこに遭遇して、そこに通りかかった車に乗った女の人に助けを求めたら、その女の人も怖い人だった、みたいな話かな?

No.10 20/07/03 22:00
お礼

>> 9
きさらぎ駅はきさらぎ駅でもちょっと伝説が違うバージョンかも映画とかでラストを付け加えられたのかな?(*゜д゜*)
私も怖い映画とかドラマ見るからなんかその話見たことある!

きさらぎ駅はざっくり言うと はすみさん と言う人がいつもの駅でいつもの電車に乗ってたはずなのにいつもと違って電車が中々止まらなくてやっと止まった駅がきさらぎ駅でした!そして はすみさん は行方不明\(^o^)/
説明下手なので詳しくはウィキペディアで調べて見て下さい!(>_<)

私も詳しくはしりませんがリアルタイムの掲示板に書き込んでその話が広がったらしいです!

面白いですよーー\(^o^)/私は好きですー(●´ω`●)

No.11 20/07/03 22:06
匿名さん9 

私もこういう話大好き。
またいっぱい教えてくださいね。
8月?に、事故物件て言う映画始まりますよね?

No.12 20/07/03 22:10
匿名さん9 

犬鳴村は期待外れでした

No.13 20/07/03 22:20
お礼

>> 11 私もこういう話大好き。 またいっぱい教えてくださいね。 8月?に、事故物件て言う映画始まりますよね? 知ってる!
確か芸人の松原タニシさんの体験した実話ですよ!

北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団~の企画から始まって書籍化してとうとう映画化したんですよ!

北野誠のおまえら行くな。~ボクらは心霊探偵団~はドキュメンタリーでDVDであるんですよね!その時の松原タニシさんの事故物件本当色々あって怖いですよ!

映画も面白そうですよねーーー(((o(♡´▽`♡)o)))

あら!犬鳴村期待外れだったんですか(^o^;私も見に行きたかったのですが(>_<)
どんな感じでした?ちょろーと教えてくださいー(〃'▽'〃)

No.14 20/07/03 22:31
匿名さん9 

犬鳴村、説明しにくいです😂
ごめんなさい。
でも主さんが、事故物件に興味があるようなのですごい期待できます。楽しみ。
呪怨とかひとりかくれんぼとかどう?

No.15 20/07/04 12:10
お礼

>> 14 遅くなりました<(_ _)>💦
無理いっちゃってすいませんー
どんなのかは観ての楽しみにします(〃'▽'〃)

ふふ、呪怨もひとりかくれんぼも既に観ております(●´ω`●)♡どっちも好き♡

私は「着信アリ」「仄暗い水の底から」って映画も好きですね!
私が観て怖!って思った映画は洋画ですが「死霊館」

と💦私映画大好きなので止まらなくなる所でした💦

もし機会がありましたらおすすめですー!

No.16 20/07/04 12:30
匿名さん16 

昨日の匿名9です。
その映画、全部知ってますよ!
唯一、水の底から、だけ見れてないです。いつも行ってるレンタル屋に置いてなくて。
着信アリも良かった👍
ひきこさんとか、メリーさんの電話とか怖いんかなあ?

No.17 20/07/04 12:34
匿名さん16 

あ、テケテケも見てみたい

No.18 20/07/05 02:20
お礼

>> 17 おおお!9さんでした!

ひきこさんは結構色々ドラマ化とかされてますね!途中で貞子VSひきこみたいなのがあって観たような?もう数年前の話なので忘れてしまいました💦

メリーさんの電話は観たことないですね∑(OωO; )

テケテケ視ました2も視ました!あの元AKBの人が出てるやつでしょ?\(^o^)/
あれ!急にドーンとかシュッと来るのでめっちゃ面白いですよーー!
テケテケの来かたが初めめっちゃ怖かったです!\(^o^)/
ああーもっと恐いの視たくなってきましたー(〃'▽'〃)

No.19 20/07/05 19:26
匿名さん19 

昨日の匿名16です。
きさらぎ駅のこと色々調べました。
はすみさんは、車に乗せてもらった後に連絡が途絶えたんですよね。で、7年後にまた同じ車の中からの話になってましたが、その辺りがよく分かりません🙄

No.20 20/07/07 03:31
お礼

>> 19 お返事遅くなりましたー💦すいません💦

えええ!続きあったのですか!?
私もこの前テレビ番組で詳しく知ったので私も解らないです!
どなたか詳しい人ここに来て欲しいですね!∑(OωO; )

ダメ元で追記に書いておきますね!

誰か詳しい人が来てくれる事を願いましょう\(^o^)/

No.21 20/07/07 04:31
匿名さん21 

きさらぎ駅がテレビで特集されたのですか?自分は当時リアルタイムで2ちゃん見てました。釣りにしても良くできてると思いました。創作だとしてもただ物語を発表したのではなく、レス者の反応を組み込み物語を構成していったのは凄いと思います。

No.22 20/07/07 14:38
お礼

>> 21 はい!テレビ番組あってました!私もそれまではそういう都市伝説があると言うのを知ってるだけでしたから!

そしてそして!すごーーーーーい!(//∇//)21番さんはリアルタイムで視たのですか!!!すごーーーーーい!(〃'▽'〃)羨ましいー

私その時子供でネット環境整って無かったから本当羨ましいーーーー∑(O♡O; )

所ですいません!
元16番さん(19さん)の質問で7年後での続きがあると聞いたのですが!何か知ってますか?

私も詳しくは知らなくて(>_<)

No.23 20/07/07 14:58
匿名さん23 

元16です。
ハッキリ詳しく理解出来てないんですが、大まかに言うと。
確か、行方不明から7年後に、はすみと名乗る人物から書き込みがあったみたいで、あの後、あの男の人の運転する車に乗って暗い山道を進んだ先に光が見えて、近くに男の人が立っていて、「何してるんだ」と言われ、車から引き下ろしてくれ、光の方へ行けと言われました。車の運転手と車は消えたそうです。光の方へ行くといつもの駅で両親が待ってたみたいでした。しかし、時は7年も経っていたとのことです。はすみさんは、7年間、行方不明だったそうです。

No.24 20/07/07 22:19
匿名さん21 

7年後の話は初めて聞きました。はすみさん(名前は忘れてました)両親のもとに帰れて良かった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧