注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

空腹なのに食べたくないです。 2週間前にこの状態になり、疲れやすくなったのもあ…

回答3 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
20/07/03 06:48(更新日時)

空腹なのに食べたくないです。
2週間前にこの状態になり、疲れやすくなったのもあってただの夏バテだろうと様子を見ていました。
しかし 仕事は夜勤もあり体力を使うので、エネルギーを取らなければと、普段大好きなポテチやカップ麺、親子丼を吐気を感じながら無理やり食べていました。
しかし、今日体重計に乗ったら3.5キロ減っており、不安になりました。
夏バテってこんなに長く続くものですか?24歳ですが、夏バテは初めてなので分からず質問させていただきました。

No.3093305 20/07/03 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 02:33
匿名さん1 

できれば無理にでも食べてほしいところですが、食欲がないものは仕方ないですよね。わたしは夏バテしたら果物ゼリーを食べています。

まったく食べられていないわけでもないので、そこまで深刻にならなくても大丈夫だと思いますよ。

どれくらい続くかですが「治るまで続きます」としか言えません。どんな病気でも何日経過すれば治ると言うものはなく、治らなければ何年でも続いてしまいます。部屋を涼しくして、水分補給してくださいね。

No.2 20/07/03 05:07
匿名さん2 

野菜ジュース、スムージーとかスポーツドリンクで小まめに水分補給と栄養摂取しつつ、病院行かれた方がいいかもですよ。

No.3 20/07/03 06:02
匿名さん3 

自律神経が乱れてるのでは?
とても体調が悪くなります。
そんな時は、効能に食欲不振と書いてある胃薬がよく効きますよ。
試しに漢方胃腸薬を飲んでみたらどうでしょうか?
自律神経と胃腸は、繋がってます。
私は、よく自律神経が乱れやすいので、胃薬は常備してます。
大正漢方胃腸薬、御嶽百草丸など色々あります。
どうしても食欲がわかない時は、梅干しとおかゆとあったかいお茶。
おかゆだと意外と食べれたりします。



No.4 20/07/03 06:46
お礼

>> 1 できれば無理にでも食べてほしいところですが、食欲がないものは仕方ないですよね。わたしは夏バテしたら果物ゼリーを食べています。 まったく… 冷蔵庫にゼリーを4つストックしてあるのですが、空腹の時にさぁ食べようと「食べること」を想像しただけで、食欲が失せます。
ありがとうございます!水分補給はしっかりします

No.5 20/07/03 06:47
お礼

>> 2 野菜ジュース、スムージーとかスポーツドリンクで小まめに水分補給と栄養摂取しつつ、病院行かれた方がいいかもですよ。 ありがとうございます

特に他に体に不調が出てるわけじゃないのですか、もう1〜2週間続くようなら受診を検討します

No.6 20/07/03 06:48
お礼

>> 3 自律神経が乱れてるのでは? とても体調が悪くなります。 そんな時は、効能に食欲不振と書いてある胃薬がよく効きますよ。 試しに漢方胃腸薬… 胃薬!なるほど。調べてみます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧