注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

面接で「あの、、緊張してますか?覇気がないですね」と言われました。 あーそんな…

回答6 + お礼12 HIT数 599 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 20:01(更新日時)

面接で「あの、、緊張してますか?覇気がないですね」と言われました。
あーそんな風に見えるんだと、最近笑ってないから、そうなっちゃったんだなぁと思いました。
無理やり元気出す気にもならなくて。
自分の気持ちに嘘つくの疲れて正直に出しちゃいました。
だって正直全然興味ないし働きたくないし
もっと正直に言えば早く死にたいから
元気なんて出ません。
「仕事決まらない、働くのめんどくさい、もう何もしたくない、でも借金返さなきゃいけない」
とか最近何ヶ月もそんな事ばかり考えていて
働いてた時は
「この仕事って結局善意につけ込まれてるだけなんじゃないか」とか「結局悪い奴に利用されてるだけ」とか「働いても働いてもお金貯まらない」とか
そういうネガティブな事を考えるキッカケになる出来事が多くて。
怒りを感じることも多くて
気づいたら不幸な顔になっちゃったんだなと思いました。
思い返せば
大人になって、年を取るたびに、笑う数が減りました。
一瞬笑っても、また日常に戻されて
趣味とかやりたい事でごまかしてカバーできるような器用さもありません。
趣味もお金なくて続かないし
やりたい事も身体が疲れておぼつきません。
楽しく生きようと必死だったのに、全然楽しくない。
何回挑戦しても報われることなんてない。
馬鹿みたいに笑ってた自分は、
他人のように嘘みたい。
今まで起きたこと全て忘れられたら、また社会を信用して明るく前向きになれるけど
色々ありすぎて疲れています。
病気にもなったし嫌な医者にも沢山出会ったし。
現実逃避してテレビとか見ていますが
借金返さなきゃ。
仕事どうしよう。
それがあるので心から笑えません。


20/07/03 04:44 追記
やっぱり最後は「消えたい死にたい」とかそんな結論に至ります。

20/07/03 14:23 追記
人生は戦い、何かしなくちゃ何も残らないというのはなんとなくわかるのですが
何でもかんでもやってきたつもりです。
結局人のため世のために働いても、残ったものは借金と不信感と死にたい気持ちです。
これ以上何をやればいいでしょうか

No.3093343 20/07/03 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 05:03
匿名さん1 

まー、何て言うのかな?
人生って戦いなんだよ。
自分が笑える人生を送る為に日々戦う…って感じのな?
笑うにも戦わなきゃならんのだよ。

何にもしてなくてもただ笑える、ムシの良い人生なんて先ず無いからな。

戦わなきゃ周りからどんどん置いて行かれるし、自分の状況は悪くなる一方だ。
だから余計に笑えなくなる。
結局は全部つながってんだよな。

笑いたいなら戦え。
戦いたくないなら腐ってろ。
…コレが世の中だよ。

  • << 5 あなたはどんな風に戦ってきましたか? 私は疲れました
  • << 10 ちなみに私の戦い方は、間違ってるものは間違ってると正直に言ってきました。 それは頭の悪い人のせいで、死ぬ危険のある人がいたからです。 でもそうやって正直になっても権力者が私をコケにして辞めさせたりするだけでした。 嘘ついて頭の悪い人に従えばいいのでしょうか?目の前の人を見殺しにしても。
  • << 12 ムシのいい人生がないのはわかるけど それほど頑張ってなくても親のお金で学校行って そんなに忙しくない会社決まって トントン拍子に事がすすんで ある程度お金稼いで笑ってる人 もいますよね。
  • << 13 結局は全部つながってると仰ってますが、 人のために頑張ったことはどこにどうつながってるのでしょうか? 人が苦痛を感じないように死なない為に最善の方法で働いてきたのに 人の痛みを何も感じない人を批判したら 自分が辞めさせられたりするんです。 間違ってることは批判したらいけないのでしょうか? 例えば人殺しが目の前にいて それを見て見ぬ振りして止めない。 それが社会で戦うということなのでしょうか?

No.2 20/07/03 06:30
通りすがりさん2 

お金返さないといけないなら、とりあえずそれが第一目的として働きませんか?借金さえなくなれば、あとは心や精神的にゆとりもできるでしょうし。

No.3 20/07/03 09:08
匿名さん3 

共感
私も一緒です
笑えないよね 背負ってる荷物多くて

No.4 20/07/03 12:17
匿名さん4 

とりあえず借りた金は返そう。
覇気がなくても。

No.5 20/07/03 14:14
お礼

>> 1 まー、何て言うのかな? 人生って戦いなんだよ。 自分が笑える人生を送る為に日々戦う…って感じのな? 笑うにも戦わなきゃならんのだよ。 … あなたはどんな風に戦ってきましたか?
私は疲れました

No.6 20/07/03 14:15
お礼

>> 2 お金返さないといけないなら、とりあえずそれが第一目的として働きませんか?借金さえなくなれば、あとは心や精神的にゆとりもできるでしょうし。 働く気はあります。仕事決まりません。

No.7 20/07/03 14:16
お礼

>> 3 共感 私も一緒です 笑えないよね 背負ってる荷物多くて 笑えないですね。荷物多すぎますね。

No.8 20/07/03 14:16
お礼

>> 4 とりあえず借りた金は返そう。 覇気がなくても。 返したいです。仕事決まりません。

No.10 20/07/03 15:43
お礼

>> 1 まー、何て言うのかな? 人生って戦いなんだよ。 自分が笑える人生を送る為に日々戦う…って感じのな? 笑うにも戦わなきゃならんのだよ。 … ちなみに私の戦い方は、間違ってるものは間違ってると正直に言ってきました。
それは頭の悪い人のせいで、死ぬ危険のある人がいたからです。
でもそうやって正直になっても権力者が私をコケにして辞めさせたりするだけでした。
嘘ついて頭の悪い人に従えばいいのでしょうか?目の前の人を見殺しにしても。

No.11 20/07/03 16:34
お礼

体動かないほどやる気出ない時は、何に応募したらいいと思いますか?

No.12 20/07/03 16:37
お礼

>> 1 まー、何て言うのかな? 人生って戦いなんだよ。 自分が笑える人生を送る為に日々戦う…って感じのな? 笑うにも戦わなきゃならんのだよ。 … ムシのいい人生がないのはわかるけど
それほど頑張ってなくても親のお金で学校行って
そんなに忙しくない会社決まって
トントン拍子に事がすすんで
ある程度お金稼いで笑ってる人
もいますよね。

No.13 20/07/03 16:43
お礼

>> 1 まー、何て言うのかな? 人生って戦いなんだよ。 自分が笑える人生を送る為に日々戦う…って感じのな? 笑うにも戦わなきゃならんのだよ。 … 結局は全部つながってると仰ってますが、
人のために頑張ったことはどこにどうつながってるのでしょうか?
人が苦痛を感じないように死なない為に最善の方法で働いてきたのに
人の痛みを何も感じない人を批判したら
自分が辞めさせられたりするんです。
間違ってることは批判したらいけないのでしょうか?
例えば人殺しが目の前にいて
それを見て見ぬ振りして止めない。
それが社会で戦うということなのでしょうか?

No.14 20/07/03 18:32
匿名さん14 

給料が多少安くても、いい人がいる会社、ちゃんといい仕事をしている会社に就職しないとダメですな。
やはり

仕事ならなんでもよくはないですね。

やるなら
「いい仕事」
を探すしかないのでは?

No.15 20/07/03 18:35
お礼

>> 14 そうですよね、いい仕事してる会社行きたいです。
でもそんな会社10回以上転職して1,2回くらいでした。
人間関係よくて仕事もちゃんとしてる、そんな会社には出会ったことありません。
見極めるのも難しいです。
どうやって見極めてますか?

No.16 20/07/03 18:50
匿名さん14 

ハッキリ言って「運」でしょうね

自分の会社の悪いところなんか
どこも隠してますから、外見じゃ
わかりません。

ただ、たぶんどこの会社に行っても少しはろくでもない部分があると思われますから

完璧主義ではダメだとは思いますけど

No.17 20/07/03 18:52
お礼

>> 16 やはり運ですか。じゃあ上の方が言うように「笑う為に戦う」としても、運が悪ければ死にますよね。

No.18 20/07/03 20:01
お礼

アホみたいな回答じゃなくて具体的にアドバイスしてくれた方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧