注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生の女子です。スマホでエッチな動画を見ました。友達とそんな話題になり興味本位…

回答8 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 10:03(更新日時)

高校生の女子です。スマホでエッチな動画を見ました。友達とそんな話題になり興味本位から見るようになりました。またレディコミでエッチな漫画を友達と貸し借りしてて読んでました。それが母親に見つかってしまいました。母親から叱られて今後は見ないようにと約束させられました。
でも時々エッチな漫画や動画が見たくなり隠れて見てました。
そしたらそれを知った母親が私が中学生の頃からお世話になってる塾の先生に相談したようで個別で呼び出されました。そして、なぜ女の子なのにそんなモノ見るのか?お母さん心配させちゃダメだ、と怒られました。
私は母が心配してるのも分かるけどなぜ第三者に話してしまったのか、と怒りが湧いてきました。内容が内容なだけに恥ずかしさもあり塾に行くのが嫌になってます。
母親も嫌いです。恥ずかしさと怒りで心がぐちゃぐちゃになってます。
私の怒りの方向は間違ってますか。

No.3093395 20/07/03 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 08:14
匿名さん1 

見るのは悪いことではないと思いますが。見る人がいるからレディコミも売れるわけですし。レディコミは女子が買うものです。
女子が見たらダメって言ったらレディコミが売ってる意味はなんでしょうね。

お母さんも心配になって自分でどうしようもなくて塾の先生に相談したのかもしれませんが、それは私もよくないとおもいます。まだ通ってる塾なんですよね?
行きづらくなりますよね。

エッチなことばかりに気を取られて成績がままならないなら問題ですが、勉強最優先で息抜きに見る分にはいいと思いますよ。
親に文句言われないくらいの成績を取ればいいと思います。

No.2 20/07/03 08:19
匿名さん2 

高校生ならそういうのに興味持ってもおかしくは無い話。
相談するにも何で塾の先生なんだろ?って思った。
友達が塾で知り合った子なら分からないでもないけど、学校で知り合った子なら、塾の先生は関係ないじゃんって思います。
漫画は家で読まずに友達の家で読んで、動画はちゃんと履歴消しとくとか、親にばれない時間帯選ぶとかの対策が必要かな…。

No.3 20/07/03 08:23
匿名さん3 ( ♂ )

お母さんも動揺して誰かに相談したかったんだと思います。
でも塾の先生は少し違う気がしますね。
逆に言うと,それだけ動揺していたとも取れますが。
いずれにしろ,塾に行きづらくなったのは事実なので,その事を正直に言ったらどうですか?
おそらくそこでまた言い争いになるかもしれないけど,言わないと主さんもストレスが溜まっていく一方ですからね。

No.4 20/07/03 08:28
匿名さん4 

40代のおばさんです。

恥ずかしくていけなくなる気持ち、よく分かります。
塾を変えてもらってはどうですか?

母親は言語道断ですがその塾の講師もいい大人が何をやってるんだか。
性的プライベート(自慰などの事情)は夫婦でもお互い踏み込んではいけない絶対的な領域だと思います。
例え母親からどんなに依頼されてもそこは「他人が指摘できることではありませんから」と断ってしかるべきだと思います。
その講師も母親も思春期はあったはずだし、あなたの年齢より遅かったとしても性的なものに興味を持った時代が必ずあったはずです。
なければ結婚どころか恋愛すらできなかったはずです。

そもそも思春期女子が性的なものに関心を持つようになることは自然な事です。
他人から叱責されるようなことでは決してないのです。
まともな大人なら叱責するのではなく、見て見ぬふりするのが大人です。
あなたの母親世代とは違って今はそういうものが比較的簡単に手に入ってしまうのは私も良い環境だとは思いませんが、いい大人が「女子なのになんで見るんだ?」ってバカじゃないかと思います。
あなたはいたって普通の女子ですよ。

>>なぜ女の子なのに
まさかと思いますが、その講師は男性ですか?
もしそうなら明らかにセクハラですし、母親のしたことは性的虐待だと思います。

No.5 20/07/03 08:30
匿名さん5 

まず私なら怒ることもしない。
あまり堂々とそこらに置いておくものじゃないと言う意味で、片付けときねとか、(持ってるの知ってるよ)と思わせることをするくらいです。
お母さんに見つかっても少し恥ずかしいって思ってくれるように。

それを塾の先生にいったら通いづらいに決まってます。
子どもは話のネタじゃないんだから…

そりゃ怒りますよね。
私なら、ちがう塾じゃないと行かないですね、
でも、これでことを大きくしてお父さんとかに言われても嫌なので、ムカつくけど無視とかにしとくかも。

No.6 20/07/03 08:52
匿名さん6 

なるほどですね(ーー・・
気持ちわかりますよ。

内容はともかく、
お母さんが塾の先生に相談したのは
よくなかったですね(><:。

見る見ないの話し合いは家庭内でするべきでしたね。

No.7 20/07/03 09:52
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
友達の家でもエッチ漫画の貸し借りが親にバレたらしいのですが「ほどほどにしなさいよ(笑)」と笑われたそうで、気まずかったけど怒られることは無かったと言ってました。
うちの親は結婚まで処女を貫き通しなさいという考えがあり性に関して潔癖な考えがあります。同年代で既に初体験を済ませてる子もいますが、そう言う話を見聞きすると「性にだらしない奇異な人達」という位置付けで見ています。自分との話し合いがダメだったから第三者を頼って塾の先生(女性)に指導してくださいと頼んだんだと思いますが私が通い辛くなるのを考えてくれなかった母が大嫌いになりました。何かあるとアナタのため、あなたを守るため、と言われます。
もうホントに嫌です。

No.8 20/07/03 09:58
匿名さん8 

婦女子は、見てはなりません。

No.9 20/07/03 10:03
ユリ ( 20代 ♀ Ru8TCd )

私も学生の時エッチな本など読んで母に怒られイヤな時期はありました。でも今思えば、興味があってもエッチな動画など無料で見てたとしても後で実は請求されたり、(私はなかった)迷惑メール来たり(あり)ネットを通じて犯罪に巻き込まれるのをお母さんは、貴方を守りたかったのかもね。只、第三者に話したのも母親がいられない塾で守る方法がそれしか無かったんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧