注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼氏と別れました。理由は、コロナで会えなくて私に冷めてしまったこと、いつもリード…

回答5 + お礼6 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 15:16(更新日時)

彼氏と別れました。理由は、コロナで会えなくて私に冷めてしまったこと、いつもリードするプレッシャーを感じていたこと、その結果恋愛に疲れて離れたいと思っていることでした。彼は私に落ち度はなく、自分の気持ちの問題だからと言っていました。私は彼が大好きなので別れたくはありませんでしたが、お互い気持ちが同じでないなら恋愛とは言えないなと感じ、譲歩して別れることを了承しました。その夜家で、1人で冷静になって考え、泣きました。私は彼の気持ちの問題ではなく、むしろ私自身にそう思わせた原因があり、全て私のせいだと思いました。私が受身な性格で、積極的な行動を取れていなかったことに本当に心の底から反省しています。それと1番の原因は、恐らくお互いが本音を隠して付き合っていて、ぶつかり合うことができていなかったことだと感じています。今考えると、お互い秘密主義なところがあったように思えます。私も正直、付き合っていてちょっと疲れちゃうな、と思うところは度々ありました。なので、別れたことは正解だったと感じます。そこの部分に関してはまだ好きではありますが、そこまでもやもやした気持ちはありません。ですが、私は彼に恋愛に対してネガティブな感情を抱かせるようなことをしてしまったと思う故に、心の底からとてつもない罪悪感を感じて、自分自身を責めることがやめられなくなってしまいました。その結果、彼と同様に恋愛をしたいとはとても思えなくなり、自分が最低な人間であるという意識が芽生え、払拭することができなくなり辛いです。私は今大学3年生で、これから就職活動も徐々に始まるというのに、振られたことをきっかけに、自分の魅力や長所を分析することができなくなってしまいそうな気がしてなりません。授業の課題やバイトもあるのに、彼への罪悪感について1日中考えてしまい、ぼーっとして正直今は何も手につかないような状態です。早く切り替えないといけないことは、自分自身が1番よく分かっているはずなのに、辛くてしょうがないです。どうしたらこの気持ちを切り替えられるでしょうか。

No.3093418 20/07/03 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 09:39
匿名さん1 

好きだったので
自分を出せ無かった

受け身

全部自分の意思を言わない 言えない
事は意思表示が無い事
相手に合わせる事で
好かれたい自分がいた

これ男性からすると面白くないらしいです
意思表示する 正しいと思う事は発言
勉強になりましたね

今は辛く苦しいけど いっぱい泣いて下さい
もし吹っ切れないなら冷却期間置き
気持ち伝えるといいです

復縁で検索すると冷却期間出てきます

No.2 20/07/03 09:44
お礼

>> 1 やはり受け身は良くないですね…受身でいても相手に良い影響を与えられる訳なんてないってことを学びました。

No.3 20/07/03 09:50
通りすがりさん3 

あのー、ロマンチックになっているところ悪いんだけど、普通に過ごしてて別れを切り出すのは90%以上他の人を好きになったからです。
相性や好みの問題なので、あなたが悪いわけではありません。

私も恋人と別れる時は、相手を気遣って曖昧なもっともらしい理由をいつと言いましたが、つまるところ気持ちが冷めただけです。
気持ちが冷めると、全てを違って捉えるようになるからです。
あなたが罪悪感を感じる必要は全くありません。
彼氏の気が変わっただけです。悪いけど。
勉強頑張りましょう。
学生なら就職先は、いい男と出会える企業を目指して下さい。一生を左右するので。

No.4 20/07/03 09:57
お礼

>> 3 気が変わっただけ、ですか…私には正直自分に落ち度がないようには思えないです…

No.5 20/07/03 10:02
むー ( 20代 ♀ juLTCd )

凄いお気持ちわかります。
だって、世界一好きな人ですよね。色々思い出もある筈です。
でも貴女はとても冷静で素敵な女性だと文面で分かります。
ご飯食べれてますか?眠れてますか?私はとっても心配です。
ここでは解決する事はできませんが、支える事は出来ます。
良ければここで沢山お話させてください

No.6 20/07/03 10:03
通りすがりさん3 

別にこれから恋愛しなくても構いませんけど、
恋愛経験積んだらいつかわかります。
勉強はしておきましょうね。

No.7 20/07/03 10:07
お礼

>> 5 凄いお気持ちわかります。 だって、世界一好きな人ですよね。色々思い出もある筈です。 でも貴女はとても冷静で素敵な女性だと文面で分かります… 正直ご飯もそんなに食べられないし、あまり眠れていないです。楽しかったことも楽しいと感じなくなってしまって、無気力状態です。今も文面打ってて涙が出てきます。全く面識のない私に優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます…。今は誰でもいいから、ひたすら話を聞いてもらいたい限りです。

No.8 20/07/03 10:15
お礼

>> 6 別にこれから恋愛しなくても構いませんけど、 恋愛経験積んだらいつかわかります。 勉強はしておきましょうね。 今は恋愛に対して正直積極的にはなれないです。でも今回の恋愛を通して分かった反省点を改善するよう少しずつ努力し、次もし恋愛することがあったら活かしたいと思います。

No.9 20/07/03 11:35
むー ( 20代 ♀ juLTCd )

話を聞く事で少しでも力になりたくて連投させて頂きます。
私も今同じような状況なんですね、仲間が少しでもいると思ってくれたら幸いです。
今は無理に元気を出さず、流れに身を任せるしかないと思います。
気持ちを切り替えるのは今現時点では難しいでしょう
人で傷ついた分、癒す事ができるのは時間と人だと思っています。
私は貴方を支えたいと思ってます、きっと沢山そういった方がいますよ。
貴女は素敵な女性です。

No.11 20/07/03 15:16
お礼

>> 9 話を聞く事で少しでも力になりたくて連投させて頂きます。 私も今同じような状況なんですね、仲間が少しでもいると思ってくれたら幸いです。 今… ありがとうございます。むーさんの優しい言葉に涙が止まりません。今よく考えると、結局は彼の気持ちが冷めたことで全てが変わってしまった、という結論に自分の中で至りました。私を冷静で素敵な女性と褒めてくださり、嬉しい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧