注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

監視してる訳じゃないんですが、去年引越してきたご近所さんに「嫁がなんにもしない」…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 11:39(更新日時)

監視してる訳じゃないんですが、去年引越してきたご近所さんに「嫁がなんにもしない」と近所に言いふらしてるおばあさんがいます。
しかし、スーパーに行くといつもスーパー向かいのパチンコ屋にそのおばあさんの車が停まっています。
回覧板を持っていってもいつも家にいるのはお嫁さんですし、おばあさんは夜中に帰ってくるみたいでいつも23時頃になるとおばあさんの車の車庫入れの音がします。
なんにもしてないのはおばあさんの方なんじゃないか?と近所中噂になっています。
悪いことをしている人ほどそうやって他人を悪く言うものでしょうか?
それとも、お嫁さんが何もしないからおばあさんは家事を何もかも短時間のうちに完璧にやって遅くまでパチンコ出来るんでしょうか?
小さい子供がいるお嫁さんがちょっと可哀想だなと思いました。

No.3093432 20/07/03 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 10:13
匿名さん1 

他所の家のことは気にしない。
噂話ばかりで何一つ信憑性がない。

No.2 20/07/03 10:13
匿名さん2 

小さいお子さんがいて大変で掃除とかがままならないところに、23時に帰ってきて掃除してないとか言っているような状況かなと想像しました。

No.3 20/07/03 11:06
匿名さん3 

噂を言いふらしてる時点で墓穴を掘ってる・・・
と言う事に,おばちゃまは気がついているのだろうか?
(ーー:。哀れ・・。

何も言はなくても『お嫁さんの努力』は
ご近所さんが分かってるはずです。

No.4 20/07/03 11:39
匿名さん4 

家庭内のことはわからないけど…
おばあさんが嫁のこと外で悪く言うタイプなんだな。ってことだけがまず真実では?
実際そうだとしても嫁のこと悪く言わない人は絶対言いませんからね。

でも、かといってお嫁さんとおばあさんを同じ土俵に上げて家のことやってるやってない言うのはなんの比較にはならないよね。
偏見かもしれないけど、なんにもしないおばあさんより、なんにもしない嫁のほうが印象悪くない?(笑)
夜遅く帰るならおばあさんのご飯いらないだろうし。
おばあさんの家事っていったって、うちの旦那の実家はおばあちゃん同居してるけど、そんな嫁並みにバリバリ家事はしてないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧