注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今年、4月から就職活動中です。コロナの影響で仕事がみつかりません。今まで、ずっと…

回答3 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

みみ( 42 ♀ IyLTCd )
20/07/03 17:49(更新日時)

今年、4月から就職活動中です。コロナの影響で仕事がみつかりません。今まで、ずっと飲食系でし仕事してきたので特に、飲食店は、今厳しくて、別に飲食以外の仕事も、探していますが、ありません。私は、実家暮らしで、両親と暮らしていますが、近所に、年子の姉が、結婚して住んでいます。最初は、ゆっくりと探せばいいと言っていたが、最近、母の携帯に、「お母さんがあまやかしてるとか何もいわないからだと」「毎日、職安いかせろとか」「言えないなら怒鳴り込みにいく」とメールがきて、母もストレスに、ついに、昨日、姉が、怒鳴り込みにきました。声を震わせ「いいとしこいた女がフラフラして毎日でも、職安にいけ」とか「そんな考えだから結婚できない」「母があまやかしてるからだ」とかいいたいことだけ言ってかえっていきました。そして、その後、また、母にメールで「職安に、いかせろ、いかないなら怒鳴りこむから」といままで、コロナの時、姪ッ子の面倒みたり、姉は、働いていたので、夕飯作ったり、休みの日は、姉達と出掛けたりと、仲は良かったのですが、急にの態度の豹変ぶりに、びっくりと、この先、どうせっしたらいいか悩みます。とりあえず、まずは、仕事探しを急いでいて、見つかり、働きだせば、少しは、落ち着くかと、この先姉とどう接すればいいのか、悩みます。距離的に、歩いて3分のところに、すんでいるし、姉は、子供たちの前でも平気でいろんな話をするので、めいっこも、結婚できないんでしょ?とか、仕事何でしないの?と最近、聞いてくるしこまります。

No.3093435 20/07/03 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 10:22
匿名さん1 

都市部であれば仕事はありますが、実家から出られないという条件があると厳しいかもしれませんね。
姉自身は仕事してるんでしょうかね、本人が抱えているストレスの八つ当たりのようにも感じます。

No.2 20/07/03 10:48
匿名さん2 

主さんが四十代なら仕事を選んでいたら就職はなかなか難しいですね。
私も四十代だから気持ちはわかります。でも選ばなければ何でもありますよ。
私は今までやっていた仕事とは関係ない仕事についてます。
2ヶ月探していて無いとなるとやはり身内としても心配になるのでは?
若ければ仕事はありますけど。
お母さんがお姉さんに相談していたのでは?

No.3 20/07/03 15:02
匿名さん3 

お子さん達もそんな親に育てられて心配ですね、バイトでもいいから、とりあえず働いて家を出るのもいいかも

No.4 20/07/03 17:40
お礼

>> 1 都市部であれば仕事はありますが、実家から出られないという条件があると厳しいかもしれませんね。 姉自身は仕事してるんでしょうかね、本人が抱え… 私も、姉のストレスの八つ当たりか、更年期だとおもいたいです。とりあえず、なんでもいいので、仕事して、家をでたいです。

No.5 20/07/03 17:47
お礼

>> 2 主さんが四十代なら仕事を選んでいたら就職はなかなか難しいですね。 私も四十代だから気持ちはわかります。でも選ばなければ何でもありますよ。 … 私も、前向きに仕事を選ばず手当たり次第に、応募して、がんばりたいとおもいます。姉が、またいつ怒鳴りこんでくるかと思うと、家にいても落ち着きませんが、母には、相談していたし、母も、応援してくれているので、がんばりたいです。母も、姉の言動をストレスに感じているみたいで、話を聞いてもらい少しは、楽になりました。ありがとうございます。

No.6 20/07/03 17:49
お礼

>> 3 お子さん達もそんな親に育てられて心配ですね、バイトでもいいから、とりあえず働いて家を出るのもいいかも はい、私も、そう思います。私も、仕事選ばず早く見つけて家をでることを考えています。ご意見ありがとうございます。前向きに、がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧