注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ダンナが部下の派遣社員と不倫中です 不倫が確定したのが今年1月最初は家庭を大切…

回答7 + お礼6 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 10:26(更新日時)

ダンナが部下の派遣社員と不倫中です
不倫が確定したのが今年1月最初は家庭を大切にする、相手とは話してくると言っていたのが急に私との過去のやり取りをギャーギャー捲し立て離婚したいとの一点張り。今は家庭内別居状態で家では
一切ご飯も食べません
思い切って興信所にお願いしたら、先週
ホテルに行った証拠が掴めました
土曜日日曜日には、ダウン症の息子を連れて不倫相手に会っている事もわかりました、息子は何もわからないだろうと
連れて行くのだと思うと情け無いやら
息子が、可哀想で涙が出ます
最低の父親だと思います
もう一度証拠が取れれば不倫相手に
慰謝料請求が出来ます
私は鬱病になり体重も12Kg痩せて、子供達の食事を作るのも辛い状況です
もう、半年もこの生活が続いているので
早く楽になりたいです

No.3093466 20/07/03 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 11:43
匿名さん1 

証拠もあるし 慰謝料とって離婚?

No.2 20/07/03 11:50
匿名さん2 

女性と完全に別れさせるには女性に慰謝料請求するのと夫の上司に不倫関係を暴露する
派遣なんてその場でクビだよ
子供に障害があるなら夫の力や稼ぎも必要でしょ
先ずは不倫相手と終わらせる事を優先した方がいい

• << 5 ありがとうございます 後一回不貞行為の証拠が取れれば 相手に慰謝料請求します
  • << 6 ありがとうございます 数ヶ月前に 会社の上司に相談すると言うと、会社を辞める事になるそうするとお金は払えないと言って脅されています 早くもう一度不貞行為の証拠を押さえて 不倫相手に慰謝料請求します

No.3 20/07/03 11:55
経験者さん3 

何を甘い事を期待しているのですか?
不倫相手に、慰謝料を今すぐにして、旦那の会社の上役にこの事を相談をして給料をおさえて、旦那の立場も追い込みを掛けなさい。

もう1度?
馬鹿な寝言は、離婚してから見なさい。

子供が、トラウマに成れば、どうするのですか?
甘い考えは、捨てなさい。
半年も我慢する方が可笑しいですよ。
旦那の両親とか兄弟にも話をして家族会議をしなさい。
何なら、貴女の親族も呼び出して泣き喚いて、貴女の思いを家族の重さを家族会議で話をしなさい。
家族会議が、出来無いのならば、旦那の会社の上役に、泣きを入れて相談をして訴えなさい。

どれだけ妻子を馬鹿にされたら良いのですか?

ガンガン、バンバンやりなさい。
テレビでも、やられたら倍返しですよ。

子供が、大切なら貴女の心を鬼に成りなさい。

僕の個人的な意見です。
貴女の気分を悪くしたらごめんね。

No.4 20/07/03 13:25
お礼

>> 3 ありがとうございます
会社の上司に相談すると以前言ったことがありますその時会社を辞めることにつながるそうなるとお金は渡せないと
脅かされます
また、会社に言うと侮辱罪だか、脅迫罪になると聞いた事があります
私には、親も兄弟も居ませんしダンナの母は認知症で兄は話にならない人です
ホントに子供達が可哀想で、何度か子供達を入れて話し合いはしていました

No.5 20/07/03 13:27
お礼

>> 2 女性と完全に別れさせるには女性に慰謝料請求するのと夫の上司に不倫関係を暴露する 派遣なんてその場でクビだよ 子供に障害があるなら夫の力や… ありがとうございます
後一回不貞行為の証拠が取れれば
相手に慰謝料請求します

No.6 20/07/03 13:35
お礼

>> 2 女性と完全に別れさせるには女性に慰謝料請求するのと夫の上司に不倫関係を暴露する 派遣なんてその場でクビだよ 子供に障害があるなら夫の力や… ありがとうございます
数ヶ月前に
会社の上司に相談すると言うと、会社を辞める事になるそうするとお金は払えないと言って脅されています
早くもう一度不貞行為の証拠を押さえて
不倫相手に慰謝料請求します

No.7 20/07/03 14:00
匿名さん7 

お辛いですね。心身に無理のないよう、なんとか休まれながら、あと少しの忍耐をしないとならないわけですね…。

もう1度の不貞行為の証拠をおさえるまでの辛抱です。
1度の関係と続いている関係では、訴えることのできる内容がかなり異なる。
1度きりではない「継続的な不倫関係」であることを証明し、その証拠が揃ったところで勝負に出るということですものね。

ここで自暴自棄になって、気持ちのままに騒ぎだしたり叫んだりすれば、ここまで我慢してきたことが全て水の泡です。

もし他人から、「すぐ行動して目にものを見せてやれ!」というように無考えに煽られたとしても、そのようなことはしないでください。ご自身の判断で、あと少しの辛抱をしてから動いてください。

興信所からは、すでに弁護士を紹介してもらっているのでしょうか。不倫相手だけでなく、ダンナさんにも慰謝料請求をするかどうかなどを含めて、弁護士に相談なさってください。

No.8 20/07/03 14:07
お礼

>> 7 ありがとうございます
体調は最悪ですがどうにか頑張ってます
今興信所から連絡があり、ダンナは凄く警戒しているそうです
本当は明日尾行お願いしてあったのですが、調査部の方から時間を開けた方が良いと提案があり、証拠押さえられるまでもう少し時間がかかりそうです

No.9 20/07/03 21:37
匿名さん9 

旦那にも不倫相手にも慰謝料請求したほうがいいです。
一刻も早く。

旦那は不倫していることを認めているんでしょう。
それに息子を連れて。
気持ち悪い。

婚姻生活の侵害,離婚の危機にも陥って精神的苦痛を負わせたのだから慰謝料を支払え
って強めに言えるはずだし、不倫相手に支払い能力無くてもごり押しで合意させることだってできると思います。
そんなバカ人間には、きちんと制裁させないと。

こんなこと失礼ですが、子どもの為に考えてるなら、それなりの覚悟を持つべきです。
うつ病で辛いのはわかりますが、あなたは母親です。
子どもたちは今、あなたにしか頼れないんですからしっかりしてください。

No.10 20/07/04 00:21
匿名さん10 

会社に報告してクビになったとしても調停で慰謝料の請求が決まると財産差押えになります。
お金が払えないなんて寝言みたいなもん。信じないで下さいね。
私なら会社に報告して相手の女の派遣をすぐに切らせる。

No.11 20/07/04 07:19
匿名さん11 

会社まで巻き混むのは得策でないし、社内迷惑です。
離婚をもう正式に決めているならともかく悩んでいるのなら上司に相談って旦那の顔に泥塗るようなことをしたらますます不倫相手にのめり込みますよ
離婚、離婚騒ぎ立てるのは後先考えてないから。
結局家庭が1番と思えば戻ってきますよ。なので会社にいうとかいろいろカッカしちゃうけど冷静になることが1番かなと。
同じ土俵にあがることなく冷静に。

No.12 20/07/06 10:25
お礼

>> 11 ありがとうございます
ダンナの今の頭の中はお花畑なんでしょうね
証拠を、掴んだら叩きつけてやります

No.13 20/07/06 10:26
お礼

>> 10 会社に報告してクビになったとしても調停で慰謝料の請求が決まると財産差押えになります。 お金が払えないなんて寝言みたいなもん。信じないで下さ… ありがとうございます
弁護士さんとも相談しながら会社へ
相談しても良いのか聞いてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧