注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

きょうだい同士で誕生日メッセージ送りますか? 私には弟が2人いますが、2人…

回答8 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 16:12(更新日時)

きょうだい同士で誕生日メッセージ送りますか?

私には弟が2人いますが、2人ともクールなタイプで、私は2人とも仲悪くないですが、特別仲良くもないです。

両親からは毎年誕生日メッセージもらい、私からも両親に誕生日メッセージ送ります。

気付いたら弟にも送る年もありましたが、1人は早く結婚して子供もいるので、家族いるし…と気を遣って送ってません。

1人は独身ですが、家族みんなバラバラなのでたまに「誕生日おめでとう」とスタンプだけ送りますが、「ありがと!」
だけで特に会話はありません。

特別仲良くなければ、気を遣わせるだけなので送らないで放っといた方がいいですが?

ちなみに弟達からは来ません。

No.3093504 20/07/03 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 12:48
匿名さん1 

弟いますがしない

私は29.弟24私は既婚、弟は独身で実家にいます。

私は親にはおめでとういいますが
親からはない。

でも母には毎日電話してます
遠距離でコロナがあり
孫も見せれてないので。

弟とは仲いいけどたぶん。

No.2 20/07/03 12:53
匿名さん2 

姉弟の、弟ってそんなものですよ。
かまってちゃんじゃないかぎり😥

No.3 20/07/03 12:54
匿名さん3 

おめでとうの言葉だけなら言っていいのではないでしょうか。
ありがとうだけでも返事が来るのなら負担にならないだろうし
仲良くても仲良くなくても誕生日を知っているくらいの仲ならわたしはおめでとうって言います。

No.4 20/07/03 13:04
匿名さん4 

お姉ちゃん、弟にも何もしません。赤の他人の様になりました。

No.5 20/07/03 13:21
匿名さん5 

私の弟もそんな感じで、弟が結婚してから余計連絡取り合うこともなくなりました。
送るとしてもこちらから一方的に送り、スタンプや子どもの写真が来るくらいです。
以前はプレゼントもしていたこともありますが、ありがとうもないし物によってはいらないと言われることもあり、もう良いかなと思ってます。

No.6 20/07/03 14:44
匿名さん6 

覚えてて、気が向いたら送ります。
こなくても気にはしないけど、きたらきたで覚えてくれてたんだなぁってちょっと嬉しくもなる。
でも返事はありがとうくらいかな。

No.7 20/07/03 14:50
主婦さん7 

60歳です。
弟がいます。

ずっと毎年、誕生日メッセージを送り合っています。
弟が独身の間はプレゼントも贈っていましたが、こちらは弟が結婚したタイミングで辞めました。

最近は母の介護の件で、何かと連絡を取り合うことが多くなりました。

No.8 20/07/04 16:12
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うちは実家のメンバーは「お誕生日おめでとう」のやり取りしますよ。

妹は既婚、弟は独身ですが互いに「おめでとう」「ありがとう」します。
もういいオバサンですが父か母からも必ず「お誕生日おめでとう」と連絡が入ります。

因みに大学生の息子がいますが、子どもの頃から一切「おめでとう」と言われたことがありません。私は言いますけど。
母の日も何もありません。別にいいけどさ。
高校生の娘は毎年言ってくれます。

家族仲が悪いわけではないので性格の問題なのかな~

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧