注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

喝を入れてください。 私の会社はコロナウイルスの影響で 、私のいる部署(営業…

回答2 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 19:58(更新日時)

喝を入れてください。
私の会社はコロナウイルスの影響で
、私のいる部署(営業部)以外が6月から週2回休みとなりました。
勿論前提は自宅待機ですが、
それが決まってからというもの、
他部署の方々は楽しそうに休みになにするかとか家で何しようとか話してます。休業になる日の話です。
なぜ他部署の人達が休んでる中
自分達だけ働かなくてはいけないのか、
会社のピンチなのになぜそんなに休みを喜んでいるのかとモヤモヤしてしまいます。
先が見えない中、私のいる部署はなんとか会社を維持しよう、立て直そうと奮闘しているのに、そんな考えが時々出てくる自分にも腹が立ちます。
今優先すべき事は少しでも仕事を取ってきて、現場に仕事を回す事なのに。
なんとか前向きに考えられるように
今を乗り越えられるように喝を入れて下さい。お願いします。

No.3093505 20/07/03 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 14:13
匿名さん1 

それただの主さんの知識不足。

営業は他の人と違って売り上げ獲得の最前線にいて、他の人が休日の時にも動かないといけないことが普通にあったりもするから営業手当とかってのが他の部署の人とは違ってついてたり、営業成果に反映して給料のアップが他のただの事務員より良かったり、例えば結果が良ければボーナスが他の部署より良かったりするものだよ。

そしてそこでの営業の、自分の成果結果に対してのリワードが少ないと感じるのなら、その会社辞めてフルコミッション性の別の会社に移ればいいだけ。
そしたら自分が頑張った分だけそれに見合った給料を手にする事も出来るし、休みたければ好きに休む事だって出来る。ただし成果が減る分はそれも自分の給料にダイレクトに跳ね返るけど。

そしてそう言う風に他の事務員とは違ってリワードもしっかり考えられてるけどその代わり売り上げが減ると困る様な…つまり今の様な緊急時には、能天気に働いていたらいい他の部署の人より働かないといけないのも当然。会社の命綱になるのは営業なんだから。
会社や世情になんかあった時には、当然営業部だけは頑張らなくてはいけなくなるもの。

主さんの様に「他の人が休んでるのに〜」とか思っちゃうそんな捉え方でも営業がつとまるぬるま湯的な会社であるなら…

大抵…そのぬるま湯でも務まる程度に会社は甘くしてくれてるので…その代わり手に入るリワードは少なめになってるとは思う。



No.2 20/07/03 15:14
匿名さん2 

みんなネガティブな事言わないようにしているのかな、不安を伝染させないように、っていう大人の気遣いだと思えば腹が立たないかも

No.3 20/07/03 19:58
お礼

>> 1 それただの主さんの知識不足。 営業は他の人と違って売り上げ獲得の最前線にいて、他の人が休日の時にも動かないといけないことが普通にあった… コメントありがとうございます。どんな受注をとってきても、私の働いている会社は昇給などほとんどありませんし、ボーナスも元からありません。目標以上の受注を取り続けていてもです。それはコロナウイルスが出る前からです。確かに私の働いている会社は他の会社の営業の半分以下ぐらいの給料です。だからこそ余計なことを考えてしまうのかもしれないです。なぜモヤモヤするのか分かりスッキリしました。ただ今はなんとか会社を維持できるように、仕事を取ることだけに専念します。そしてコロナウイルスが終息する事はないかと思いますが、もし経済がちゃんと周りだした時には、転職します。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧