注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

昨日は彼氏の誕生日でした。 私自身あまりお金がないのですが、手作りしたりと一生…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 09:02(更新日時)

昨日は彼氏の誕生日でした。
私自身あまりお金がないのですが、手作りしたりと一生懸命考えたつもりでした。

誕生日に彼の家でお泊りデートをしました。
大したところには行けませんでしたし、高級なディナーを食べさせてあげることもできませんでした。
それでも彼は優しく、不満を言うこともありませんでした。

デートが終わり、彼にプレゼントを渡したくて、何度か「プレゼントあるよ!」「プレゼント見てほしい!」と伝えたのですが、かなり反応が悪く、無反応な時もあり、全く楽しみにしてくれていないようでした。
それがとても悲しく、なかなかプレゼントを出せずにいました。
寝る時になってまた、「プレゼント見てほしかったな」と伝えると、「催促しているようで自分からは見せてと言えなかった」「何も言わずに渡してくれたら良かったのに」「今から見よう」と言ってくれました。

自信のないプレゼントでしたが、誕生日当日の夜になってやっと渡すことができました。
たくさんメッセージを書いたアルバムは笑われてしまったり、他のプレゼントも一生懸命考えたのですが反応が悪く、大したことないプレゼントを渡してしまった自分がとても恥ずかしく思えてきました。

誕生日は過ぎたのですが、数日間は彼の家に泊まります。
自信が持てずにきちんと渡せなくてごめんなさいと謝ったのですが、こんな自分がとても恥ずかしいです。

プレゼントは返してもらって、頑張ってもっと良いプレゼントを渡すべきでしょうか。
もらっても嬉しくないプレゼントは、捨てることもできずに邪魔になりますよね…
幸いあげたプレゼントは私が使ってもおかしくないものなので、自分で使うという手もあります。
せっかくなので彼に喜んでもらいたい気持ちでいっぱいです。

プレゼントをうまく渡せず、彼と少しギクシャクしてしまいました。
なんとか彼との関係を元通り仲良くしたいのですが、どうすれば良いのかわかりません。
恥ずかしさと悲しさでずっと泣いてしまい、彼にも嫌な気持ちにさせてしまいました。

どうすれば私のせいで台無しにしてしまった彼の誕生日を取り戻せるのでしょうか?
違うプレゼントを考えるべきでしょうか?
ギクシャクしてしまった彼との関係をどうすれば元通りにできるでしょうか?

読んでいただきありがとうございます。

No.3093511 20/07/03 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 13:09
匿名さん1 

そんな事ないと思うますよ。
あなたからのプレゼントならどんな物でも、嬉しいと思います、せっかく考えて渡したプレゼント仕切り直し必要ないとおもいます。
照れ臭いんじゃないでしょうか?
私の彼も、プレゼントとかサプライズとかしてもリアクションが薄くてうれしくないのかな?って心配だったけど、後で聞いたら、照れ臭かったとか言っていて。プレゼントも大事に使っています。
だから、気にしなくても大丈夫だと思いますよ

No.2 20/07/03 14:55
匿名さん2 

主さんの一途な文章を読んでいたら、その気持ちに涙が出そうになりました。
プレゼントを頑張って用意した主さん、自信を持っていいんです。彼の反応に左右されないで。主さんが彼のことを思いながら準備したものだったんですよね?だったら、自分のあげたものに自信を持ちましょう。本当に主さんのことを大切に思っている彼であれば、そのよういしてくれた気持ちだけで幸せだと思います。
仮に、プレゼントがどうとかっていうような人だとしたら、主さんのこと大切にしてくれない人なのかも。
主さんが逆の立場だったらどうですか?大好きな人が頑張って用意してくれたもの、どんなものでも嬉しくないですか?
自信持ってください。一度渡したプレゼントを回収するなんて、そんなことしなくていいんですよ。
もしどうしてもきになるのであれば、今度、なんでもない日に、さりげなくプレゼントを贈って見てもいいですね。どうか気に病まないで、主さんが笑っている方が、彼も嬉しいと思いますよ。

No.3 20/07/04 09:00
お礼

>> 1 そんな事ないと思うますよ。 あなたからのプレゼントならどんな物でも、嬉しいと思います、せっかく考えて渡したプレゼント仕切り直し必要ないとお… 回答ありがとうございます。
少しホッとできました。
照れくさいのでしょうか?
プレゼントを渡して丸一日以上経ちました。
渡した時にサラッと見せただけで、その後は綺麗に部屋の隅に置いているだけで、全く手を付けてくれません。
一生懸命メッセージを書いたアルバムも見てくれず、少し悲しい気持ちでしたが、恥ずかしがっているのだと思って、気持ちを切り替えようと思います。
ありがとうございます。

No.4 20/07/04 09:02
お礼

>> 2 主さんの一途な文章を読んでいたら、その気持ちに涙が出そうになりました。 プレゼントを頑張って用意した主さん、自信を持っていいんです。彼の反… 回答ありがとうございます。
そうですよね。
私が逆の立場であれば、何でも嬉しいはずです。
彼のことを思って選んだ自分に自信を持ちます。
あまり気にしすぎず、普段通りに接することができるように切り替えようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧