注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

私のわがままでしょうか? 付き合って3ヶ月の職場恋愛の彼女。 平日の昼、…

回答12 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 01:12(更新日時)

私のわがままでしょうか?

付き合って3ヶ月の職場恋愛の彼女。
平日の昼、夜のご飯はずっと一緒で、週末は私の家に泊まりでした。
昼も夜も私が誘っていました。彼女は度々「連日で大丈夫?たまには一人で食べてきてもいいんだよ?」と言ってくれていましたが、これまでの元カノたちはそう言いつつも実際は一緒にいてほしいっていう子達ばかりでしたので、彼女もそうだろうと勝手に思い込んで疲れて早く帰りたい日も誘っていました。
最近、彼女に対して安心感が出てきたからか一人の時間を確保したくなり、彼女に「平日の夜とか、ちょっとしんどくなってきたから会う頻度減らしてもいいかな?」と聞いたところ「今までずっと気遣って言葉をかけてきて、今さらしんどいなんて言われるんだね。私何のために毎回聞いてたんだろうね。すごい悲しいよ」と言われました。頻度を落とすことは納得してくれましたが…。
LINEも一人の時間が欲しくて意図的にスルーしてしまっていることを言ってから、彼女のLINEもとてもシンプルになり、返信間隔も私に寄せているのか大幅に間が空くようになりました。

私は週末会えてれば少しくらい平日会う時間や連絡が取れてなくてもと思ってたのですが、彼女は違ったようです。付き合って3ヶ月でこのように彼女に伝えてしまったのは私のわがままでしょうか?

No.3093540 20/07/03 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 14:23
匿名さん1 

彼女さんは、会う頻度が減った事よりも、たぶん、彼女さんから「連日で大丈夫?」と声を掛けていたのに、「平日はしんどい」という、主さんの本心を言ってもらえなかった事が、悲しいのだと思います。
また、最初にそうやって良くしてしまい(今回の場合、会う頻度)、それが相手にとって当たり前になってしまうと、後が続かなくなります。会う頻度や連絡頻度は減らしても良いと思いますが、その前に、彼女さんときちんと話をしましょう。どちらかが一方の負担が大きい関係性は長続きしません。

No.2 20/07/03 14:23
匿名さん2 

平日の昼夜全部と、週末一緒では彼女も逆にきつかったんじゃないでしょうか?
やんわりと、大丈夫?という言い方で断ってたと思います。
疲れてるのは自分だけではなく彼女もそういう日もあるだろうし。
彼女が言っているのは今までも、何度もこのやり方について話してきたのに、急にしんどいからといって一方的にきめられたことなんじゃないかと思います。
心が離れたのではないでしょうか。

No.3 20/07/03 14:30
匿名さん3 

あなたのしてることは、側から見れば気を許せるまでは押せ押せでここまではいいだろと思ったら一気に手を抜くよくある男性の恋愛あるあるの典型なんですよね。あなたにそのつもりなくても。
と同時に、あなたは彼女そのものを見ていなかった。彼女は二人のために、あなたにも自分にも無理のない付き合い方を探ろうよと言ってるようなものだったのに、女性一般の枠組みで判断してそれを無視、それこそ相手に合わせてやってんだとばかりに「もういいかな」と言って除ける。彼女はずっと気を遣っていたのにそう言われりゃ「なんで私が要求して我慢させたみたいに言うのよ」って思いますよ。

一人の時間が欲しけりゃはじめのうちにすり合わせればよかったのに。

No.4 20/07/03 14:31
匿名さん4 

≫平日の夜とか、ちょっとしんどくなってきたから会う頻度減らしてもいいかな?

失礼な言い方をしているからでしょ?

No.5 20/07/03 14:37
匿名さん5 

今までむしろ、彼女の方が主さんに合わせてたんだと思います。

歴代の彼女が~なんてバカ正直に言う必要はないけど「実は本当は連絡もマメな方じゃない。付き合ったら一緒に居なくちゃいけないって思い込んでた。君の気遣いに気づけなくてごめんなさい」ぐらいのことは言って、これからはお互いに心地良いペースのデートと連絡頻度を話し合った方が良いと思います。

No.6 20/07/03 14:41
匿名さん6 

わがままと言えばわがままのように思います。

私はわがままというか、勝手だな、という印象です。
今までの彼女たちがそうだからとがんばったようですが、
今の彼女が大事で重要だと思います。

今までの経験ではなくて、キチンと彼女に向き合って、彼女と歩調を合わせることが大事と思います。
彼女の歩調をみるより、今までの経験に頼ってしまい自分にも無理をさせてしまったんだと思います。
彼女は、頻度が減ることではなく、声掛けして気遣いしたのに正直な主さんと向き合えてなかったことに、呆れたかガッカリしてるんじゃないですかね。

恋人のカタチに囚われませんように。
二人が想い合っていればやり直せますよ。そのときには、無理のない二人だけの歩調を見つけるようにがんばってくださいね

No.7 20/07/03 14:42
匿名さん7 

まだまだ3ヶ月ですから、主さんが思うように、少しでも長い時間一緒にいたいと思うのは当然です。でも、彼女さんは主さんが今までお付き合いしてきた女性より少し大人だったのではないでしょうか。
主さんがわがままなのではなく、彼女さんの気遣いを理解できなかった…ということでしょう。彼女さんは自分の存在が負担にならないように配慮したつもりなのに、結局負担に思われた…とショックを受けたのだと思いますよ。これは男女間だけの問題ではなく、一般的コミュニケーションの仕方の問題です。
今回の件は、彼女さんが正しいです。気遣いを無駄にしたこと、彼女さんを嫌いになったとかではないことを伝えて謝罪してはどうでしょうか。

No.8 20/07/03 14:50
匿名さん8 

それどっちかと言うと…

「自分のわがままか?」と言うそういう問題ではなくて…

”その時の主さんの返しが相手をうまく納得させきれなかった”というそっちの問題だよ。

例えば…

うん実はそうなんだよ、君がずっと言ってきてくれて今まで女の子に対してはとにかくなんでも頑張らなきゃ行けない女の子にはこうしなきゃ行けないって自分に無理に思い込ませてた部分があったなと思って、ある時ふと「この子になら自分ばかり無理ばかりしなくていいんだな」「この子の前でなら(他の子とは違って)素直な自分も出してもいいんだな」とやっと思える様になってきて…なので少しだけ甘えさせてもらおうかなと思ったんだ。
君が初めてなんだ、こんな風に甘えていいかなと思えたのって。
ありがとう。君はすごい子だと思う…俺には必要な子で大事な子だなって今更ながらに思い知らされる。
俺の事をそこまで思ってくれて言ってくれて。今までの子にはそこまで安心?させてもらえるってことはなかったので。

でももし寂しいとか思うときは言ってくれたらすぐに行くからその時は言ってね。気兼ねしないで。お互い「この人には唯一”気を許していいんだ”」「この人には甘えてもいいんだ」と思いあえる関係で居たいから…

とかなんとかテキト〜〜〜にそこらへんの事を言って、「君のおかげで」「君はすごいんだ」「特別なあなただから」という部分を出せてたら…

多分彼女も捉え方を変えられたと思う。

ただ…そうは言っても彼女は彼女で綺麗事は言うけれど実際の場面では気を悪くするって言うめんどくさい部分を持ってる女だなっていう…

そういう気はする。

No.9 20/07/03 15:10
匿名さん9 

わがままっていうか、私もそんな風に言われたらムカつく。こっちは何回も合わせようとしたのになんで私が無理やり貴方にそうさせてたみたいになってんの?って。
彼女が毎回聞くってことは、貴方の態度のどっかに義務感みたいなのがにじみ出てて彼女は安心できなかったんじゃないですか?
あとは完璧に言葉選びを間違えた。しんどいなんて言っちゃダメです。

No.10 20/07/03 18:53
主婦さん10 

あなたは自分に酔っていてすごく自分勝手で痛いです。もしあなたが自分がしたこと同じことされたらどう感じますか?
残念な人ですね。そんな生き方して楽しいですか?彼女に失礼です。早く別れてあげてください。

No.11 20/07/03 19:55
匿名さん11 

なんか自分勝手。自分大好き人間だね。
彼女によくもまーそんな言い方できたよね。彼女から毎日誘ってきてた訳じゃないのに。大丈夫?って言われてたのに。
しんどいなんて言葉使うんだね。
全面的に主さんが悪いし、わがままとかじゃなくて自分勝手。
しかも相手を傷つけてるし。
もう少し気遣いの出来る人間に成長しないと失敗ばかりしますよ。

No.12 20/07/04 01:12
匿名さん12 

今日は一人で食べるねーとかその都度伝えて徐々に頻度を減らせば良かったのかなと思います。

しんどいとか意図的にスルーしてたとか言わなくて良い事を言ってしまったって感じですね。

しんどいってのは何がしんどいんですかね?昼も夜も主さんから誘ってたわけなのに彼女がそうさせてるのがしんどいみたいに責めてるように聞こえますから。

わがままかどうかというより言葉のチョイスが悪かったと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧