注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

子なしで扶養内、もしくは短時間だけ働くのは変な事でしょうか? 子なしでも専業主…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 15:51(更新日時)

子なしで扶養内、もしくは短時間だけ働くのは変な事でしょうか?
子なしでも専業主婦の方や短時間勤務の方もおられますよね。
パートの方で子供いないのに扶養内ねぇ…もっと時間増やして働けば良いのに 時間増やしなよ 子供早く作った方が良いよなどと嫌味っぽく言う方がいますが何故そのような事を言われないといけないのか疑問ですし子なしで短時間だけ働くというのはいけない事なのでしょうか?
その時間を希望し入社しているので今以上時間を増やすつもりはないですし子供も欲しくない訳ではありません
妊活中ですがなかなか出来ないのです

No.3093551 20/07/03 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 15:12
匿名さん1 

そういう人は「子育てにはお金がかかるから稼げるうちに稼いだ方がいいよ」とか、「若いうちに子どもを生んだ方が体が楽よ」とか、親切のつもりで言っているかもしれないし、「あなたは楽なんだからもっとシフトに協力して」と言いたいのかもしれない。

でも、大抵の場合「ほしいんですけどなかなか出来ないんです」と言ったらそれで済むと思う。

No.2 20/07/03 15:20
匿名さん2 

気にしないでほしいです。

人には人の事情があるのに、他人のことをどうこう言う輩が多すぎ。
そういう無責任な発言を簡単にする人は中身のない人だと思いましょう。

私は子あり専業主婦です。
子供も小学生になりました。
働きたいけど義母の介護があります。
周りの人はしっかりした義母しか知らないので私が世話をやいていることを知りません。
でも、実際持病も認知症もある義母は自己管理出来ないので世話をやくのがとても大変です。

あなたにはあなたの事情があるのだから、あなたの生きやすい方法をあなたが選べばいいと思います。
他人を気にしないで。

No.3 20/07/03 15:42
匿名さん3 

私は子供ができるまで
扶養内で楽しく働きました

他は気にしないし、言われたこともない

旦那や家庭がいいならそれでいい

勿体ないならその人が一生バリバリ働きゃいいだけ

No.4 20/07/03 15:51
匿名さん4 

あ〜時々見かけますね。
でもご安心ください! 全く気にすることはありません。
今の働き方が良ければ、それでいいのです。

その『内容そのもの』よりも,その『発言に対して』
意識を向けることがいけない事なのです。
周りの発言は無視してください(笑。

それと、
素敵な赤ちゃんができます様に(^ー^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧