注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

妻のことで悩んでいます。 妻が妻の職場の上司から好意を持たれているようで …

回答20 + お礼6 HIT数 1953 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 18:49(更新日時)

妻のことで悩んでいます。

妻が妻の職場の上司から好意を持たれているようで
上司の家から我が家はご近所でもないのに
上司がお土産やら、女子に人気らしいケーキ屋のケーキやら、美味しいワインやら何かにつけてお裾分けと称し
わざわざ我が家に届けに来ます。

妻には、断ってくれと頼むのですが
え?なんで?
くれるって言ってるのに?
私が、上司が妻に対して不純な動機があるからと言うと
大笑いして
ないない。元々田舎の人で誰にでも優しいんだよ。
と取り合いません。

妻には隠しているのですが
私は妻が初めて付き合った相手です。
20代後半に妻とは付き合いはじめ
恥ずかしくて2.3人と付き合ったことがあると嘘をついています。
なので、今回のことも
恋愛経験の乏しい私の勘違いなのでしょうか?

妻は相当な天然で
子供のバービー人形のことを
ビーバー人形と言っていたりと
ホンワカとしていて可愛い人です。
モテるのはモテます。
なので余計に心配です。

妻の上司は私が在宅でも
上記のようにお土産を届けにくるので
下心なんてあったら
私が居るときは来ないでしょ?
ということだそうですが…

私としては嫌な気持ちになります。
ちなみに我が家を、なぜ知っているかというと
妻の職場は近所で仕事中、車での移動で通ったときに上司に
ここが家だと妻が言ったそうです。

客観的なご意見をお願いします。



No.3093654 20/07/03 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 18:49
匿名さん1 

下心で物を届けにくるなら家ではなく会社か外だと思うので主さんの考えすぎだと思います。

No.2 20/07/03 18:56
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
自分は、わざわざ休みの日に
職場の既婚女性の家へお裾分けしに行ったりしないので
下心だろうと思っていたのですが
少し安心しました。

No.3 20/07/03 19:02
匿名さん3 

家族構成もご存知なんでしょう?まさか既婚者に下心持って夫もいる家にケーキ持ってくるなんてあり得ないでしょう。下心があれば二人きりになりたがる、家に上がりたがるものです。玄関先でお土産渡して帰るんなら心配する必要はないと思いますけどね。今度来たときには主さんが玄関先まで出て「いつもすみません。うちのがお世話になっています。」って挨拶すればいいじゃん。

No.4 20/07/03 19:03
匿名さん4 

その上司は
妻以外の同僚にも
お裾分けしているのでしょうか?

No.5 20/07/03 19:25
お礼

>> 3 家族構成もご存知なんでしょう?まさか既婚者に下心持って夫もいる家にケーキ持ってくるなんてあり得ないでしょう。下心があれば二人きりになりたがる… はい。家族構成は話しているそうです。
下心でなかったとしても
心が狭いのか嫌な気持ちになってしまいます。
例えば、ご主人の職場の女性が何度も
わざわざ休日に自宅までお土産を渡しにきたらどうですか?

No.6 20/07/03 19:30
お礼

>> 4 その上司は 妻以外の同僚にも お裾分けしているのでしょうか? その上司は職場の休憩室に 時々美味しいパンやら
飴やらを置いていくそうですが
他の人に対しても個人的に家まで行って渡しているのかは不明です。
上司は数少ない社員の一人で
パートが多いらしく
他のパートさんに、この話をして
もし他にそういう人が居ない場合
ややこしくなりそうで妻も他の人に
このことを話したことはないそうです。

No.7 20/07/03 20:00
匿名さん7 

田舎の人だとあり得るのかもしれませんね?確かに、主さん家だけだと問題になりまが。

けど、みなさんに喜んでもらう事が好きな人もいるので、それでお裾分けしてるのかもしれません。あと田舎ってお裾分けしたりお返したりが習慣になってる地域もありますので。もしかしたらですね。

心配する気持ちもわかりますが、奥様を信じてみてはいかがでしょう。

No.8 20/07/03 20:05
匿名さん7 

毎回もらう側なら何か、感謝を込めてお礼の品物をお渡ししたらいいと思います。

No.9 20/07/03 20:12
お礼

>> 7 田舎の人だとあり得るのかもしれませんね?確かに、主さん家だけだと問題になりまが。 けど、みなさんに喜んでもらう事が好きな人もいるので、… そういう方もいるのですね。
ありがとうございます。
そうしてみます。

No.10 20/07/03 20:13
お礼

>> 8 毎回もらう側なら何か、感謝を込めてお礼の品物をお渡ししたらいいと思います。 そうですね。
今度また来られたら、何か私から
菓子折り持って挨拶しようと思います。
ありがとうございます。

No.11 20/07/03 20:24
匿名さん11 

上司の気持ちはわかりませんが非常識ですね

No.12 20/07/03 20:30
お礼

>> 11 私と同じように思って下さる方がいて
ホッとしました。
ここでは、上司がただただ良い人
という回答が多かったので

No.13 20/07/03 20:46
匿名さん13 

私は妻側の人間ですが
夫の職場の女性が、夫が既婚者で子供も居るのを知っていて
わざわざ休日にお土産渡しにくるのは嫌です。
なんで?わざわざ車走らせて家まで来るの?職場で渡したら良いのにって思います。好意があるとしか考えられませんね。

No.14 20/07/03 21:29
匿名さん11 

主さんこんばんは 私は男性です
常識のある男性なら他人の嫁の家へ物持っていかないですよ
主さんが挨拶すると調子に乗ってずっと来るかもしれないですよ

No.15 20/07/04 16:17
匿名さん15 

その上司がお土産を持ってくる時は誰が対応しているのですか?

奥様?
主さんはその時何しているのですか?
奥で様子を伺ってるの?
表に出ないのですか?

確かに、私もその人は非常識だと思います。
ご主人が居るときに訪ねて来るのは下心がない証拠とも思いますが、それでもやはり異性の部下の家にわざわざ訪ねて来るのは失礼だと思います。

なので、主さんの気持ちは理解できるし、大半の男性はそう感じると思いますよ。

うちの旦那なら怒って追い返しますね。
私も仕事辞めてしまえ、怒られますよ。


主さんは奥様におかしい、と言うだけ?
それで手をこまねいているだけですか?

奥様には、自分は亭主として気分が悪い、今後は俺が対応するからお前は出るな、と言えないのですか?

表に出て、休日まで家に訪ねて来られるのは困ります、とハッキリお話しする気はないのでしょうか?

そこまで言わなくても、とにかく奥様を出さないで、主さんが表に出て対応して相手方を見てみてはどうでしょう?

それを続けても、奥様に渡してください、と人の良さそうなだけの人なら主さんの気持ちも変わるかもしれません。

自分で確かめるより他はありませんよ。




No.16 20/07/04 22:17
匿名さん16 

上司の奥さんへ「いつも色々と頂き有難うございます」と直接お返ししたらどうでしょうか。

No.17 20/07/04 22:40
匿名さん17 

>>13
女性側からのご意見参考になります。
私もどう考えても不快なので
妻に逆の立場だったらどうか?聞いてみます。
天然なので妻の場合、嬉しいです!と
あっけらかんとしてそうですが。

No.18 20/07/04 22:48
匿名さん17 

>>11
ご返信ありがとうございます。
妻は単純に美味しいものをいただけて喜んでいるのですが
私の本音は彼にお礼なんてしたくない
むしろわざわざ家に来ないで欲しいと伝えたい。
ですが、子供の急病等で仕事を休んでくれるのはいつも妻で
職場の人達に迷惑をかけてるが本当に良くしてくれる とパートですが
一生懸命に働いてくれているので
妻の職場の立場を悪くはしたくない
何がベストなのか頭を抱えています。

No.19 20/07/04 22:53
匿名さん17 

>>15
只でさえ、子供のことで急遽休むことが多い妻の職場の立場を悪くはしたくない気持ちと
自身の嫉妬や違和感で
どう対応するのがベストなのか悩んでいます。
そうですね。今度は私も妻と一緒に出て対応してみます。
ありがとうございます。

No.20 20/07/04 22:56
匿名さん17 

>>16
今まで貰う一方でお返ししないとなぁと妻が話していたので
お中元に一筆私から
いつも妻に…と書いて送りつけてみようかとも考えています。
自分の夫が既婚女性の家にわざわざ贈り物をしに行ってるなんて気持ち悪いのではないか?
その上司の奥さんは、この事を知らないのか無関心なのかは分かりませんが。

No.21 20/07/05 11:04
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

お土産は、旦那様のみが出て受け取るようにした方がいいでしょう。
少しでもお話ししたい下心見え見えです。
お話しできないとなればそのうちやめると思いますけど、、、。
部下の自宅全員まわっているのでしょうか???
そんなことないですよね。
ストーカーでもされたら大変です。
自宅の位置を安易に漏らさないよう奥様には注意した方がいいと思います。

No.22 20/07/05 12:27
匿名さん22 

わざわざ旦那がいるときにこないでしょー。
可愛がってくれてる程度じゃないの?

No.23 20/07/05 13:09
匿名さん23 

家族ぐるみで交流している訳でもない人、ましてや仕事の上司が家にくるなんて嫌以外の何ものでもないです。
というか、コンプラ的に大丈夫ですか?
奥さんが「お土産欲しいです!家は〜」で住所教えてたら奥さんの価値観の問題でしょうけど、勝手に上司が調べて来てたら大問題ですよ。

No.24 20/07/05 19:41
匿名さん24 

主様考えすぎ〜(^_^;)
てか、嫉妬に近いですね。
その感情、奥様にしたら幼すぎてドン引きものですよ…

次回、上司の方が来られた時は、奥様と一緒に「いつも妻がお世話になってます。また、お気遣いありがとうございます。」と、ご挨拶されてみて下さい。

お会いして会話されてみれば、上司の方の印象も伺えるし、逆に上司の方に一家の主としての印象を植え付けられますよ!
若いのに、シッカリしてるご主人だな!ってね。

恋愛じゃないんだから嫉妬するんじゃなくて、家庭を持った一家の大黒柱としての対応を心がけてみて下さい。
奥様、お子様にとって頼りになる男性、夫、父親になって下さいね!

No.25 20/07/05 20:18
匿名さん25 

既婚女性の家にわざわざ手土産を持って来るのは非常識です
私の会社ではそのような行いをする男性上司居ません
何で自宅に持って来るのですか?
気味が悪い
私なら「次回から会社で受け取るので自宅の訪問はご遠慮下さい」と断ります
主さんが直接言ってもいいと思うよ
「気を悪くしたら申し訳ありませんが自宅は遠慮して欲しい」って一度言ってみたら?

No.26 20/07/06 18:49
匿名さん4 

他のパートさんに、
この話をして
もし他にそういう人が居ない場合
ややこしくなりそうで
妻も他の人にこのことを
話したことはないそうです。

やっぱり上司は
ややこしい事をやっている
自覚が足りないんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧