注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

見下して馬鹿にしてきた人が今のうのうと幸せに生きています。 姉の事です。 …

回答5 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 20:43(更新日時)

見下して馬鹿にしてきた人が今のうのうと幸せに生きています。

姉の事です。

私は姉が嫌いで避けていました、両親は姉寄りで何で意地悪する人に?と思いながら寂しく生きてきました。

両親の愛情が良く分かりませんし家族とは何と思っています。
ドラマや漫画の暖かい家庭見るとシラけた目で見てしまいます。


正直家族と関わりを切って一人で生きる方が楽ですが出来ないのが辛いです。。
これからどうしたらいいのでしょうか?

死ぬまで家族と関わらなきゃいけないのが嫌です。

No.3093692 20/07/03 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 19:28
匿名さん1 

ある程度年もとって暮らす地域も変われば兄弟姉妹との付き合いってほぼないですよ

No.2 20/07/03 19:43
匿名さん2 

海外暮らしするとか
遠くで就職するとか
物理的に距離を取れば、会う回数も遠ければ遠い程減ります。

お姉さん、結婚したら離婚する可能性高いですよ。
結婚生活は、やはり人間性が大切です。
主さんも家族のせいで荒まずにどうか朗らかに過ごせますように。

No.3 20/07/03 19:46
アドバイザーさん3 

でも、その両親の子供として、その家庭に生まれてきたのは主さんです。

主さんが自分で選んだ境遇ですよ。。

No.4 20/07/03 20:00
匿名さん4 

兄弟って分身だから。
知らず知らずのうちに自分と重ねたり比べたりしてしまっていると思います。

だからこそ妬むし嫌うし、許せないんだと思うんです。

「私は頑張ってる。でもあっちは頑張ってないから、不幸になるべき。じゃなきゃ不公平!私が頑張ってる意味がない!」そんな気持ちになったりすることありませんか。私は、あったよ。




私もすごく姉妹仲が悪かったです。
憎しみあってました。

いつも意地悪されるから大嫌い。
悪口も、罵倒もされて。


姉と仲良くなりたいと思ったきっかけは、彼氏の兄弟をみたとき。
男3兄弟で仲が良くて、一緒にご飯に食べに行ったりする。
それに私をつれていってくれて、すごい兄弟っていいなっておもった…。
姉のこと恨んでるはずだったのに、姉とこんな風にご飯をたべてみたいと思ってしまって、そんなこと考える自分が衝撃的だった。

で、あぁ…本当は仲良くしたかったのか…って初めて気が付いた。

おいしいもの食べながらだと、仲良くなりやすいかなと思って。
お菓子を買ってきたら毎回姉に半分あげるようにしてみた。

毎回毎回あげてたら、ある日あの姉が旅行の土産を買ってきてくれたんだよね…。
人生で初めてのことだった。

嬉しくて両親に報告して皆で一緒に食べた。


今そんな私も30歳で子供がいる年齢。
実家から遠く離れた所で子育て中。

姉とは疎遠だけど、疎遠になったほうがいい交友関係築けてる気がする。


死ぬまで関わらなきゃいけない…確かにそうだけど、死ぬまでずっと付きっ切りで関わらなきゃいけないわけじゃない。

あなたはあなたの居心地よい家庭を作ったらいいんだよ。

No.5 20/07/03 20:06
匿名さん5 

今何才ですか?学生さんなら辛いでしょうが、社会人にもなればいくらでも逃れる道はありますよ。

No.6 20/07/03 20:39
お礼

>> 1 ある程度年もとって暮らす地域も変われば兄弟姉妹との付き合いってほぼないですよ お盆や年末も会いたく無いです。
出来れば一人で生きたいです。

No.7 20/07/03 20:42
お礼

>> 2 海外暮らしするとか 遠くで就職するとか 物理的に距離を取れば、会う回数も遠ければ遠い程減ります。 お姉さん、結婚したら離婚する可能… 距離を置きます。

平和に暮らしたいです、

No.8 20/07/03 20:43
お礼

>> 3 でも、その両親の子供として、その家庭に生まれてきたのは主さんです。 主さんが自分で選んだ境遇ですよ。。 現実を受け止めなきゃいけませんね。

申し訳ないですが自分で選んでは無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧