注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

出来事には全てに意味があると言いますよね。それなら私の人生どんな意味があると思い…

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 23:13(更新日時)

出来事には全てに意味があると言いますよね。それなら私の人生どんな意味があると思いますか?
数ヶ月前旦那と離婚しました。元々本当に好きだったかどうかも分かりません。10年一緒にいました。元々上手くいってなかったところに私に好きな人が出来ました。それをきっかけに離婚しました。今その人と付き合っています。私の方には子供がいて、子供の事もちゃんと見てくれるし、子供もすごく懐いています。実の父親の事はなんとも思ってない感じです。私もその人の事は本当に大好きでこれから先も一緒に支え合っていけたらと思っています。前の旦那の時は全然思いませんでした。こんなに好きだと思えたのは初めてで‥もし神様がいるならどんなメッセージを送っているんだろうと考えてしまいました。この人と出逢えたのはどんな意味があるんだろうと。人との出会いってなんなんでしょうか?

No.3093794 20/07/03 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 22:01
匿名さん1 

元旦那様にとの学びが終わったと
いうことではないですか?

学びが終わると別れるそうです
生まれる前から 出会う人は決まっててシナリオどうりに出会いがある..

スピリッチャルで。

No.2 20/07/03 22:51
通りすがりさん2 

主さんは自分に都合のいい意味を見出だそうとしているように感じます。
主さんが誰と出会って何を学ぶのかは分かりません。それは主さんが決め、行動する事だからです。そして出会った人と共に何を学ぶのかは分かりません。

ただお子さんだけは守って下さい。ちゃんと育てて下さい。男性だけを見ないで子供にも目をちゃんと向けて下さい。

学びの意味が分かる日が来るといいてすね。

No.3 20/07/03 23:13
主婦さん3 ( ♀ )

この人と出逢えたのはどんな意味が?

よりも

前の夫との出逢いの意味を考えたほうが良い。

今日、友達の子供(4歳)と自転車乗って遊んでたんだけど、

「あのね、失敗は、成功の元なんだよ!」

「だから失敗しても大丈夫なんだよ!」

と突然話しだしたのね。

そうだよねー、そうなんだよねー、そのとおりだよ!

って私は、相槌打ってたわけだけど

今の彼氏との出逢いがどうとかよりも

元旦那との結婚生活の失敗、から学ぶことの方が大事だと思うわー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧