注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

結婚してくれないから愛されていないというわけではないのでしょうか。他の点で愛情を…

回答7 + お礼6 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/07/04 00:48(更新日時)

結婚してくれないから愛されていないというわけではないのでしょうか。他の点で愛情を感じられるのなら、それを信じていていいのでしょうか。不安です。

タグ

No.3093826 20/07/03 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 22:35
匿名さん1 ( ♀ )

いや、結婚してくれないなら愛されてないです。

No.2 20/07/03 22:36
匿名さん2 

愛情あるのと、結婚願望あるのは全く別です。

信じるとは何を?
いつかは、結婚出来ると?
ムリムリ。
相手はそこに価値観がないんです。
そういう人、いますよね。
主さんの周りにはいませんか?
私の周りには沢山います。
最後は結婚とか、結婚が愛情表現などと思ってない人が。

どれだけ愛されてても、主さんが結婚したいなら、結婚願望ない人に費やす時間は無駄だと思います。

No.3 20/07/03 22:37
匿名さん3 

私は無理で、入籍してくれないから、他の男性とお見合いして入籍しました。
女性独身30代は生き辛い時代だったから。24で売れ残りのクリスマスケーキだったし。

No.4 20/07/03 22:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

不安とは?

付き合ってどれくらいでお互いどう考えているんですか?

長年付き合ってて結婚まで考える仲ならばきちん話せばいいだろうし、主さんが結婚したいけど相手にその気がないのであれば見切りつけた方がいいかと思いますよ。

No.5 20/07/03 23:03
お礼

>> 1 いや、結婚してくれないなら愛されてないです。 やっぱりそうなんでしょうか。私には精神疾患がありますが、それを乗り越えるのは経済的にも彼の精神的にも負担はかかると思うのですが、それでも本気だったら結婚できるものでしょうか。

No.6 20/07/03 23:06
お礼

>> 2 愛情あるのと、結婚願望あるのは全く別です。 信じるとは何を? いつかは、結婚出来ると? ムリムリ。 相手はそこに価値観がないんで… 結婚してくれなくても、あいしてるという言葉は本当で、気持ちも本物だと信じるかどうかということです。
結婚願望があるというか、ただ彼とは一緒にいたいだけです。彼じゃない人とならあんまり結婚自体に夢抱いているわけでもないので、しなくてもいいです。

No.7 20/07/03 23:07
お礼

>> 3 私は無理で、入籍してくれないから、他の男性とお見合いして入籍しました。 女性独身30代は生き辛い時代だったから。24で売れ残りのクリスマス… 私はなかなか簡単には他の人を見ることができません。彼じゃないならあまり結婚したいとは思えません。
でも現実的には私のせいで無理なんだろうなって思っています。

No.8 20/07/03 23:11
お礼

>> 4 不安とは? 付き合ってどれくらいでお互いどう考えているんですか? 長年付き合ってて結婚まで考える仲ならばきちん話せばいいだろうし… 付き合って1年弱です。私は結婚したいのでそのことで話し合ったこともありますが、私に精神疾患があるので現実的には簡単にはいかないっていう感じです。
でも最近は、愛してないから結婚を考えないだけなんじゃないかと思って、愛されている自信がありません。愛情を感じる瞬間はたくさんありますが、どうしたらいいのかわかりません。
彼と仮に別れたとして、自分を保てる気がしません。
やっぱり健康じゃないとだめなんですね。

No.9 20/07/03 23:19
通りすがりさん9 

結婚しなくても愛があれば。なんて許されるのは26歳の女までですよ。
それ以降は女だけが損しちゃう。
今はそんな時代です。
男は結婚で自由を無くすると思ってる人多いから、結婚しなくても付き合える女は都合が良いよね。
主さんが結婚したいなら、その男は駄目だから、彼と付き合いながら婚活するのも許されると思うわ。
そして良い人が現れたら結婚すれば良い。
まあ。その時になって、結婚しようとしなかった男は、結婚しようと思っていたのに。なんて都合良くいいわけするでしょうけれどね。

No.10 20/07/03 23:26
通りすがりさん4 ( ♀ )

愛があればなんてことで結婚なんてできないかと思いますけどね。

失礼ですけど主さんが精神的に問題抱えていて自立できていない状態であればそれを相手が養っていかなきゃいけないんでしょうし、結婚って生活ですから愛だとか好きだとかでやっていけるような簡単なものではないと思いますよ😅

愛だけで結婚してもお金に困るような生活していればそのことで喧嘩も絶えずとか離婚だとそんな問題にもなりかねないでしょうね!

相手に覚悟がないと難しいことだと思いますし、私的には付き合ってる期間が短いのでまだ結婚考えるには余計に難しいのでは?

No.11 20/07/03 23:29
お礼

>> 9 結婚しなくても愛があれば。なんて許されるのは26歳の女までですよ。 それ以降は女だけが損しちゃう。 今はそんな時代です。 男は結婚で自… 会っててこんなに楽しい人はきっともういないって思ってしまうし、性格も相性いいと思います。なにより失うのがすごいもったいないって思います。感覚的にというか本能的に。
他の人に恋なんてもうできないって思います。別れるのは怖いです。何度も喧嘩もしてきましたが、それでも何度でも仲直りしたいと思ってきました。
他の人とする結婚ならあまり意味がないとも思います。

でも結婚がないならいつかはこの関係は終わってしまいますよね。
いつかは別れなくちゃいけないんでしょうか。つらいです。

No.12 20/07/03 23:37
お礼

>> 10 愛があればなんてことで結婚なんてできないかと思いますけどね。 失礼ですけど主さんが精神的に問題抱えていて自立できていない状態であればそ… 再レスありがとうございます。
やっぱり原因は私にありますよね。私が健康で正社員で働いていたのなら結婚も考えてくれたんですよね、きっと。
短時間のアルバイトでたいして稼ぎもなく精神的に波があるようじゃ難しいですよね。
でももし私が彼の立場だったら、助けたいって思います。だから結婚します。それを思うと、愛情の大きさが違うんじゃないかと思ってしまいます。

No.13 20/07/04 00:48
匿名さん13 

付き合いが長いならどこかのタイミングで結婚について話してみるしかないかもですね。

短いならまだ仕方ない場合もあると思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧