注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

10年付き合い結婚し2年で離婚 半年後 元夫は15才年下の彼女が出来たそうです…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 15:13(更新日時)

10年付き合い結婚し2年で離婚
半年後 元夫は15才年下の彼女が出来たそうです。
私の人生なんだったのでしょう。
離婚理由は、
結婚しても将来のための貯金はせず
靴に8万円海外旅行で毎年何十万円…
私は持病のせいで子どもを産めないので自由に使って何が悪い
元々、自己愛が強い人で服飾や旅行に大金を使う人だとは百も承知でしたが
将来のため貯金していかないか?
と言うと
私の不妊を揚げ足にとるようになり
それなら子どもを望める人と結婚したら良いと離婚に至りました。

元夫のことは、もう何も聞きたくないのですが共通の友人が多く
嫌でも耳に入ってきます。
気持ちが壊れそうです。
どなたか厳しいお言葉でも何でも良いので
叱咤激励いただければ。

No.3093946 20/07/04 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 01:49
知りたがりさん1 

10年付き合い結婚し2年で離婚
≫半年後 元夫は15才年下の彼女

凄いタイミングだね

愚かな男…
間違いなく不幸になります

呪いをかけておきましたw

No.2 20/07/04 01:52
匿名さん2 

確かに、"私の今までの人生...."って思ってしまうのも無理もないですが....12年間は決して短い期間ではないので(汗)
でも、ご自身がおっしゃっている通り 金銭感覚の無さは昔からだったんですよね?
ならば なる様になっただけかも?!しれません。
おそらく、旦那さんは子供は持たないのだから ずっと好きにお金を使えると思っていたのではないでしょうか?
対して主さんは 結婚したら少しは変わってくれるかも?という期待が何処にあって 結果的に考えの相違によって残念な形となってしまった様に感じます。

お子さんが産めない事を言われたのも↑の様な元旦那さんの考えのせいかも知れません。

今は辛いとは思いますが、いずれ時間が解決してくれますから、良い勉強になったと思って前を向きましょう!
そんな人の為に いつまでもズルズル悲しんでいる必要なんてないんですから。

No.3 20/07/04 06:55
通りすがりさん3 

主さんの12年間は何の為だったのでしょうと思うと悲しく、そして悔しくなりました。
まして、元夫に将来の為の貯金を勧めたら、不妊を揚げ足にとるなんて、男としても人間としても最低だと思います。
人に対する思いやりのかけらもないような男が、どんなに高価な物で着飾ってもすぐに見破られます。
そんな男の為に費やしてきた時間や労力や気持ちは戻りませんが、遅かれ早かれこのような結果になったことで、むしろ主さんは幸せをつかむことが出来ると思います。
これからは、ご自分を労り大切にして、お身体に気を付けながら、生活なさってください。
きっと、良い出会いがあると思います。

No.4 20/07/04 15:13
通りすがりさん4 

そんな奴と別れることができて、これから自分の人生を送ることができる。

あなたの人生は何だったのかと過去形で振り返る必要は全くない。これからがあなたの人生。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧