注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

もうすぐ40歳です。 教員採用試験にも受かってやっと骨を埋めれると、教員として…

回答3 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 15:35(更新日時)

もうすぐ40歳です。
教員採用試験にも受かってやっと骨を埋めれると、教員として頑張っていこうと思ってたのに、仕事がこなせなくて、周りについていけてない様子で逃げる様に辞めました。
転職はできたものの、今の仕事、工場も条件は悪い。定年まで頑張ってやってけるのか、、
人間関係もなめられキャラでなめられムカついて嫌になって、その繰り返し、、
どうして何やっても上手くいかないの?
30代が終わってく。
挫折ばっかり。
この先どうなるのか、、

誰か励ましの言葉でも下さい。

No.3093947 20/07/04 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 08:42
匿名さん1 

教員の給料は高いけど、その分とてもハードな仕事。精神的にもきついし、残業が多くてプライベートがなく、病む人も多い。あれをやれる人は多くないと思う。他の仕事に変わって正解だよ。

給料が低いのは仕方ないね。うちの夫も30才で激務から工場に転職し、節約生活をしているよ。夫は仕事がつまらないから、プライベートで楽しんでいる。それでも夫がうつ病になるよりはずっといい。安定した給料を運んでくれて有難いよ。

No.2 20/07/04 12:39
アドバイザーさん2 

10社ほど転職した経験がありますが完璧な職場はないです。
何かしらあります。

歳のハンデやコロナの影響もあるので、待遇が悪いとしても
辞めずに続けたほうが良いかもしれないです。

No.3 20/07/04 15:35
匿名さん3 

教員免許取ったなら、またチャレンジしてもいいんじゃないかな、最初は非正規でもいいと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧