注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

普段から人の気持ちを分析する癖があるのですが、SNSから好きな人のが心理を想像し…

回答2 + お礼2 HIT数 594 あ+ あ-

sakura( o3LTCd )
20/07/04 07:26(更新日時)

普段から人の気持ちを分析する癖があるのですが、SNSから好きな人のが心理を想像してしまうんです。
多忙な生活でなかなか会えないし、
心配するから、SNSで彼のいろんな気持ちに気付いてしまって、
会いに行ったり。
なんだか、そんな自分が嫌になります。
さっきも、彼に元気がないのに、気付きメッセージ送りました。
でも、取り消しました。

そんな自分をコントロールするには、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、いい雰囲気の人です。




20/07/04 03:11 追記
彼の「今」をいろんな情報からなんとなく想像して読み取って…
そんな自分が嫌いです。

タグ

No.3093968 20/07/04 02:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 03:58
知りたがりさん1 

人間観察や心理が好きな方って本来相手に合わせた行動が取れると思うのですが…

心理がわかるのであれば、好きな相手の喜ぶ行動を取ってあげればいいだけです
それだけを考えればコントロールできると思います

あと心理と言いながら彼氏の特徴が…ちなみに、いい雰囲気の人です。
ってなんだかなぁ…って感じです

No.2 20/07/04 05:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

すみません。書き間違えました。彼ではなくいい雰囲気の方です。

その男性は、いつも多忙なのですが、最近特に多忙で。
久しぶりに会った時に、待ち合わせ場所で疲れた様子を見せていたけれど、私が来ると態度が普通で、なぜかその日私は明るく別れてしまいました。
いつもなら、彼のことを気にかけるのに、なぜかその日は自分のことばかりしかできなくて。元気がないこと気付いていたんですが。

そんな時、SNSで彼の本当の気持ちに気付いてしまって。
多分、本当は私に優しくして欲しかったみたいで。
それで、メッセージを送ったんですが、そんな自分が嫌で取り消しました。
SNSから読み取る自分が嫌で。

No.3 20/07/04 07:00
匿名さん3 

SNSを見ないと決めるか、またはSNSを見たとしてもメッセージは送らないと決める

No.4 20/07/04 07:26
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

今まで、SNSをあまり気にしたことなかったんですが、ふと気付いて。
多忙な彼でもあり、まだ恋人ではないし、最近の多忙さが心配ですし、すごく気になってしまうんです。
そこに、なんとなく私の存在を感じると何をしたくなってしまっ
て。
でも、一方でSNSで知る私も嫌になるんですよ。

見ない方がいいんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧