注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

付き合って2年目になる彼氏がいます。彼は31歳、私は26歳です。 私は、疲…

回答14 + お礼11 HIT数 1835 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 12:50(更新日時)

付き合って2年目になる彼氏がいます。彼は31歳、私は26歳です。

私は、疲れていたり、不安なことがあったりするとなかなかセックスする気分にはならない性格です。
しかし、彼とセックスしたくないわけではないです。お互いのタイミングが大切だと思っています。

セックスを断ると、俺なら好きな人から誘われたら絶対に断らない、この前もそうだった、など、私へ不満をぶつけてきます。

それでも週に2、3回はしていたので私の感覚ではそこまで断っていないと思っていたのですが、彼の中では常に嫌がられている感覚だったようです。
単純にセックスが嫌なわけではありません。
こういうストレスがある、体調が優れないためにそういう気分になれない、など細かく伝えましたが、彼にはない感覚のようで、どんなに疲れていても、ストレスがあっても、好きなんだから毎日何回でもセックスしたいと返されました。

そんな矢先に、膣カンジダにを発症しました。
治療中、性行為は控えるよう言われ、体質なのか治っては繰り返しで1ヶ月半ほどお預けでした。
さらにカンジダに治療中に生理不順体質、女性ホルモンの低下などがある、多嚢胞性卵巣症候群であることが発覚し、そちらも治療することに。

見つかった病気の方は今も治療中ですが、カンジダはとりあえず治ったので、セックスをすることになったのですが、今度は挿入が痛くて仕方ない事態。
指を入れられるだけで痛い。
ごめん痛いからちょっとやめて、と伝えると、傷ついた様子で、もうずっとセックス出来なくてフラストレーションまじたまるわ、と言われました。
その日はセックスは断念し、また何日か後にチャレンジしましたが、やはり痛い。痛いと伝えると、どうする?やめる?と聞かれました。正直、今まで断りすぎていたので断りにくかったのですが、痛いもんは痛いので、冷静に、痛いからやめると伝えました。大きなため息をつかれ、背中を向けられました。
潤いが足りなくて痛い感覚だったので潤滑剤も薬局で買ってみました。それでも、やはり痛みました。
性交渉痛って多嚢胞性卵巣症候群も関係あるのかもねと伝えるといつものようにため息をつかれ、医者じゃないからわからない、なら早く治してよ、いつ治るの?このままずっとセックス出来ないなら別れると言われました。
次の病院の予約は2週間ほど先でしたが、2日後に変更してもらいすぐに病院に行きました。
性交渉痛を伝えると、やはり多嚢胞性卵巣症候群で女性ホルモンが足りず、膣の潤いがなく痛むことがある、カンジダにもなりやすいとのことで、とりあえず治療が終わってから性交渉痛のことは考えよう、となりました。

彼にも病院で言われたことを伝えると、じゃあもう我慢するよ、そのほうがいいでしょ。治るまで会わないほうがいいね。と言われました。私は会いたいと思ったのですが、でも何回もセックス誘ったら嫌でしょ?と言われ、確かに今誘われるのは嫌だなと思ったので治療が終わるまでは会わないことになりました。
お互い頑張って乗り越えようとしてるし、話し合いもできてるし、いい関係性なんですが、とても大きな溝を感じます。
セックスに対しての価値観なんでしょうか。
長く、読みづらい文章で申し訳ありません。
私は他にやるべきことがあったのでしょうか…。
今後が不安でたまりません。

No.3093975 20/07/04 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 20-07-04 08:47
匿名さん16 ( )

削除投票

えぇ、普通に愛されてないと思っちゃったんですが。。性欲強いだのそういう問題じゃない気がする。
案外そういう意見少なくてびっくり
彼女が嫌がることして断られたら機嫌悪くなるのも最悪だし、できないなら別れる、ってもう彼女扱いじゃないじゃん。
早く治してってのも腹立つ!
すみません、ボロクソで。でもこの男は、やめたほうがいいかと思います。

No.14 20-07-04 07:28
匿名さん14 ( )

削除投票

なんか彼氏に優しさを感じませんでした。主さんは彼に真摯に対応してますし愛情もあるように感じました。もし反対に痛いのに彼女とセックスしなければならないとしたら自分ならどうなんでしょう。そこらへんをわかって欲しいと思いますしHが出来なくても治るまで優しくまって会って普通にデートしたらいいと思います。会うイコールHですか?出来ないのが続くと別れる?年単位でも無いんですよ?私的には愛情をあまり感じられない彼氏だと思いました。

No.9 20-07-04 05:33
なか ( 26 ♂ 7r9TCd )

削除投票

いい彼氏なんだね。結婚を考えてるだけあるね。
たしかにフェラや手こきと挿入とでは別だね。主さんとの一体感という意味でも繋がることでお互いに安心感というか二人でいることの充実をおぼえるかも。
なりたくてなった訳ではないからね、二人で克服できるといいね。
余計なこと言ってごめんね。
心療内科!よく行くっていったね、私の中ではなんか抵抗があるもんで…
幸せになってね。早く主さんが治って二人でまた結婚生活を迎えらるよう祈ってます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.25 20/07/05 12:50
匿名さん25 

やることばっかりで、あなたを思いやってない。完全にナメてる。
別れていい案件だわ。
しかも30すぎ?きっつ。

No.24 20/07/05 06:07
匿名さん14 

主さんが病気(ガンジダ)になったのだって彼からうつされたのかもしれませんし回数が多いせいかも知れないですよね。それを主さん1人のせいだから責任があるから彼を責められないと考えるのは違うかなと思います。恋は盲目…でも結婚考えるときは冷静すぎるほどの気持ちで考えて下さいね!

No.23 20/07/05 02:20
お礼

>> 22 コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
本当に高校生みたいな31歳で、付き合い始めた2年前は今よりもっともっと無神経で、小学生みたいだと思っていました。
それでも私はなぜか好きになってしまいました。
そして今でもなぜか別れる気に慣れません。情なのかわかりませんが。

無神経な一言が多く、本当は怒ったり泣いたりしたいのですが(我慢できないときも多々あります)、気持ちを抑え、冷静に思っていることを伝えると、彼はその時は飲み込めなくても徐々に納得していく様子で、思いやりがない言葉や行動はこの2年で見違えるほど変わりました。彼の母親とも仲がいいのですが、息子は変わったと言っていました。

しかし今回の件はお互いどうすれば解決できるのかわからず、彼に心療内科受診を勧めたところ、翌日には素直に受診してくれました。

先生からは、ほぼすべての項目に当てはまることからも隠れADHDではないかと診断されたそうです。
私もよく知らなかったのですが、病名を確定するためには、現在色々な手続き(昔の通知表など?)があるらしく、仕事に支障を来していないなら診断はとりあえず保留中でいいんじゃないかなと判断されたそうです。
人の気持ちが分からないわけではないけれど、自分の感情が最優先になってしまう、衝動的に発言したり行動してしまうんだそうです。
それを自覚し、彼女への接し方を考えな
いといけないと言われたそうです。
彼は変わっていきたいと言っていました。

なんだかホッとしました。腑に落ちたというのか。
彼が私に取った行動や発言は、十分すぎるほど別れる理由になると思います。

それでも私の目には彼もまた辛く苦しんでいて、私に対して真摯に向き合ってくれてるように見えるんですよね。
盲目なんでしょうねきっと…。

年内に結婚する予定でいましたが、現段階では結婚は難しいかなと思っています。でも、もう少しだけ二人で頑張りたいって思っていました。

長文になってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

No.22 20/07/05 01:49
匿名さん22 

この件以外で彼からの愛を感じていたとしてもこの件での彼の発言と行動が最低過ぎて私なら別れるけどな。妊娠したら我慢?冷静に考えて下さい、彼女の病気、治療中で痛みがあるのに我慢できない男が10ヶ月近くも我慢出来るわけなくない?別れるとまで言われたのに主さん凄いね。全然大切にされてると思わないんだけど。高校生みたいな彼氏だね。

No.21 20/07/04 18:59
お礼

>> 17 読むと愛し合って無い様に思います。 この件だけ聞くとそう感じるのですが、他のことでは全く愛されてないとは思えないので、自分にできる事を今後も探そうと思います。

No.20 20/07/04 18:56
お礼

>> 16 えぇ、普通に愛されてないと思っちゃったんですが。。性欲強いだのそういう問題じゃない気がする。 案外そういう意見少なくてびっくり 彼女が嫌… 私も愛されていないのだと思いましたし、それを伝えました。
愛しているし、愛してる人とセックスしたいのにできないから辛いと返されました。
私の気持ちを全く理解してない訳でもないと思うのですが、自分の感情が最優先のようです。
ずっと出来なかったらどうしようと焦り、早く治してという発言になってしまったんだと思います。
言われたとき私もかなり腹が立ちましたが、その気持ちは一旦抑え、冷静に自分の感じていることを伝えました。私の腹立たしかった感情を代弁してくれてありがとうございます…。
本人は変わりたいと言っているので、私も変わらず真摯に向き合っていこうと思います。
コメントありがとうございます。

No.19 20/07/04 18:48
お礼

>> 15 はい、申し訳ないですが、彼氏さんに優しさも思いやりも感じませんでした。 妻の妊娠や子育て中に大手を振って浮気するタイプに思います。 彼に… 私も思いやりにかけると思いますが、病気にしろなんにしろできない原因を作っているのは私なので一方的に彼を責めることはできず、そう言っていただけてなんだかホッとしました。
治らないなら別れると言っていましたが、今の時点では別れるという選択肢はないらしく、治療に寄り添うと言ってくれました。

ただ、子どもは確かにそうですね、本当に慎重にならなければいけないし、一緒に家庭を築けるのか見極めるいいきっかけになったとおもいます。

No.18 20/07/04 18:42
お礼

>> 14 なんか彼氏に優しさを感じませんでした。主さんは彼に真摯に対応してますし愛情もあるように感じました。もし反対に痛いのに彼女とセックスしなければ… 私も同じこと思ったので彼に聞いてみましたが、痛くてもすると言っていました。私には理解できないくらい、彼の中で大切なことなんだと思います。
彼に会いたい気持ちはありますが、ホルモンバランスが崩れているせいか単に彼のせいかはわかりませんが小さなことでイライラしそうなので、やはり少し落ち着くまでは会わないのが賢明と判断しました。
他のことでは愛情を感じることが沢山あるんです。この件に関してはかなり傷つけられましたが、他でよかったことを忘れることはできず、本人も自分の性格を変えていきたいと言っていたのでもう少し頑張ろうと思います。

No.17 20/07/04 13:14
匿名さん17 

読むと愛し合って無い様に思います。

No.16 20/07/04 08:47
匿名さん16 

えぇ、普通に愛されてないと思っちゃったんですが。。性欲強いだのそういう問題じゃない気がする。
案外そういう意見少なくてびっくり
彼女が嫌がることして断られたら機嫌悪くなるのも最悪だし、できないなら別れる、ってもう彼女扱いじゃないじゃん。
早く治してってのも腹立つ!
すみません、ボロクソで。でもこの男は、やめたほうがいいかと思います。

No.15 20/07/04 08:36
通りすがりさん15 

はい、申し訳ないですが、彼氏さんに優しさも思いやりも感じませんでした。
妻の妊娠や子育て中に大手を振って浮気するタイプに思います。
彼にとってはセックスが、あなた自身の人間性より大事だから別れを考えているのでしょう。
結婚は辞めた方がいいですよ。
他の面でも、子供のために我満なども多いのが親ですが、できなそう。彼を見極めるよい機会だったと思いましょう。

No.14 20/07/04 07:28
匿名さん14 

なんか彼氏に優しさを感じませんでした。主さんは彼に真摯に対応してますし愛情もあるように感じました。もし反対に痛いのに彼女とセックスしなければならないとしたら自分ならどうなんでしょう。そこらへんをわかって欲しいと思いますしHが出来なくても治るまで優しくまって会って普通にデートしたらいいと思います。会うイコールHですか?出来ないのが続くと別れる?年単位でも無いんですよ?私的には愛情をあまり感じられない彼氏だと思いました。

No.13 20/07/04 06:22
なか ( 20代 ♂ 7r9TCd )

なるほど。
不安になること、悲しくなること、一杯あるかもだけど彼氏を信じて幸せ掴もうね!
活字と書き込みに残したりすると、そんな気になっちゃうから、気をつけてね。

No.12 20/07/04 06:00
お礼

>> 10 綺麗さっぱり別れられちゃうこともできるんだね… 彼を責めることはできませんが、一度浮気されれば、ふとした時に不信感を拭いきれなくなると思います。実際その時になってみたら違うかもしれませんが、仮に彼が浮気してるなら、まだ結婚してませんし私は別れる選択をすると思います。

No.11 20/07/04 05:53
お礼

>> 9 いい彼氏なんだね。結婚を考えてるだけあるね。 たしかにフェラや手こきと挿入とでは別だね。主さんとの一体感という意味でも繋がることでお互いに… あたたかい言葉に涙が出ました。
ありがとうございます。

そうなんです、本当にいい彼氏で、大切な人なのに彼のストレスをどうすることもできない状況でしたので、受診を決意してくれて少しホッとしました。心療内科で解決するのかはわかりませんが、2人で乗り越えられるようがんばります。
私の親しい人はみんな彼とも仲がいいですし、そもそも人に打ち明けるような話ではないですが、読んでくださって、心が軽くなった気がします。ありがとうございます。

No.10 20/07/04 05:40

綺麗さっぱり別れられちゃうこともできるんだね…

No.9 20/07/04 05:33

いい彼氏なんだね。結婚を考えてるだけあるね。
たしかにフェラや手こきと挿入とでは別だね。主さんとの一体感という意味でも繋がることでお互いに安心感というか二人でいることの充実をおぼえるかも。
なりたくてなった訳ではないからね、二人で克服できるといいね。
余計なこと言ってごめんね。
心療内科!よく行くっていったね、私の中ではなんか抵抗があるもんで…
幸せになってね。早く主さんが治って二人でまた結婚生活を迎えらるよう祈ってます。

No.8 20/07/04 05:30
お礼

>> 5 彼は性欲が強い人なんでしょう 無理ですよ。 多分、もうどこかで浮気してますよ。 私が知らないだけでそうなんですかねー。
今のところ私には誠実に見えますし、なんとか乗り切りたいですが、もしも浮気しているのなら、綺麗さっぱり別れられますね。

No.7 20/07/04 05:24
お礼

>> 4 長い結婚生活の中では重要ですよね。他でカバーできてる夫婦も多いですが、こと彼氏とはどうでしょう? 彼はそれ以外の事がうまく行っていたとしても、セックスできないのはとても辛いようです。他でカバー出来るカップル、夫婦のようになりたいですね…。

No.6 20/07/04 05:18
お礼

>> 2 難しい問題だね。原因がカンジタにしろ、多嚢胞性卵巣症候群にせよ、できないという男の性欲をいつまで抑えきれるかだね、個人差はかなりあるけど。主… この前もそうだったとは、私が何度も断ってることに対してで、本人は浮気も風俗にも行っていないそうです。浮気は絶対したくないけど、このまま出来なかったら我慢はできないと言っていました。
正直、浮気されるのはの容認できませんが、仮にもし今浮気をされても彼の気持ちを考えると一方的に責めることはできないと思います。

する気分になれないとき、挿入が痛かったとき、フェラや手コキでしています。それとこれとは別で、やはり挿入がしたいそうです。私も、妊娠したときはどうなるんだろうと思い、聞きました。その時と今は別で、妊娠中は我慢すると言われました。今回も我慢するとは言ってくれましたが、たしかに不信感を拭いきれません。

いくつになっても仲良しで、セックスもしたりできるのが理想で、彼と問題なく出来たらいいのにと毎日思っています。好きでこの状況になってるわけでも、病気になったわけでもありません。
しかし、実際彼にストレスを与えているのは自分です。
そのストレスをどうすればいいのか私にはわからず、彼に心療内科を受診を勧めたところ、早速明日行ってくるそうです。

どうにか乗り越えたいのですが、難しすぎますね…。

No.5 20/07/04 04:59
通りすがりさん5 ( ♀ )

彼は性欲が強い人なんでしょう
無理ですよ。
多分、もうどこかで浮気してますよ。

No.4 20/07/04 04:58

長い結婚生活の中では重要ですよね。他でカバーできてる夫婦も多いですが、こと彼氏とはどうでしょう?

No.3 20/07/04 04:55
お礼

>> 1 体の相性やエッチに対する考え方の違いは致命的です 付き合いは良いけど結婚はやめた方がいいですよ 年内に籍を入れる予定でずっといましたが、お互い溝を感じたのでとりあえず結婚は保留になりました。結婚において性の価値観は切り離せないんですね…。

No.2 20/07/04 04:36

難しい問題だね。原因がカンジタにしろ、多嚢胞性卵巣症候群にせよ、できないという男の性欲をいつまで抑えきれるかだね、個人差はかなりあるけど。主さんは浮気をゆるしてるの?彼氏の言葉からは“好きな人から誘われたら絶対断らないこの前もそうだった”…他でセックスしてるってことかな?それでも付き合うの?
フェラチオとかはしてるのかな?彼氏が入れたいという性欲を抑えて主さんへの思いが強ければ大丈夫だろうけど、会わないあいだに他で入れまくってるかもね。でも、こういう男は主さんが妊娠したときなど必ず浮気するよ。それでも主さんは待ち続けるのかな?

No.1 20/07/04 04:07
知りたがりさん1 

体の相性やエッチに対する考え方の違いは致命的です

付き合いは良いけど結婚はやめた方がいいですよ

• << 3 年内に籍を入れる予定でずっといましたが、お互い溝を感じたのでとりあえず結婚は保留になりました。結婚において性の価値観は切り離せないんですね…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧