注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在30代中盤ですが、半年勤めたブラック会社の仕事が合わなく辞めて次を探そうと考…

回答5 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

ヘロヘロ( ♂ wXvTCd )
20/07/04 08:21(更新日時)

現在30代中盤ですが、半年勤めたブラック会社の仕事が合わなく辞めて次を探そうと考えてます、なかなか働きながらの就職活動が難しく、平日にハローワークも行けませんし、求人サイトを見ても田舎のため結局ハローワークに頼るしかない状況。いっそのこと辞めてから探すつもりですが過去に辞めてから探したら色々な支払いが役所から納付書でバンバン届くようになり精神的おかしくなりそうになりました。でも会社を休みにくいし会社なのでどうしたらいいか。

No.3093989 20/07/04 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 06:33
匿名さん1 

せっかく半年頑張ったんだし
とりあえず失業保険貰える年数まで我慢するとか?
退職後の国民保険料高いので
失業保険ないと払えなかったです

No.2 20/07/04 06:42
匿名さん2 

田舎に住んでますが、普通に探せますよ。
今の時代、ハローワークの求人はネットで見れます。
ネットで見ていて良い求人があったら いくつか候補を出し、希望する求人の求人ナンバーをメモして ハローワークへ行って紹介して貰えば、仕事を辞めなくても、何日も休まなくても仕事探し自体はできます。

余程、金銭的な余裕がない限り、辞めてからとか頻繁に休んで求職なんて 現実的ではないと思います。

No.3 20/07/04 06:49
匿名さん3 

一つクッション置く形としてバイトや派遣に切り替えて休みやすい環境を作るとか。
逃げながらの転職活動は精神的にも辛いだけ。
そもそもやりたい仕事があるのかどうか。

No.4 20/07/04 07:09
通りすがりさん4 ( ♂ )

役所からの請求は多分税金と国民保険料等だと思います。
両方とも今は会社が給与から引いています。(勤務中は社会保険等)
退社後所得がなければその分税金等が減りますが、退社後も1ヶ月いくら払わなければいけないかは、だいたい分かります。
退社して求職中にかかるその分+生活費は貯金してから辞めてはいかがですか?

No.5 20/07/04 08:21
匿名さん5 

自己都合で辞めると3ヶ月は失業保険もらえません。それだけの蓄えがないと辞めるべきではないんです。あとは派遣やパートでつなぐのを考えたほうがい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧