注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

会社にマドンナ?がいますが、飲み会で先輩に「お前は自分をマドンナだと思ってるだろ…

回答5 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 09:53(更新日時)

会社にマドンナ?がいますが、飲み会で先輩に「お前は自分をマドンナだと思ってるだろ?」と言われてました。本当にマドンナにはこんなこと言いませんよね?この女は勘違いマドンナってことでしょうか?
マドンナは男女共にどんな扱いされますか?

No.3094058 20/07/04 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 09:17
匿名さん1 

マドンナって周りが勝手に祭り上げてるだけでその女性も言いがかり言われて迷惑なのでは?

No.2 20/07/04 09:19
匿名さん2 

根本的な事が間違ってる。
マドンナって何?仕事にそんなの関係ある?
それセクハラになるからね。

No.3 20/07/04 09:27
匿名さん3 

マドンナかどうかは周りが勝手に判断する事。

その先輩が性格悪いだけです。

No.4 20/07/04 09:46
匿名さん4 

その子が勘違いマドンナ?という意味まで含んでるのか、本当にマドンナ的なのかどうか、そこらへんはこの話だけじゃ判らないからなんとも言えない。けど…

そういうのを心の中だけでこっそり思っててそういう目で見てるのに、なのにそんなのはおくびにも出さず決して表に出さないで多分別の友達なんかとは平気で「うちにマドンナみたいに振舞う子がいるんだけどさ〜こいつがさ〜」とか話してるのではなくて…
酒の席とかのいわば無礼講的に多少のお互いの無礼も許しあえる的な時にちゃんと本人に言ってくれるっていうそういう先輩がいるって事だけで…

多分その職場は悪いもんじゃないだろうな、とか…面白いんじゃないかな…とか、安心できるんじゃないかな〜とかは思います。

もちろんその場でどういう感じで言ってるのかで単に馬鹿にしてるだけとかもあるのでまあ判らんけどね。

そして”職場のマドンナ”がどんな扱いをされるかなんてそれぞれの職場による。

男が多いなら多少の批判も所々にはありつつも…大勢的にはチヤホヤされる。
女が多くてそこにもし意地悪な女がいたら裏で悪口や陰口叩かれたり嫌がらせされたりするって事もある。
なのでその職場によるとしか言えない。

ただそういう職場に、まるで楽しいことか面白い事の一つかの様に「はっきり本人に言ってくれる」様な人がいれば…

たとえ近くに本当は意地悪な女がいて主さんの事を悪く思ってても…そのはっきり言ってくる人のおかげであんまり手出しが出来なくなるしその人のおかげでイジメられずに済んでいたりする。

だってその人が主さんになんかやると、それをやっぱり同じ様に皆の前で「お前〜〜を妬んでるだろ〜」とか言われちゃうので。

No.5 20/07/04 09:53
匿名さん4 

ついでにいうと…

言われた本人の方も、「それは悪い意味ももしかしてあるんじゃないか?」という風に考えて我が身を振り返ったりするので…

例えばチヤホヤされることに舞い上がってたり多少勘違いしてたり甘えてしまってたりするかもしれないそんな自分を少し省みたりしてブレーキもかけたりもするので…

職場にその事をあまりよく思ってない人がいても…
本人も気をつけたりしだすので「職場的には良くなる」のでそういう面でもはっきり言ってくれる人がいるのは良い方に働く。

逆にそういう事は心では本当は思っていてもその職場には「言ってくれない人だけしかいない」そんな職場の方が…実は逆に過ごしにくくて、そして安心も出来ない、人間関係的にも表面的な付き合いしかできず息苦しいなんかギスギスしてしまう…そんな職場になってたりするよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧