注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場の仕事を教えてくれる先輩男性が私が入って一か月くらいから急にイラついた態度に…

回答3 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 21:32(更新日時)

職場の仕事を教えてくれる先輩男性が私が入って一か月くらいから急にイラついた態度になり、分からない事を尋ねても言葉ではなく指差しであからさまに面倒くさいと言う表情で返してくるようになりました。
しかし、その直後他の人が話し掛けると満面の笑みで(気持ち悪いくらい)話したりして、私に対してだけに冷たい態度でした。
仕事の覚えが悪いのは確かなので、イライラするかもしれないけれど、その態度は無いだろと後輩ながら腹立たしく思いましたが、出来るだけ気持ちを強く持とうと頑張ってきました。
その先輩が最近、私にも気を使ってくるようになりました。誰かに注意されたのか、その辺りは分からないのですが、二面性を露骨に見せるその先輩が声掛けてくるだけで嫌な気持ちになります。
こんな人、いますか?
普通に接していかないと駄目ですよね。

No.3094072 20/07/04 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 10:05
通りすがりさん1 

相手も大人になって普通の対応を取ろうとしてくれてるんだろうけど、嫌な一面を知った以上、どんなに優しくされてもね…。

No.2 20/07/04 10:06
通りすがりさん2 

人間は完璧な生き物ではありません。
確かに仕事ですから個人的感情は封印すべきですが、そう思いながらままならない時もあると思います。
取り敢えず、態度を改めてくれただけでも良しとするのがいいと思います。

何だかんだ言っても職場の先輩ですし、主さんがまだ仕事を覚えていないのも確かな事。先輩に頼らなければならない事も沢山あるでしょう。主さんもその先輩を反面教師にして頑張って下さい。

私事ですがそのような職場の先輩や上司は多々います。仕事が出来るようになれば認めてくれるし、相手のいい面も見れます。

No.3 20/07/04 10:19
お礼

>> 1 相手も大人になって普通の対応を取ろうとしてくれてるんだろうけど、嫌な一面を知った以上、どんなに優しくされてもね…。 ありがとうございます。そうなんですよね。
しかも、最近何となく分かってきたんですけど、その人仕事サボってるんですよね。デスクワークではあるんですが、他の人に比べて処理の量がもの凄い少なくて、だからと言って他に案件持っている感じも無く…
アレレ?ってなってます。

No.4 20/07/04 10:26
お礼

>> 2 人間は完璧な生き物ではありません。 確かに仕事ですから個人的感情は封印すべきですが、そう思いながらままならない時もあると思います。 取り… ありがとうございます。
反面教師にしたいと思います。
周りが見えるようになって気がついたのですが、上司がその先輩にほとんど話し掛けていません。
ちょっと?な人なんだと思います。

No.5 20/07/04 18:31
匿名さん5 

上司に何か言われたのかもしれませんね。
でも、気を使って態度を改めてくれたのならいいではないですか。

めげずに頑張った主さんの姿勢も良かったのかもしれませんね。

主さんも自分で仕事の覚えが悪いと書いているので、ますは自分がしっかり仕事が出来るようになる事です。

仕事が出来るようになれば誰にも文句は言われないし、嫌な態度も取られませんし、もし取られたとしても気にもなりません。

次は主さんがその先輩に優しくしてあげれば良いではないですか。

それくらいの気持ちの余裕ができるくらいに、仕事が出来るようになればいいのだと思いますよ。

あ、最後の質問は、うちの職場にも居ますよそんな人。

仕事が出来ないくせに、自分より下に見下している人にだけ偉そうにする人。
でも、皆正体がわかっているので本気で相手にはしていません。

No.6 20/07/04 21:32
お礼

>> 5 ありがとうございます。
おっしゃる通り、とにかく今は仕事を覚える事が大事だと思っています。
その先輩もまた以前のような冷たい態度に戻るかも知れないとも思います。
でも、そういう人だと分かったのでめげないでいこうと思います。
そして、出来るだけ私は普通にしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧