注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

男子たちの会話 すいません。ちょっと変なことでの質問なんですが、 クラス…

回答28 + お礼16 HIT数 1838 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 22:10(更新日時)

男子たちの会話

すいません。ちょっと変なことでの質問なんですが、
クラスの男子がtwitterとかでよくハアハア抜ける?とかいうのって、変なことだと思ってるんですがどういう意味なんでしょうか?

うち実は少し胸が目立ち気味でそのことっぽいこと書かれて、こないだ〇〇(うちの名前)の胸で5回は抜けるって書かれててその反応にみんなハアハアとかだったんですが…(@_@)
暴行さらたりとかあり得ますか?親にも言った方がいいですか??
こういうのって警察で取り締まれますか??

中2です。

No.3094081 20/07/04 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.29 20-07-05 09:23
通りすがりさん21 ( 12 ♀ )

削除投票

トロンボーンやってます!
手が短いから6ポジでもきつい!😵
今年はコンクールなくっちゃったけど、早いヽ(゚∀゚)ノ 早いフレーズの曲とかのときスライド動かしてるとき、正直胸が邪魔に感じるときありますし、あったブラしてないとたぶん胸が揺れたりカップからはみ出したりするから、私はだいたいF60かE65あたりを着けてます。
ノーブラで練習してる子はコンクール前でもたぶん誰もいないと思います。

あとは、最近生理になったばかりなんだけど、その前くらいから胸のサイズは少し大きくなると思うので気をつけてね!私は正直大変です。

巨乳とは思いたくないけど、男子より女子の先輩たちが胸のこといじってくるのが辛い!やっかむのわからなくもないんだけど、大きくなりたくて成長したわけではないのに😣

コンクールなくなって、今何に向けて練習してますか!??
来週から合奏もしていいみたいです😌

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.37 20/07/05 21:25
匿名さん37 

釣りでしょ

ブラ取る人なんかいないよ(笑)
やってる女子いたら、女子伝いにヤバイやつ認定だよ、男子云々より主がきもい。

No.2 20/07/04 10:27
匿名さん2 ( ♂ )

ハアハアってのは性的に興奮するって意味です。
だからって暴行はないと思うけど,不安だったら先生や親に相談してみたら?
さすがに警察はムリだと思うので。

No.1 20/07/04 10:18
通りすがりさん1 

現時点では、警察は何も出来ないと思います。
あなた自身が不安に感じるなら、親にこういうことを書かれていた、先生にも相談してもいいかもしれないね。

No.3 20/07/04 10:31
匿名さん3 

それはすごく失礼なセクハラです、ブロックして報告してもいいと思いますよ。

No.35 20/07/05 13:12
匿名さん35 

胸が大きくてノーブラなら男子は見に来るし噂になってるんじゃ…?
先生も知ってるなら相当噂になってるとか。
恥ずかしいことだと思うよ?

なぜ親も言ってあげないのか疑問。
今はネットなんかも普及してるし噂なんてネットのポチって一瞬に広まるよ?
学年の男子や部活で噂になっちゃってるのかもよ?
自分も気を付けないと…嫉妬が…の心配より噂の方のが心配。
あとちゃんとサイズにあったものしないからよくないんじゃないかな?

No.4 20/07/04 10:36
匿名さん4 

セクハラです。
Twitterで名指しなら、さらに罪は重いのではないでしょうか。

教師に言っても良いし、女子の繋がりの中でセクハラ野郎どもとして広げても良いと思います。

悪ふざけだとは思いますがやりすぎですね。

No.13 20/07/04 12:35
匿名さん2 ( ♂ )

男の子はね,女の子の胸を見ると興奮するの。
大きいと余計にね。
だから家に帰ってそれを思い出しながらオナニーをするんだよ。
思春期だから余計そうなっちゃうんだよね。

No.34 20/07/05 10:59
匿名さん2 ( ♂ )

男子は胸が大きいだけでマジマジとまではいかないけど見ちゃうと思うよ。
何回も書いてるけど,思春期の男子は特に興味津々だからね。
だからって,休み時間に学校のトイレでオナニーはしないと思うけどね。
(精子が漏れそうって表現面白い)

先生だって男なんだから,相手が中学生だろうが身体は大人なんだし,モンモンとしちゃうと思うよ。
ブラの窃盗事件もあったみたいだし,気をつける事だね。

No.9 20/07/04 12:05
匿名さん2 ( ♂ )

2です

「胸で5回は抜ける」ってのは,主さんの胸を思い浮かべて5回は1人エッチが出来るという意味です。

No.41 20/07/06 23:00
匿名さん41 

主より答えてる男がしつこくてキモい。やめて!

No.20 20/07/04 22:07
お礼

>> 19 1年ときは真夏以外はタンクトップ着てたから乳首は大丈夫だと思うけど。。
正直ブラはなんかまだ慣れなくてムズかゆい感じがするからなるべく着けたくないんです。
キャミだけでなんとかしたいんだけど。。
制服のときはうちはだいたいベスト着ちゃうんでなんとか(^^ゞ別に着なくてもいいんだけど、まじめで大人しめの子はスカートの長さもベストもちゃんとしてるかな?
あと、なんかキャミとブラ両方が透けてるのってイヤじゃないですか!??

吹奏楽部なんですけど、部活のときはだいたいジャージなんでパート練のときとかは肩こるんでひっそりブラ外しちゃっててます。先輩にはバレてますがまあ男子もいないし。(^^;)

男子の目もいろいろなんですけど、むしろ女子の目の方がめんどくさいんで注意してます。汗

No.21 20/07/04 22:27
通りすがりさん21 ( 10代 ♀ )

私も今ちようど中2で吹奏楽部です。
同じように1年生の半ばから大きくなって私もプラするようになったのは今年に入ってからです!
今はF60くらいでチビでどちらかというと痩せ方なので巨乳とは思いたくないけどやっぱ胸目立って男子にも女子にも視線を感じる!
特に女子はやっかみみたいのもあるから気を使わないと!
さすがにブラしないと胸揺れるし痛いからしてます。
ちなみに今何カップくらいあるの??大きさにもよるけどしてないと痛くないですか!??

No.29 20/07/05 09:23
通りすがりさん21 ( 10代 ♀ )

トロンボーンやってます!
手が短いから6ポジでもきつい!😵
今年はコンクールなくっちゃったけど、早いヽ(゚∀゚)ノ 早いフレーズの曲とかのときスライド動かしてるとき、正直胸が邪魔に感じるときありますし、あったブラしてないとたぶん胸が揺れたりカップからはみ出したりするから、私はだいたいF60かE65あたりを着けてます。
ノーブラで練習してる子はコンクール前でもたぶん誰もいないと思います。

あとは、最近生理になったばかりなんだけど、その前くらいから胸のサイズは少し大きくなると思うので気をつけてね!私は正直大変です。

巨乳とは思いたくないけど、男子より女子の先輩たちが胸のこといじってくるのが辛い!やっかむのわからなくもないんだけど、大きくなりたくて成長したわけではないのに😣

コンクールなくなって、今何に向けて練習してますか!??
来週から合奏もしていいみたいです😌

No.43 20/07/07 14:44
通りすがりさん43 

胸が急激に発達して男性や同姓の
視線が気になって仕方ない人が、学校に
いる間ブラを外したりします?
逆に無理をしてでも胸を庇うものじゃ
ないのかな?

今は肌にストレスを与え難い素材や
デザインの物が多く開発されているから
個々の胸にフィットするブラは沢山
有るんじゃないですか?
余り合わないサイズのものを装着して
いると姿勢が悪くなったり
形が悪くなったりするそうですよ。
母親に付き添ってもらい、きちんと
自分の胸に合ったフィットする物を
買ってもらった方が良いと思いますよ。

No.44 20/07/07 22:10
主婦さん44 

私は30年以上前とある女子校での吹奏楽部経験者です。
当時、私の学校でも練習時に下着をとってパート練や合奏もしたことがあります。
まあソフトブラやスポブラは着けてた子はいましたし、実際ばれないようにしてた人もいたかと!
最初はなんとなく恥ずかしい思いもあったりしましたが、今の子たちとは違って高校生でもそんなに胸が目立つ子はほとんどいなかったし、巨乳とかいう言葉も当時の女子中高生にはそれほど使われてたわけではありませんでした。
理由が腹式呼吸を正しくやるためとか!?当時吹奏楽で有名だった九州の中村学園女子高が下着を外して練習してるいう(噂)話があったのでそれなり納得はいってました。
(当時は精華女子より有名だったかも!?!?)
今考えてみると合理的にノーブラ?で練習する意味は疑問符??ですが当時はそれを信じていました。
(体操着は普通にブルマのでしたし)

今の子たちは発育のいい子とそうでない子の差が昔より大きいし、セクハラの問題も普通にとりあげられるようになった時代なので昔のような非合理?的な練習はどうかと思いますが、
たしかに、中学校とかでは昔の(悪しき?)伝統を引き継いでるとこもある話は細々と聞いてます。
いわば学校の非常識でしょうね・・・。

先生が強制してるわけではなさそうなので、セクハラにすぐ結びつくようには考えにくいですが、
顧問の知らないなで先輩が後輩にする悪しき伝統で続いてる可能性は十分にあり得ますね!

主さんには、貴女のためにも後輩たちのためにも、きつくてもノーブラは避けた方いいかな!??
それだけ大きいと、このネット社会いつ変な噂がたつかわからないですし、そういうのだけ興味のある人が押し変えてきたりとかトラブルになったら、活動自体が難しくなることも考えられますので!

ちなみに私も当時大きい方だったので、恥ずかしかったですけど、たしかにブラとって練習すると錯覚かもしれませんが楽に吹けた記憶があります。当時ボントロでした。スライド動かしたとき胸が揺れる?とかはあんまり感じたことはありません。(^^;)

No.15 20/07/04 12:52
匿名さん2 ( ♂ )

さすがに盗撮はしてないと思うけど😅

「あぁーこんな形の胸だったなー」とか頭の中で思い浮かべるだけだよ。

No.17 20/07/04 17:14
匿名さん2 ( ♂ )

キモいよねー ごめんねー
自分も男だからその男の子達の気持ちが分かっちゃうんだよね。
でも逆にとらえると,主さんに魅力があるってことなのかもよ。

防止ねぇー なるべく胸を強調しないような服を着るとかかな?
後は制服からブラジャーが透けないようにするとか。
お母さんと相談出来ないかな?

No.19 20/07/04 20:46
匿名さん2 ( ♂ )

やっぱブラが透けるのは見ちゃうよ。
大人だって見ちゃうのに,思春期の男子なんて興奮しちゃうよ。

1年の時はブラしてなかったの?
大きくなくてもおそらく乳首が透けちゃってたんじゃないかな?
だから先生も親に言ったんだと思うよ。
もう胸も大きいみたいだし,ノーブラはダメだよ。
乳首も透けちゃうだろうし。
だから目立たない白色とかにするとか,あとは胸自体が目立たないサラシみたいなのがあるから,お母さんに言って買ってもらったらどうかな?

No.22 20/07/04 22:32
お礼

>> 21 返信ありがと!同じ吹奏楽部なんですね!
うちは本当はE65くらいなんだけど、胸目立つのやだからDとかCカップの着けてます。だからけっこう肩こります笑
楽器吹くときってブラしてると気になりませんか??うちはクラリネットなんだけどちなみに難の楽器ですか??
女子のやっかみ、わかります!!!

No.26 20/07/04 23:12
お礼

>> 25 うちのパートにはいないんですけど、他のパート男子がちょくちょく来るようになって・・・。
やっぱ気をつけた方がいいですよね!??
できるだけ小さく見せたいんで小さめのブラしてますがやっぱよくないんですよね・・・。

ブラ外してもタンクトップですが、やっぱり男子にもわかっちゃいますか??

No.27 20/07/04 23:20
匿名さん2 ( ♂ )

成長期なんだし窮屈な下着はカラダに良くないと思うよ。
ブラ買う時ってお母さんは一緒じゃないの?
一緒に行って確認してもらった方が良いと思うけどね。

ブラ無しタンクトップって,まさかそれだけじゃないよね?
当然,その上にシャツやベスト着てるよね?

No.32 20/07/05 10:33
お礼

>> 31 1年生もたぶん何人か大きい子いると思いますがそこまでマジマジと胸を観察したこともないし、まだ入ったばかりなので・・・。
去年とかは1年(つまりうちら)でタンクトップもキャミもしてない子が完全に乳首見えてて、見てるこっちが恥ずかしかった!まあ男子はいなかったけど・・・。

キャミやタンクトップ着てればある程度隠れると思うんですけど、男子ってそれでもマジマジと見ちゃいますか?!

万が一、ノーブラで体操着で乳首がわかちゃうくらいのところ男子に見られたら、ちょっとまずいですね!ってかそのとき男子ってやっぱりすぐトイレいってやっぱり(精子?)が漏れそうになったりするもんなんですか!??
休み時間よくトイレに行く男子は精子が漏れそう?になったりするのかなって!

そういえば去年うちのパート先輩が教室でパート練のとき、外したブラ無造作に机の上に置きっ放しで男子が入ってきてとか、そういうのが問題になりました。
(男子はパート練ノーブラでやってる子がいるの基本知らないので)


何年か前、外したブラジャーが盗まれたこともあったみたいで、先生はトラブルになるからやめさせたいみたいだけど先輩がね!

ちなみに、先生(20代後半くらい男性)もノーブラとか見たらやっぱ変なこと考えたりしちゃいますか!?中学生なんて相手にしないように気もしますが・・・。

No.33 20/07/05 10:44
匿名さん33 

ネットで、検索すると胸を小さく見せるブラがあるから、そういうのをお母さんと相談して、買った方がいいと思います。
いくら、タンクトップを着ていても、胸の形は出てしまって、益々ヤラシイ目で見られるので、ノーブラは絶対やめた方がいいと思います。
ブラウスだけでは、結構透けるので
ブラつけて、タンクトップ着るくらいでないとダメですよ。
胸が、大きい人は小さい人より、人一倍気を付けないと危険ですよ。
いやらしい目で、見られたくないなら、自分で気をつけて、自己防衛しないとダメですよ。
心は、子供でも体は大人なんだから、自分の身は自分で守る意識を人一倍持った方がいいと思います。

No.5 20/07/04 11:56
お礼

>> 1 現時点では、警察は何も出来ないと思います。 あなた自身が不安に感じるなら、親にこういうことを書かれていた、先生にも相談してもいいかもしれな… ありがとうございます。
なんかこういう話って先生に言いにくい・・・。胸こと聞かれても嫌ですし。。

No.6 20/07/04 11:58
お礼

>> 2 ハアハアってのは性的に興奮するって意味です。 だからって暴行はないと思うけど,不安だったら先生や親に相談してみたら? さすがに警察はムリ… あーやっぱりそういう意味ですかー。
「胸で5回は抜ける」って??胸触ろうとされたりとか?ですか??

No.7 20/07/04 11:59
お礼

>> 3 それはすごく失礼なセクハラです、ブロックして報告してもいいと思いますよ。 ブロックっていうか勝手にtwitterに書き込まれてるだけなんで・・・

No.8 20/07/04 12:02
お礼

>> 4 セクハラです。 Twitterで名指しなら、さらに罪は重いのではないでしょうか。 教師に言っても良いし、女子の繋がりの中でセクハラ野… うちの本名が書いてあるわけではないんですけど、たぶんうちのことです(>_<)
1年ときまでは通常はブラしてなかったくらいなかったのに2年なって急に大きくなってしまって・・・
女子からも胸のこと言われたり触られたりします(>_<)

No.10 20/07/04 12:21
お礼

>> 9 え?ひとりって??胸触られたりとか気をつけた方がいいですか??

No.11 20/07/04 12:25
匿名さん2 ( ♂ )

胸を触られるとかはないと思うけど,気をつけるのは良いと思うよ。
1人エッチって,オナニーって聞いたことあるかな?それの事だよ。

No.12 20/07/04 12:30
お礼

>> 11 え?うちの胸のこととどう関係あるかよくわからないです・・・

No.14 20/07/04 12:41
お礼

>> 13 家に帰ってそれを思い出しながら?
って??
もしかして盗撮とかされてますか?!

No.16 20/07/04 17:04
お礼

>> 15 ・・・ちょっとキモいです…(@_@)
なるべく胸隠すようにします。。
そういうセクハラみたいなのってどう防止すればいいですか??

No.18 20/07/04 18:13
お礼

>> 17 胸で魅力って言われても・・・。
たしかになんか胸目立つようになってから女子にも男子にも見られてるような?!
先生からも・・・。

やっぱ男子もブラが透けちゃうのみちゃうんですか・・・。
実はうち1年ときまでブラしてなくて(ほtんどなかったので・・・)2年なって急に目立つようになってしまってお母さんにブラするように言われて(なんか先生がお母さんに言ったみたい(..;))、いやだったんだけどするようになり、でも体育のないときはしないときも・・・(^^ゞ

やっぱ中学生のうちはブラジャーしないで済むならその方がいいのかな!?
夏場はどう工夫したらいいですか??

No.23 20/07/04 22:37
匿名さん2 ( ♂ )

そっか,まだブラに慣れてないのか。
これから暑くなるから余計ムズがゆくなっちゃうね。
ごめん,さっき乳首が透けちゃうって書いたけど,透けちゃうんじゃなくて形が浮き出ちゃうの間違いだね。

キャミやベストを着てれば大丈夫かもね。
部活のパートって何の担当なの?
肩が凝るってその楽器が重いから?
それとも胸が重いからかな?
女の子の目は,おそらく大きい胸が羨ましいんだと思うよ。
だから自信を持って良いんだよ。

No.24 20/07/04 22:46
お礼

>> 23 形が浮き出ちゃうのって防止できますか!?
楽器はクラリネットなんでそんなに重くないと思います。
肩こるのは小さめのブラしてるからかもしれないです。。

目立ち過ぎると先輩たちの目がいろいろと。。。
パート練のとき男子の先輩が1年ときよりうちのとこに来るようになったんだけど、
やっぱ胸のせいもあるのかな!?もしかしてブラ外してたりするのもすべて男子にもわかっちゃうものなんですか!??

No.25 20/07/04 23:03
匿名さん2 ( ♂ )

あれっ?さっき男子はいないって書いてなかった?
やっぱり男子がいるならブラを外すのは厳禁だよ。
大きいと歩いた時の揺れ方で分かっちゃうと思うからさ。
あとサイズは合わせた方が良いと思うよ。
形が崩れちゃう可能性だってあるんじゃないのかな?
形が浮き出ちゃうのはブラしてれば大丈夫だよ。

No.28 20/07/05 09:07
お礼

>> 27 最初に買ったときはお母さんと一緒で計ってもらってます。後はだいたいお母さんに買ってきてもらってます。

うちはタンクトップでもちゃんと上に体操着着てますよ!
でも先輩は去年の夏休みのコンクール前のパート練のときはタンクトップだけの人もいました。
前まではコンクール前のパート練のときはブラジャーは全員外して練習(腹式のチェックとか)してたみたいですけど、今は1年生とかしかやってないと思います。
でも、去年はうちのパートの先輩のひとりがブラ外してタンクトップも着ずにそのまま体操着だったからいっしょにいるうちの方が恥ずかしかったです・・・。そこそこ目立つ先輩だったので。
男子がいるパートはノーブラでもたぶん対策をしてると思うんですが、うちのパートは女子しかいなかったので、去年うちはそんなに胸なかったので普通にタンクトップやキャミも着ずにノーブラ体操着だったんですけど、、男子いませんが今年はやめといた方いいですよね!??

ちなみにパート練のときにブラ外してるのは男子には言ってないんですけど、もしかしたら見た感じでわかってしまうんでしょうか!??

合奏のときはみんなちゃんとブラしてると思い?ます!!先生が男の先生ですし(^^;)
先生はパート練でブラとって練習してるのはあまりよく思ってないと思います。
ってか、今年は1年生と普段ブラしてない2年生くらいかと。3年生はたぶんもうみんなブラしてるからきっと外したりすると面倒ですしやらない気が。。

男子ってブラ透けてるのとかそこまで観察してると、ちょっと怖いですね。。

No.30 20/07/05 09:38
お礼

>> 29 トロンボーン、かっこいいですけど小柄だと大変ですね!かわいいけど!
うちも小柄だからたぶん手が届かないかな!?

うちは生理まだなんです。ってか胸も最近までホントチッパイ過ぎて恥ずかしかったくらいなんで、逆に急に成長して恥ずかしい。

先輩とかのやっかみもめんどくさいですよね!??
ただ、吹部の先輩(ってか2年生)も正直胸みんな他の部活の子たちより大きい子ばかりなんですよ!
サイズ聞いたことはないですが、3年生の先輩はたぶんみんなDカップ以上じゃないかな!?
吹部に入ると胸は成長するみたいな噂流れてます。

うちは今はとりあえず文化祭やるかもしれないんでそれに向けて、後は定演に向けてかな!?
コロナでどうなるかわからないけど・・・

No.31 20/07/05 10:04
匿名さん2 ( ♂ )

ノーブラタンクトップと体操着で乳首の形が分からなければ良いけど,そうじゃないなら止めといた方が良いよ。
一年生だって大きいコがいるんじゃない?
そういうコには教えてあげた方が良いよ。

それにしても,中学生の女子って警戒心があまり無いのかな?
男子が怖いって言うけど,思春期だからしょうがない事なので許してね。

ブラは早めにお母さんと買いに行って,合ってるサイズを買ってもらった方が良いよ。

No.38 20/07/06 16:18
匿名さん38 

カップ付きのキャミかタンクはどうかな?GUとかユニクロでそんなに高くなく売ってるし、締め付け感もないと思うよ。
お母さんに相談して買ってもらってね。

No.39 20/07/06 19:51
OLさん39 

小さめのブラをしているようですが、それは逆にブラから胸がはみ出てラインが出たり目立つかもしれません。

サイズが合っていればちゃんと覆ってくれるので目立ちにくくなりますよ。

大きい胸の人ための胸が目立ちにくいブラもあるので、少し高いかもしれませんが一度ちゃんとしたお店で相談して購入したらどうでしょう?

No.40 20/07/06 20:20
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

まだまだ、成長期だから
あまり合ってないのすると形が悪くなりますよ…。


私の娘は、中1ですが
ブラまではいかずなので
スポブラ+タンクトップを今は着せてます。


ブラカップ付きのタンクトップやキャミソールが売ってるからお母さんに頼んで買ってもらうといいよ。


うちも買おうと思ってます。


No.42 20/07/07 01:07
匿名さん42 

41さん
多分ほとんど女性側のコメントだと思うのですが…

主さんはとりあえずブラはしましょう。
抜けるとか言われてる時点で、胸が大きいのもあるかもしれませんが、ノーブラとかバレてると思っていた方がいいと思いますよ。
あと小さいブラは、他の人も言ってる様に、形が崩れます。
そんなに嫌ならサラシぐらいは巻いてもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧