注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

女性の方に聞きたいのですが、籍するタイミングって いつ頃でしたか? 彼と高校…

回答3 + お礼3 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 06:59(更新日時)

女性の方に聞きたいのですが、籍するタイミングって
いつ頃でしたか?
彼と高校3年から付き合っていて、3年前から一緒に暮らしてます。
今月で26になるんですが、訳ありの家族で、幸せな家庭というのを
知りません。
彼と一緒に歩んでいきたいと思うのですが、彼から、全然言ってきません。
私から、籍いれたいと話したこともありますが、おちがなく
あいまいになったままです
正直、新しい彼見つけて、将来のこと考えてくれる方と…なんて
ふきんしんなこと思ってしまいますが、どうしたら
彼の口からいってくれるでしょうか?

No.3094089 20/07/04 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 10:50
主婦さん1 

結婚したいなぁって思ったときに、彼氏と同棲を始めて、その時に2年後の記念日に入籍しようねって決めてました。

No.2 20/07/04 11:33
お礼

>> 1 いいですね!
決められて、うらやましいです
彼、前は、正社員で働いてたんですが、いろいろあって
アルバイトで今も働いており、彼の親にもこんなんでいいのか?
とよく聞かれて…彼がしっかりしないと🆗でないかもです😭
正社員の仕事、探さないの?と聞くんですが、探す感じもなく…。
私も4月から新しい職場で働き始めたばかりで
パートで正社員ではないんですが、1年更新なので
毎日、必死に仕事に取り組んでます。
話それてすみません💦
一人でかかえても、解決しないのでかかせていただき
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

No.3 20/07/04 13:56
匿名さん3 ( ♀ )

まだ収入も少ないし、彼も結婚してあなたを幸せにできる自信がないのでは?

No.4 20/07/04 14:38
匿名さん4 

自分達は30代前半で知り合って、2年後に結婚しました。よく言うけど「結婚しない理由がない」から入籍を決ました。
主さんの年代より上なので、状況は違いますが…。

彼が正社員を探さない理由が気になりますよね…。今はコロナの関係で雇用も確かに厳しいですが、結婚の意思があるなら彼の方からもアクションが何らかあると思うんです。それが、毎回アクションがないとなると、結婚自体をまだ考えていない・踏ん切りがつかない可能性があります。
結婚のタイミングが、主さんと彼でそれぞれ違うのかもしれませんね。

彼の親もおそらくその状態で結婚させるのは、当然不安だと思います。主さんに嫁いでもらうとなると、あちらの義両親にも責任が生じることなので…。

なので、もし結婚を望むなら、仰るように真剣に将来を考えてくれる男性を新しく探すのも当然の選択肢だと思います。 不謹慎なんかじゃないです。

ただ彼との結婚を望むなら、腹を割って何度でも話し合う必要があります。
「〇〇までには結婚したいと思ってるんだけど、〇〇君はどう思ってる?」と、具体的な期限を主さんの中で区切って、お話ししてみてはどうでしょうか?

No.5 20/07/05 06:57
お礼

>> 3 まだ収入も少ないし、彼も結婚してあなたを幸せにできる自信がないのでは? なるほど。

No.6 20/07/05 06:59
お礼

>> 4 自分達は30代前半で知り合って、2年後に結婚しました。よく言うけど「結婚しない理由がない」から入籍を決ました。 主さんの年代より上なので、… アドバイスありがとうございますm(_ _)m
彼にあらためて、聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧