注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ウワサ話 中2です。 私は2ヶ月程前にテニス部を辞めました。辞めた理由は別にいじ…

回答1 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 12:39(更新日時)

ウワサ話 中2です。 私は2ヶ月程前にテニス部を辞めました。辞めた理由は別にいじめられたとかでもなく親に無理やり入らされた部活で辛かったのと周りに馴染めなかった事です。
部員は優しい子ばかりでしたし迷惑を掛けたくはないので周りに理由を聞かれても「喘息が悪化した」と答えてきました。
ですが、学校のグループLINEで私が辞めた理由についての考察で盛り上がっていたらしく。そこで「私が片付け中にお茶を飲むなどして自分勝手だったから部員に嫌われ(いじめられた)たので、部員は無視するようになった。それに私は怒って辞めた」という噂が広がっていたようです。
私は周りには喘息と説明してきましたが唯一、Aちゃんという子には馴染めなくて辛かったと相談していました。
が、私とAちゃんが仲良い事を知る子達は噂は本当なのかと聞くとAちゃんは部員の子達とも凄く仲が良いので「あの子達はそんな事する子じゃない。多分、〇〇(私)が勝手に言っているだけだ。」とイジメをデチ挙げられている部員の子達を守ろうと怒ったそうです。
しかし、Aちゃんの発言によってイジメが否定され私が怒って辞めたと言う事だけ残り、「私が被害妄想で辞めた」という噂が広まっています。さらには部員にイジメられたと流しているのは私だという話まで……
影で「部員の子が可哀想」と沢山悪口を言われているそうです。どうすればいいんでしょう………
  長文失礼しました。

No.3094116 20/07/04 11:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 12:39
匿名さん1 

噂は噂と切り捨てる事が出来る、
強い芯を持てるようになりますか。

真実ではないのだから、
何も困る必要なんてありませんよ。

噂を正そうなんてことも
しなくて良いんです。

ただ1人でも、
両親でも、兄弟でも、友だちでも
いいから、
あなたの今の状況を
理解してくれる人がいれば良いんです。

私もその1人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧