注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校1年の男子です。生きるのが辛いとまでは思っていません。 ただ、学校にいると…

回答4 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

しげちゃん( 15 ♂ V4LTCd )
20/07/04 22:16(更新日時)

高校1年の男子です。生きるのが辛いとまでは思っていません。
ただ、学校にいるときはそんなに嫌では無いのに、家にいると、学校に行くのが嫌になりそのことを考えてしまい、勉強が手につかなくなってしまうんです。おそらく今苦手な種目であるサッカーで周りの視線を感じてしまっているのもあると思います。あと、物事全般にやる気が出なくなってきています。笑うことも減った実感があります。どうしていけばいいんでしょうか?

No.3094171 20/07/04 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 13:55
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

苦手って誰でもあります
何で視線が気になるのですか?

No.3 20/07/04 17:00
匿名さん3 

楽しいことを少しずつ作っていけたらいいですね。

気晴らしや趣味はありますか?

学校に行くのも、何か一つでも楽しみがあったらいいですね、

信頼できる友達、尊敬できる先生、好きな教科の勉強など。

少しずつでも、笑顔になれたらいいですよね。

No.4 20/07/04 22:16
通りすがりさん4 

私も男ですが、高校時代はどちらかというとサッカーが苦手でしたので気持ちは理解できます。
苦手でも自分なりに取り組んだのと周囲のサポートがあったので何とか乗り越えられました。

何事も、無理しない程度に楽しむ気持ちを大切にして取り組むことが重要です。
必要以上に考えすぎて、自身を追い込みすぎない方が良い結果に繋がると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧