注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

気持ち悪いと思うのは私だけですか?主人(バツイチ)と前妻さんとの間の息子さんが結…

回答23 + お礼23 HIT数 2194 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 07:13(更新日時)

気持ち悪いと思うのは私だけですか?
主人(バツイチ)と前妻さんとの間の息子さんが結婚します。
晩酌中の会話なので主人は酔っていたのですが、息子さんの結婚の話になり、主人が「嫁に種づけしておいたって言ったら殴られるかな」って笑いながら言ったんです。
冗談とは分かっていますが、正直ドン引きしてしまい、それ以来主人のことが気持ち悪くなってしまいました。
離婚したい気持ちもあり、別れる報告の話し合いをしようかと思ってます。
私が神経質すぎますか?
男性ってこんな酷いこと、冗談で言ってしまうもんですか?

No.3094187 20/07/04 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.27 20-07-04 15:24
匿名さん27 ( )

削除投票

酔った時に本性が出ます。

No.12 20-07-04 14:16
匿名さん12 ( )

削除投票

息子の嫁に欲情する舅として要注意人物。我が子の女性に種付けって、冗談でも言っていい事悪いことの区別がつかない、馬  
           鹿 ですね。

No.8 20-07-04 14:12
匿名さん8 ( ♂ )

削除投票

そんなこと言うからバツなんじゃないの?
まともな人なら冗談でも言わないというか考えないよね
どんな話からの経緯なのか?
お二人のバカ話から?旦那さんの一人舞台から?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/04 14:08
お礼

>> 1 言う人と言わない人がいるから、性格だと思いますよ。 レスありがとうございます。
今回のことで離婚を考えるのって神経質ですかね。
私的に冗談でも許せなくて…

No.6 20/07/04 14:10
お礼

>> 2 私もドン引きします。 レスありがとうございます。
私と同じ気持ちの方がいて安心しました。

No.7 20/07/04 14:11
お礼

>> 4 品がない。育ちが悪い。今はまだ良くても老年期になっても色キチ爺になるの間違いなし。 キモチワルイ。 レスありがとうございます。
品がある人だと思っていたので驚きました。
誰にも相談できず悩んでいたのでスッキリしました。

No.10 20/07/04 14:14
お礼

>> 5 気持ち悪い。ジョークにも程がある!! でも本当のことがついポロリと出た可能性があるので ちゃんと調べて置く方がよいでしょう。 離婚… レスありがとうございます。
程がありますよね…
酔っていたとは言え、すごく気持ち悪くて反論さえ出来ませんでした。
離婚してからは息子さんに会ってなくて彼女の存在すら知らなかったので、お嫁さんがどんな人か分からないんです。
どんな人かな、きっと良い子だろうね!なんて話している時の会話なので余計に引きました…

No.14 20/07/04 14:19
お礼

>> 8 そんなこと言うからバツなんじゃないの? まともな人なら冗談でも言わないというか考えないよね どんな話からの経緯なのか? お二人のバカ話… レスありがとうございます。
交際中から下ネタは言わない人だったのですが最近急に下品なことを多少言うようになりました。今回のはちょっと衝撃すぎて驚いている次第です。
主人は息子さんのお嫁さんに会った事がないので、どんな子かな?息子さんのお嫁さんだからきっと良い子だね!なんて会話していました。その時のお話です。
冗談でも息子さんが不憫に思えます。

No.16 20/07/04 14:22
お礼

>> 9 すみません、旦那さんの言った意味が分からないです💦種付けした…って、誰のこと(冗談にしろ)を言ってるのですか?理解力なくてすみません😣💦⤵️ レスありがとうございます。
こちらこそ詳しく書けずすみません。
未成年の方も目にしているかもしれないので、簡易的に書かせて頂きますが、
主人が息子さんのお嫁さんに卑猥な行為をするという事です。
私的には冗談でも言って欲しくなかったし軽蔑してます。

No.17 20/07/04 14:24
お礼

>> 11 9さんお節介で横からすみません 嫁に種付け 主さんのバツイチ旦那の前妻との間の息子さんが結婚 息子さんと今度結婚する相手のお嫁… レスありがとうございます。
文にするとより一層おぞましいですね。
冗談でも悲しい発言で本当に許せないです。

No.18 20/07/04 14:27
お礼

>> 12 息子の嫁に欲情する舅として要注意人物。我が子の女性に種付けって、冗談でも言っていい事悪いことの区別がつかない、馬             … レスありがとうございます。
離婚してからはメールくらいしか交流がないそうなのでお嫁さんの身に危険はないとは思いますが不安ですよね。
今回離婚を悩んでいるのは、私もバツイチで娘を連れての子連れ再婚なんです。娘が幼い頃からの付き合いで、実子と隔たりなく良いお父さんをしてくれては居ますが、この発言のせいで不安になってしまい万が一の前に別れたいと悩んでます。

No.19 20/07/04 14:28
お礼

>> 13 品がないし 偉そう レスありがとうございます。
偉そうという発想はなかったですが、確かに上から目線ですね。
更に嫌になります。

No.21 20/07/04 14:30
お礼

>> 15 気持ち悪いですが、そういう事を言って気持ち悪いと思われるってわからないのかな?って人いますよね。 不快だとわからないことがまた気持ち悪いで… レスありがとうございます。
下ネタに限らず、空気を読めないような人が居ますよね。
主人はそのような事はなかったのですが、今回のことで一緒に居るのも辛くて私の連れてきた娘のことが心配になってしまって…
離婚届は用意してます。

No.22 20/07/04 14:32
お礼

>> 20 4さん、ありがとうございます💦 なんでみなさん瞬時に想像出来るんですか?つくづく自分の理解力の無さに落ち込みます😥 旦那さんと息子さん嫁… 再レスありがとうございます。
面識は全くありません。
面識がないために言えた冗談かもしれませんが、女としても妻としてもそして母としても到底許せない冗談です。

No.25 20/07/04 14:37
お礼

>> 23 離婚届を書いて別れましょう。 レスありがとうございます。
離婚届は用意してあり私の箇所は書いてあります。

No.26 20/07/04 14:42
お礼

>> 24 4です。 9さんお節介で失礼しました。 なんで、すぐわかったんだろ? 主さんはあからさまな表現を避けて書いたのと、9さんは普段… 再レスありがとうございます。
未成年の方も見てるかな…と不安になり単刀直入に書きすぎてしまいました。ご説明ありがとうございました。
衝撃的すぎてすぐには理解できない内容ですよね。
今のところは不安要素は全くなかったので安心していましたが、娘も年頃になってきたのと、この冗談が私の中の主人への信頼が壊れてしまいました。
慎重に動きます、ありがとうございます。

No.29 20/07/04 17:02
お礼

>> 27 酔った時に本性が出ます。 レスありがとうございます。
私もそう思います。

No.30 20/07/04 17:04
お礼

>> 28 15です。 離婚届かいたんですね。 多数の女性から不快な発言と取られると思いますが、 この1回のせいで全て終わりでいいですか? 本性… 再レスありがとうございます。
離婚に踏み切るのは他にもたくさん理由があります。
その中の一つがスレの内容です。
主人は冷静に話せない人なので。
親身になってくださり、ありがとうございました。

No.32 20/07/04 20:24
お礼

>> 31 レスありがとうございます。
同じ娘さんを連れての再婚というお立場からのレスありがとうございます。
そうですね、そのようなデリカシーの無い冗談を平気で言う人も多いと思います。
息子さんのお嫁さん相手の冗談なので不謹慎すぎて困惑しました。
きっと冗談だとしても息子さんが聞いたら悲しむと思いましたし結婚という喜びの話からの流れなので更に腹が立ってしまいます。
今までそんな事を言った事がなかったのですが、最近急に娘やまだ幼い息子絡みの冗談も平気で言います。
もしかしたら何かな病気なのでしょうか。余計に早く離婚したいです。

No.34 20/07/04 22:42
お礼

>> 33 ありがとうございます。
そうですね、主人の本性が出てきたのですね。
最近妙におかしい下ネタばかり言うので困惑してはいました。

No.36 20/07/05 01:28
お礼

>> 35 ありがとうございます。
認知症だとそのようなおかしな発言をするのですか?
知りませんでした…
実は最近認知症かもと思う言動も増えてきています。恐らく休日は朝からお酒を浴びるように飲んでいるのでそれが原因かなと。それも離婚理由なのですが、病気なら怖いです。

No.38 20/07/05 10:13
お礼

>> 37 ありがとうございます。
おぞましい内容ばかりで驚きました。
人間失格の域ですね。
いくら仕事とは言え、聞いてるほうが辛いですね。
主人の発言は内容もひどいですが、妻である私に堂々と他の女性に対しての種づけ行為を言ったことに対しても違和感があります。
冗談でも悲しかったですし、私のこと何だと思ってんのかなってムカつきました。私は一滴もお酒は飲めないのでいつもシラフですが、今なら酔ってなくても言い返せそうです。

No.40 20/07/05 11:06
お礼

>> 39 ありがとうございます。
神経質じゃないと言ってくださり安心しました。
息子さんの入籍はもうすぐで式は挙げないとの事です。
こちらは、もしかすると養育費のことなどで揉めるかな…と思ってるので家裁に申し込むかもしれません。
妻である私に対して他の女性に種づけするという言葉を使うあたり、私のことを馬鹿にしているとしか思えなくて…
いろいろな意味で許せないです。

No.43 20/07/05 14:27
お礼

>> 41 男性は案外そういうことぽろっと言っちゃうのかも。私も元カレが、「中絶パンチ」とか言ったのを聞いたことがあって、そのあとすぐ別れを切り出しまし… ありがとうございます。
中絶パンチ…どのような事か分からないのですが恐らく私の見当があたっているのならば、その言葉は最低すぎますね。
子どもの頃は男子がよく面白いと思って茶化すようなことを言っていましたけどもう立派な大人なので嫌ですね。

No.44 20/07/05 14:30
お礼

>> 42 男同士の会話だとそんな下品な言い方する人っていますよね。 男同士のノリみたいなのもあるのでしょうが、聞こえてしまったコチラは気持ち悪い… ありがとうございます。
男性同士の冗談でしたら、引きますけどまぁノリもあるでしょうから。
ただ、私に言う神経も疑ってしまいました。

No.46 20/07/05 15:41
お礼

>> 45 ありがとうございます。
私もまさに同じこと言ってやりたかったです。アダルトビデオの世界か!と。
経済的にはとても厳しいものになりそうです。
準備するには相当な時間がかかってしまいそうです。
今回の件ではない事ですでに離婚の申し立てをしています。
今回の件も同時に責めて行こうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧