注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

事務の仕事をしている、40代後半の女です 日中2人きりで仕事してます。もう1人…

回答2 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

通行人( ♀ qOZOCd )
20/07/04 19:43(更新日時)

事務の仕事をしている、40代後半の女です
日中2人きりで仕事してます。もう1人は、40代前半のシングルマザーです
一緒に仕事するようになったのは、昨年の9月からです
今年に入り、急に離婚が決まり、色々大変なようでした
元々、第一印象から感じが悪く
最近話してたら、この会社に入って良いことない!離婚したり、ストレスが原因の病気になったりと言われました
彼女曰く、占いでは、2020年は1番良い年なのに!
と言ってました
じゃ、辞めれば?と思うのに、コロナだからとか、今は仕事ないからと、中々辞めてくれません
4月から契約更新になり、年間10日ある有給は、3ヶ月で7日すでにとってます
契約満了まで、9ヶ月ありますが、次決まったら、1ヶ月前にいいます
総務にもそう言いました
と言われました

主に雑用をしてもらってますが、それも不満のようで、前の会社では、表彰される程凄かったらしく、新しく教えた仕事が覚えられない?または、私の教え方が悪いからなのか、プライドを傷つけしまったのか?いつもムスッとして、何か不満があるようです
上司に言うと、直接そのまま言われそうで、益々こじれてしまうような気がします

お互い更年期だと思って、我慢するしかないんでしょうか?
2人きりなのでなるべく、揉めたくはないのですが、最近胃がキリキリしてしまい、午前中はトイレに長くいることが多くなりました

No.3094212 20/07/04 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 15:31
匿名さん1 

主が、第一印象で感じが悪く思ってたなら、相手もきっと同じことを思ってたよ。

もしかしたら自分が思うような仕事をさせてくれないこととか、スレ主のことで、家でグチグチいうようになって、離婚になったのかもしれないよ?
もし自分に少しでも思い当たるようなところがあるなら、責任の一端ってことで、我慢でしょう。

仕事も、前のような華やかな仕事をしたかったのに、雑用ばかりやらされて、それで不満だったのかもしれないよ。
意地悪しないでいろいろ彼女が伸びそうな仕事を割り振ってあげたらいいのに。

No.2 20/07/04 15:35
お礼

なるほど、それもあるかもしれないですね
何度教えても、メモも取らない、同じ事を聞く、辞めますからと言う人に、仕事教えてもなぁと、意地悪してたのかもしれません
ありがとうございました

No.3 20/07/04 19:10
匿名さん3 

その方って何かすごい才能のある方なんですかね?
凄い仕事されてきたなら、プライド高いのも解るけど。
わがままっていうか、変わった性格の同僚って
疲れますね。合わない人ってどこまでも合わないですよね。
見ない聞かない関わらないってわけにもいかないでしょうが
そのうち辞める人なら、心の中ではもういないものとして扱うしかないですね。
仕事が終わって帰ってからの趣味を見つけるとかね。
それにしても午前中トイレに長居できるって、暇な仕事なんですか?
嫌味で聞いているわけではないですが。

No.4 20/07/04 19:43
お礼

>> 3 一応忙しいのですが、午前中、まだ営業の人が外回りする前だと、何とかなるので、落ち着くまで、籠もってしまってます
何か趣味見つけて、考えないようにします。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧