注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

高2女子です。昔父親に軽い性的虐待のようなものをされました。小学校低学年の時、父…

回答4 + お礼4 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 17:20(更新日時)

高2女子です。昔父親に軽い性的虐待のようなものをされました。小学校低学年の時、父は私をくすぐってきて遊んでたのですが、父が私のシャツの中に手を入れて爪を立ててわしゃわしゃしてきました。私はびっくりして母親に泣きつきました。母に胸を触られたと言ったら、父は『ガキの体に興味ねーよ』と否定しました。この件は母親に宥めてもらって終わったのですが、私が小6か中1の頃、父は私の口にタオルケットを被せて、自分の口を重ねてきて息を吹きかけました。なぜそうなったかは覚えていません。中2の時も英語の単語の勉強でわからなかったらお仕置きと言い、父の息を嗅がされました。息を嗅がせるのは恐らく父は面白いと思ってやっていたと思います。今は何もされてないですが、時々急に思い出して吐き気と涙が出ます。鳥肌が立ちます。虐待にと言うには軽いかもしれませんが苦痛です。父には育ててもらっている身なので感謝していますが、時々怒り?憎悪のような感情が出てきます。どうしたらこの感情は治ると思いますか

No.3094247 20/07/04 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 15:54
匿名さん1 

私から言わせてもらいますと、異常ですね…
なんで、そんな事するのか分かりません。
少しでも、早く離れた方がよさそうです。エスカレートしたら、たまったもんじゃありませんよ。家族以外に、相談できる人いませんか?

No.2 20/07/04 16:04
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
異常ですか…。💧
前に友達に言ってみたら冗談だと思われて相手にされなかったので、学校の先生に相談できたらしようと思います。勇気があればですが…

No.3 20/07/04 16:47
匿名さん1 

一度、家族会議してみるのもありだと思います。不愉快に思っている事は言葉に出して言った方がいいです。その他は、貯金して1人暮らしか友達とルームシェアした方がよさそうです。

No.4 20/07/04 16:57
匿名さん4 

虐待だと思いますよ、お母さんが助けてくれないなら、学校の先生に相談もいいし、逃げる方向で、我慢しないで下さいね

No.5 20/07/04 17:00
お礼

>> 3 一度、家族会議してみるのもありだと思います。不愉快に思っている事は言葉に出して言った方がいいです。その他は、貯金して1人暮らしか友達とルーム… 回答ありがとうございます。
両親の仲はすごく悪いので家族会議をやったら荒れると思うので、卒業したら就職して出て行こうと思います。

No.6 20/07/04 17:11
主婦さん6 

かわいさゆえにする愛情表現とは少し違う気もします。息を嗅がせるのは変なお父さんの癖だとしても主さんが低学年の際にお父さんからされた行為の方はふざけてしたと片づけるには思えないぐらい幼かった主さんの心に刻み込まれてしまい、その出来事がひきがねとなって今も思い出すと苦痛になってしまっているのだと思います。ここにスレされている事実以外は今はないようだと思われますが、日常過ごされていてお父さんと一緒になる事もあると思いますがその際は気になる事などはないですか?もしその出来事以来大丈夫であれば、当時の出来事はお母さんも近くにおられてお父さんが不謹慎な悪ふざけで(にしてはひどいですが)して来た可能性もあります。かわいぃ娘の成長期に触れてみたかったと言う父親心が歪んだ形で行動に出てしまったのだと。主さんには私のレスが少し受け入れにくいと思いますが、本質的な部分
を正面から受け入れないと逃げていてもその出来事が追いかけて来てただつらいだけの日々を延々とおくる事になってしまうからです。受け入れる事こそが今の苦痛から離れられると思います。ただこの先、生活していく中で万が一ですがお父さんから不審な行動(お風呂を覗かれたり用事もないのに部屋に入って来
たりなど)をとられるようであれば、主さんがお母さんに相談
したいと思うのならば
まずはお母さんに伝えて下さい。無理ならば学校の保健の先生が話しやすいなら大丈夫です。これからもお父さんと日常過ごされると思うので今までと変わら
ずに過ごし当時のお父さんの思いは上記の気持ちも可能性として考えられますので、高校2年生と言う多感期の主さんからだとつらい作業になるかもしれませんが、受け入れる事こそが今の苦痛をやわらげてくれる事だと思います。

No.7 20/07/04 17:12
お礼

>> 4 虐待だと思いますよ、お母さんが助けてくれないなら、学校の先生に相談もいいし、逃げる方向で、我慢しないで下さいね 回答ありがとうございます。
逃げていいんだなと少し安心できました。

No.8 20/07/04 17:20
お礼

>> 6 かわいさゆえにする愛情表現とは少し違う気もします。息を嗅がせるのは変なお父さんの癖だとしても主さんが低学年の際にお父さんからされた行為の方は… 回答ありがとうございます。
そうですよね、辛いですが受け入れることも大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧