注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ふつうに、恋愛をして、 ふつうに、就職をして、 ふつうに、結婚できるものだと…

回答5 + お礼5 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 13:46(更新日時)

ふつうに、恋愛をして、
ふつうに、就職をして、
ふつうに、結婚できるものだと思っていました。

正直、絶望しています。

一般的に周りにいる人と比べて、
私が劣っている部分はそんなにないと思っているのですが、
唯一の恥である恋愛経験ゼロで生きてます。

外に出て歩いてみると、
まるで透明なカウンターが付けられているようで、
周りの人間に「私は人間としての価値がない」とみられているような気がして
とても緊張するし、窮屈です。外に出たくない。

どうやったら、みんなみたいに外で自信をもって歩けるようになるんでしょう。

No.3094472 20/07/04 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 22:11
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

人生なんてそんなものですよ。私は恋人がおり仕事もうまくいっていて家族とも仲がいいですが、自慢できるような学歴でも職歴でもないですよ。
容姿だって小柄で小顔だし(笑)
自分がコロナという世の中の中に生きれていることが「幸福」だと、私は思います。

自信があると思っている人でも、最初は自信なんてなかったんですよ。少しずつ努力して「理想の自分」に近づいているんですよ。あなたは「理想の自分」、「なりたい自分」はありますか?

No.2 20/07/04 22:31
知りたがりさん2 

外を歩くのに自信?

ただ目的があって歩いているだけです
それになんの自信が必要なのでしょう

みなさん私を見て~って歩いているのですか?
周りの人なんて知りもしない人をジロジロみて歩いている訳じゃないですよ

気にするだけ無駄です

No.3 20/07/05 10:23
匿名さん3 

みんなが自信を持っている様に見えるのは主さんが弱気なせいであって、事実と限らない

No.4 20/07/05 12:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

そんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.5 20/07/05 12:11
匿名さん5 

幼い頃は私も普通に働いて、
普通に恋愛して、
普通に結婚できると思ってました
でも、現実は厳しかった
、、普通ってなんだろ?
、、普通ってむずかしい

No.6 20/07/05 13:38
お礼

>> 1 人生なんてそんなものですよ。私は恋人がおり仕事もうまくいっていて家族とも仲がいいですが、自慢できるような学歴でも職歴でもないですよ。 容姿… つまり、
・コロナの中でも、感染せずに生きていることを感謝すべき
・自信をつけるためには、努力が必要 
                    ということですよね。


それに伴い、わたしはまだ努力が足りないから、
理想の自分とかけ離れているし、自信もない、ということですよね。

仰るとおりでした、努力が足りませんでした。
今は、理想、なりたい自分への挑戦に失敗して、行く先を見失っているところです。

No.7 20/07/05 13:41
お礼

>> 2 外を歩くのに自信? ただ目的があって歩いているだけです それになんの自信が必要なのでしょう みなさん私を見て~って歩いているの… 私が歩いていて、
人とぶつかりそうになるとき、ぶつかったとき、
絶対に私がよけることになるのですが、

向こうは、我が物顔で歩いていました。

町はみんなが使うものなのに、何列も横になって堂々と歩いている、
そんな姿を見たり、私がいつもよけたりすると、
相手は自信を持って歩いているように見えるし、
私は窮屈に感じるのです。

確かに気にしすぎかもですけどね・・・。

返信ありがとうございます。

No.8 20/07/05 13:43
お礼

>> 3 みんなが自信を持っている様に見えるのは主さんが弱気なせいであって、事実と限らない 周りは通常であっても、
私が自信を失っていると、
相対的に、相手が自信を持っているように見える ということですかね。

確かに・・・自信をつけたいものですね。
返信ありがとうございます。

No.9 20/07/05 13:44
お礼

>> 4 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… 自分しかない良さやすばらしさに、早く自分が
気づけるようになるといいなあと、わたしも思います。

いいですね。言葉のチョイスが素敵でした。
ありがとうございます。

No.10 20/07/05 13:46
お礼

>> 5 幼い頃は私も普通に働いて、 普通に恋愛して、 普通に結婚できると思ってました でも、現実は厳しかった 、、普通ってなんだろ? 、、… そうなんですよ!
改めて、普通ってなんだ?と大人になってから考え直しました。

やっぱり、子どものころに受け付けられてるステレオタイプはあるもんですね。
もっと、普通と定義づけるんじゃなくて、
いろんな生き方を子どものうちに知っておくべきだったかなあ。

私が教育者だったらもっとそんな風にしたいなあとも思いました。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧