注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

昔から空想癖がすごいです。 自分がアニメの主人公のように活躍したりしている空想…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 23:51(更新日時)

昔から空想癖がすごいです。
自分がアニメの主人公のように活躍したりしている空想をします。
空想の中での自分は、友人、仲間、家族を常に大切にしていて、賢く、男女関係なく仲良くなれて、強いといったありきたりな感じですが、現実の自分とは真逆で虚しくなります。
ですが、物心ついた時ぐらいから空想癖があったので、今更辞めるのもなと思います。
現実の自分は、暗く、職場では、ミスも多く、馬鹿で会話もろくにできず、異性とは、話すとしても自分から話すことはできません。職場の人と仲良くすることもできず、悪口を言われ、散々です。
変えようと思ってもなかなか変われません。
学生の時は優しい人を目指していましたが、友人にはなめられ、パシリのような扱いを受け、この子には何を言ってもいいというような感じで、私がたまに怒っても、この子は怒ると怖いとか馬鹿にしたようなことばかりでした。
自分がわかりません。空想のようにうまくいくわけはないですが、現実が辛いことばかりで空想の世界に逃げているような気がします。空想癖は何か精神的な病なのでしょうか?

No.3094553 20/07/04 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 23:42
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

別にいいと思いますよ、っていうか、俺もしますよ。

まぁ俺の場合は『妄想』の域かも笑

むしろ現実の俺は、そういう妄想が源になってるかも知れないです。普通に女子と話ししたいから、こういえばウケるだろと思って話しかけるし、仕事でもこれをやったら絶対誉められるだろーとか。

うまく行くかは、その時次第だけど、まぁそんなに簡単じゃないですね、確かに。

せめて自分から話せればいいんですけどね。あまり話さないから、あなたという人がどういう人なのかが、周りの人たちはわからないんですよ。

それと、失敗したくないとか、笑われたくないとか、バカにされたくないとかって、過剰に思ってませんか?

人間ですから、誰にでもそんな部分、いろいろありますよ。だから、それはそれでしょうがない、それが俺、と思うようにしてますよ。俺は。

まぁ少なくとも病気ではないから、心配しなくていいけど、どうせ空想するなら、例えば、誰かに親切にして『ありがとうございますー○○さんのおかげで助かっちゃいましたー😆👌』っていう光景を空想して、誰かに意識的に親切にしてみては?

今なら、普段とのギャップ萌えがもらえるかもしれませんよ?笑

自分は自分と割りきりましょう。

No.2 20/07/04 23:51
匿名さん2 

私もしてましたね。
趣味が妄想でした。

悲劇のヒロインでありながらめちゃくちゃ強いみたいなアニメちっくな妄想。

現実逃避だと思う。

恋人できてから、治ったよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧