注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最初の緊急時代宣言の対象になった県なのに、子どもが通う中学は学校再開するとすぐに…

回答2 + お礼2 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 13:58(更新日時)

最初の緊急時代宣言の対象になった県なのに、子どもが通う中学は学校再開するとすぐに公立なのに部活を再開しました。
でも同じ市内のお隣の公立中学は、未だに部活を再開していません。
これって校長がオカシイからでしょうか?それとも地域の有力者がオカシイからでしょうか?

No.3094575 20/07/04 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 23:54
通りすがりさん1 ( ♂ )

うちの子どもの私立中学は部活が禁止されても「自主練」と言ってやってました。
子どもはケガをしてたので行かせませんでしたけど,頭おかしいと思いましたよ。
監督(先生)も親たちも危機感が足りない人が多すぎると思いますね。

No.2 20/07/05 00:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
禁止でも活動させるなんて信じられませんね。喘息持ちの家族がいる家庭もあるのに本当に無責任だと思います。
うちの地域も組体操の重大事故ワーストなのに市長が組体操を認めてる市なので、コロナくらいなんとも思ってないんだろうと思います。

No.3 20/07/05 08:29
匿名さん3 

直接決めるのは校長じゃないでしょうか。自粛の基準がはっきりしないと混乱しますね。

No.4 20/07/05 13:58
お礼

>> 3 私はせっかく学校再開したなら子どもに勉強をさせてやることのほうが大事だと思っています。
うち子の中学は時代遅れで部活には全員参加を義務化してますが、部活動はプラスαの活動のはずです。もし部活のせいで感染拡大して休校したら本末転倒です。しかも希望者だけ参加してるわけじゃないですし。教育者って偉そうにするけど、頭がオカシイんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧