注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。 1つ目の理由は、去年の1…

回答19 + お礼3 HIT数 1898 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 11:04(更新日時)

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。
1つ目の理由は、去年の10月に私と付き合う前から付き合っている方がいる事がわかりLINEで相手の方に別れて欲しいと連絡しました。
相手の方は私の存在を知りませんでした。
旦那にその旨を伝えると膝から崩れ落ち全て終わった、どうしよう…と言われました。
そんな姿見たくなかったし、そんなにその人が大切だったのかとなんとも言えない気持ちになりました。
誕生日に貰ったプレゼントも何度も捨てて欲しいとお願いしていますが、大切にとってあります。
何度も話し合い離婚するしないで今まで過ごして来ました。
2つ目の理由は、食の興味の無さです。
折角、一緒に過ごしているのだから食事だって楽しく過ごしたいのですが、食に興味の無い旦那は1日〜2日に1回食べるかくらいです。
寂しく1人で食べる日々です。
3つ目の理由は、一緒に買い物に行けない事です。
珍しくついて来てくれても店の外で腕組みしながら待っています。
何故一緒に見て回ってくれないのか問うと興味が無いと言われました。
私は2人であれこれ言いながらショッピングを楽しみたいのです。
4つ目の理由は、ふとしたきっかけで浮気されていた事を思い出し、責めてしまいます。
私だって怒りたい訳じゃないし責めてしまう事に罪悪感を感じています。
これらをふまえ、何の為に一緒にいるのか、この人と一緒に居るとこれからこの先ずっと寂しい思いをするのかと思うと悲しくて寂しくてたまりません。
やっぱり別れるべきですか?

No.3094621 20/07/05 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 20-07-07 11:04
匿名さん22 ( )

削除投票

なんで一緒にいるの??主さんが可哀想でしかない。

一緒に服を選んで試着して、スーパーでは何が食べたいか話しながら買い物して、
おうちでも今日は何があったと話しながら食事して、時々外で贅沢だねなんていいながらランチして、
子どもが生まれたら一緒に成長を笑って...

夫婦ってもっと幸せで楽しいですよ。

お子さんもいないんだし、別れて新しい家庭を作っては?

No.5 20-07-05 01:47
匿名さん5 ( )

削除投票

これからのことを考えたら離婚を躊躇してる暇はないんじゃない?

自分のために一刻も早く決断しないと

No.6 20-07-05 01:55
通りすがりさん6 ( 50 ♀ )

削除投票

残念ながら、貴女の夫は不誠実で共感性も無いようですね。そんな人と一緒に居る必要も無ければ、悲観する必要も有りませんよ。
そんな不誠実な人に与える様な、貴女の貴重な人生の時間は有りませんよ。
貴女が悲観した所で、貴女の旦那は痛くも痒くも無いですよ。だから、平気で貴女を裏切ったのですから…
明るい未来が来るのを信じ、貰うもの貰って、さっさと次に進んで下さい。
人生は長いが、若い時は一瞬で終わってしまいますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 01:01
匿名さん1 

慰謝料たっぷりもらって別れたら?

No.2 20/07/05 01:04
通りすがりさん2 ( ♂ )

お子さんもいないようなのでスッキリ別れても良いと思うけどね。

No.3 20/07/05 01:20
匿名さん3 

悲しい..
言葉が見つかりません
酷い旦那様

No.4 20/07/05 01:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

彼の真意がよく分からないね

さっさと見切りつけた方が良いかも?

No.5 20/07/05 01:47
匿名さん5 

これからのことを考えたら離婚を躊躇してる暇はないんじゃない?

自分のために一刻も早く決断しないと

No.6 20/07/05 01:55
通りすがりさん6 ( 50代 ♀ )

残念ながら、貴女の夫は不誠実で共感性も無いようですね。そんな人と一緒に居る必要も無ければ、悲観する必要も有りませんよ。
そんな不誠実な人に与える様な、貴女の貴重な人生の時間は有りませんよ。
貴女が悲観した所で、貴女の旦那は痛くも痒くも無いですよ。だから、平気で貴女を裏切ったのですから…
明るい未来が来るのを信じ、貰うもの貰って、さっさと次に進んで下さい。
人生は長いが、若い時は一瞬で終わってしまいますよ。

No.7 20/07/05 02:00
知りたがりさん7 

また浮気されると思うけど良ければ続ければ良いし

嫌なら別れた方が良いよ

浮気して許された男は必ずまたやるからね
だって浮気しても結局は許してもらえるんだもん

No.8 20/07/05 02:30
匿名さん8 

旦那さんの言い分が見えないんですが、膝から崩れてどうしようの後、離婚したくないと言ったの?
許してくれた主さんに対して、謝罪や改心の言葉は?
一旦は許すと決めても、主さんの傷はずっと癒えないと思います。
旦那さんには、よほど反省して、浮気のことは勿論、主さんの不満や不安を改善する努力をしてくれないと。
そういう、再建に前向きな姿勢はないの?

No.9 20/07/05 02:53
お礼

>> 8 膝から崩れ落ちた後、出て行くから両親に電話してくれと言われ電話をした後、1度行く事になりました。
実家の玄関で泣き崩れ、此処には居られないので遠くに行くと義父に言っていました。
私はその後、自宅に1人戻ったので義父と旦那がどんな話をしたのかわかりませんが夜には義母から電話がかかって来て、実家に呼ばれました。
義父から別れたくは無いみたいだから今回は…と言われ連れて帰って来ました。
彼から謝罪の言葉を聞いた事はありません。何故お付き合いをしている人がいるのに私と付き合ったのか、また相手の方に悪いと思っていないのか聞いてみた事がありますが、深く考えた事は無いと言われました。今日もそうですが、私の事は大事に思ってはいるけれど、好きや、愛しているという感情は誰にわからないようです。
反省…してるのかしていないのか…
少なくとも私の気持ちに歩み寄る気配は見受けられません。

No.10 20/07/05 03:00
お礼

>> 6 残念ながら、貴女の夫は不誠実で共感性も無いようですね。そんな人と一緒に居る必要も無ければ、悲観する必要も有りませんよ。 そんな不誠実な人に… やはりそうですよね。
ズバッと言って頂けて少しスッキリしました。
離婚に向けて話を進めようと思います。
ありがとうございました。

No.11 20/07/05 03:07
ご近所さん11 

子供はいますか

No.12 20/07/05 03:09
お礼

>> 11 子供はまだいません。

No.13 20/07/05 05:26
匿名さん8 

レス拝見して。
なんだろう・・・
妻に浮気がバレてガッカリして、その場でも実家でも泣き崩れるって、何それ?です。
で、謝罪も反省もないけど離婚したくないと。
旦那さん、ちょっと変わってますよ。
よく許しましたね。

読む限りですが、主さんや結婚に対しては(浮気の件でも、食事も買い物も)なんだか熱量を感じません。
なのにその女の時は、感情丸出しでショックをあらわに、隠すこともない。
ほんと、変な旦那さん。

義実家で、謝罪も改心もなかったら、私なら義実家から連れて帰りません。
主さんも、よくそれで連れて帰りましたね。
すごいと思います。
その旦那さんは、結婚した自覚とか、そもそも結婚とは、みたいなことを考えたこともないような、結婚には向いてない人じゃないかと思います。

No.14 20/07/05 07:16
匿名さん14 

とても辛いですね、お気持ち分かります。
私は二人子どもがいて、3人目がもうすぐ産まれますが離婚が決まりました。
子ども3人抱えながらの生活、そうとうに苦しくなると思いますが人生一度しかありません。
うちの主人や主さんの旦那さんのように非常識な人間って結構多いです。
そんな奴らに振り回されず、幸せになってほしいです。

No.15 20/07/05 11:06
匿名さん15 

食の興味や買い物がどうとかそんな事はもうどうでもいい話しだと思いますけど。

こんな言い方主さんに申し訳ないけてすが、そこまでなのに離婚を躊躇している意味が理解できません。

浮気とかそんな事じゃないでしょ?

主さんと付き合う前からの深い関係の女性が居て、結婚してからもずっと騙され続けて、しかもばれても反省も謝罪もないって…。

子供も居ないのに、主さんが離婚を躊躇する理由は何ですか?
世間体?
ご主人をまだ愛しているから?それなら仕方がないとは思いますが。

ご主人が悪いのは100%誰でもそう思うでしょう。
主さんを責めるようで悪いけど、何を躊躇するのかが同じ女性としてわかりません。

間に人を入れて、慰謝料などしっかりして離婚しましょう。
それしかないでしょ。

離婚しないなら、主さんがご主人の全てを受け入れてこれからの人生歩むしかありません。

No.16 20/07/05 19:23
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

何が良くて結婚したんですか?
結婚して急に変わったんでしょうか?

離婚に決まってます。
何が楽しくて結婚生活するのか分からん。

No.17 20/07/07 00:41
匿名さん17 

浮気の件が酷すぎて食事と買い物の話はものすごく小さく見えてしまう。。けど、少し触れておくと、食事に関しては旦那さまの健康が心配だけど、家事や食費の観点から考えると負担が少なくていいとも言えるし、買い物については男性はそういう人が多いから少数派ってわけでもないかなーと思います。

で、本題の浮気の件ですが、全てが終わったって謝罪の言葉もなしに・・・主さんの気持ちに寄り添わずに自分のことばかりのように見えてしまいます。そもそも付き合ってる時からずっと続いていて、プレゼントも捨ててくれないなんてどんだけナメてんの。と思います。主さんが捨てて欲しいって言っても捨てなかったり、その相手と今も連絡を取ってるなんてことがあるならば、慰謝料とって欲しい。本気で離婚を考えるなら、今から証拠集めして、何にも言い訳もできないようにして、これまでのこと謝罪させて欲しいです。

No.18 20/07/07 01:57
匿名さん18 

他の人と意見全く違っちゃうんだけど…まだ別れなくて良いのでは?

だって主さんの事はとても分かりやすく大事な存在みたいだから。
結局離婚するしないの最後に出てくるのが本音だし。
それに浮気の事はそれが絶対に許せないってならそれなら離婚も致し方ないけど…
大事な存在には大事だからアレやコレやの自分の好き勝手には出来なかったりもするんだよ。
だからそこまで大事じゃない相手が「都合の良い相手」として価値が出たりするんだし。

どちらにしろもっと相手の”ホントウ”に踏み込んだ方が良いかも。
そして自分のホントウも相手に出して見せた方が良い。

二つ目と3つ目は話し合いで歩み寄れる部分よね多分。
4つ目は傷ついたのが大きいものだからある程度仕方ないもので時間もかかる。当然今すぐに答えも出せないもののはず。少し時間をかけながらの問題ではと思う。

話し合いに関しては、多分言いたい事の応酬になってて多分…そもそも話し合いにはなってないのでは?と思うけどどう?
話し合いって相手を責めることや自分の要求を受け入れろと白黒求めるものでもなく、判って欲しい事を判ってもらうのが目的でもなく、相手の言い分を理解し相手の言い分を受け入れる事が1番の目的だよ。お互いに。そして問題がある部分について具体的にどうするかでお互い納得する部分を探すもの。

話し合いではなく相手を責めるだけや求めるだけになってたりしたらそれもはや話し合いじゃなかったりするのね。

「話し合いの仕方」を考え話し合いのルールと目的を決めて一つ一つ小さな問題から「うまくいかせる」為の事として二人で答えを出そうと決めて改めて話し合ってみると良いと思うよ。

離婚するかどうか、結果的にどちらになるかはどちらでも良いと思う。 
ただ主さんが幸せになれるのは今の段階ではまだどっちか私はわからないと思えるし…そもそもまだあなたも彼もお互いまだ本当の事を出し合ってないのでは?って感じる。
特に相手はまだだよね…って思うけど。この話読む限り。主さんの方も。
自分の今の感情は出してるだろうけどそれって今の感情だけだよねって感じだし。
お互いそんな状態で離婚ってのはね、ただその時の一番大きい感情に荒れた感情に任せるままなだけで後で後悔する事もあるかもよって思えるので。
大事なのは、離婚すれば解決って問題じゃないって事を頭におく事だよ。

No.19 20/07/07 06:44
匿名さん19 

そこまでされているのに何を迷っているのでしょう?
親も旦那も世間体の為だけと分かりますよね。
愛も謝罪もない人と一緒にいたい気持ちが全く理解出来ません。

旦那さんが高給取りで悠々自適な生活を送れるなら離婚しないのもいいかもしれません。

No.20 20/07/07 07:37
匿名さん20 

旦那、酷すぎですね。
不倫がバレて離婚をする気がないと言うなら、奥さんに誠心誠意謝り、再構築するために頑張っていきたいと言うはず。
なのに、自分の気持ちだけで泣いたり、ちっとも奥さんの気持ちを考えないじゃないですか!?
人間としても、夫としてもクズですね。
そもそも旦那さんとは合わなかったんじゃないですか?
子供がいるわけでないなら別れた方がいいと思います。

No.21 20/07/07 10:01
匿名さん21 

ねぇねぇ、何で結婚したの?
良いところがあったから?
結婚する前は買い物付き合ってくれていたの?
大体、結婚する前から買い物好きかそうじゃないかわかりそうだけどね。

それとね、男の涙って
ひっそりと誰もいないところで一人で泣くのは別として
嘘つきが使う手口だよ。
泣けば許されると思って生きてきたのでしょうね。

そんなところも付き合っていて気が付かなかったの?
彼はまた同じ事を繰り返すよ。
人格がなっていない。

No.22 20/07/07 11:04
匿名さん22 

なんで一緒にいるの??主さんが可哀想でしかない。

一緒に服を選んで試着して、スーパーでは何が食べたいか話しながら買い物して、
おうちでも今日は何があったと話しながら食事して、時々外で贅沢だねなんていいながらランチして、
子どもが生まれたら一緒に成長を笑って...

夫婦ってもっと幸せで楽しいですよ。

お子さんもいないんだし、別れて新しい家庭を作っては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧