注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。 1つ目の理由は、去年の1…

回答19 + お礼3 HIT数 1897 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 11:04(更新日時)

結婚してまだ2年目ですが、離婚すべきか悩んでいます。
1つ目の理由は、去年の10月に私と付き合う前から付き合っている方がいる事がわかりLINEで相手の方に別れて欲しいと連絡しました。
相手の方は私の存在を知りませんでした。
旦那にその旨を伝えると膝から崩れ落ち全て終わった、どうしよう…と言われました。
そんな姿見たくなかったし、そんなにその人が大切だったのかとなんとも言えない気持ちになりました。
誕生日に貰ったプレゼントも何度も捨てて欲しいとお願いしていますが、大切にとってあります。
何度も話し合い離婚するしないで今まで過ごして来ました。
2つ目の理由は、食の興味の無さです。
折角、一緒に過ごしているのだから食事だって楽しく過ごしたいのですが、食に興味の無い旦那は1日〜2日に1回食べるかくらいです。
寂しく1人で食べる日々です。
3つ目の理由は、一緒に買い物に行けない事です。
珍しくついて来てくれても店の外で腕組みしながら待っています。
何故一緒に見て回ってくれないのか問うと興味が無いと言われました。
私は2人であれこれ言いながらショッピングを楽しみたいのです。
4つ目の理由は、ふとしたきっかけで浮気されていた事を思い出し、責めてしまいます。
私だって怒りたい訳じゃないし責めてしまう事に罪悪感を感じています。
これらをふまえ、何の為に一緒にいるのか、この人と一緒に居るとこれからこの先ずっと寂しい思いをするのかと思うと悲しくて寂しくてたまりません。
やっぱり別れるべきですか?




No.3094621 20/07/05 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 20-07-07 11:04
匿名さん22 ( )

削除投票

なんで一緒にいるの??主さんが可哀想でしかない。

一緒に服を選んで試着して、スーパーでは何が食べたいか話しながら買い物して、
おうちでも今日は何があったと話しながら食事して、時々外で贅沢だねなんていいながらランチして、
子どもが生まれたら一緒に成長を笑って...


夫婦ってもっと幸せで楽しいですよ。


お子さんもいないんだし、別れて新しい家庭を作っては?

No.5 20-07-05 01:47
匿名さん5 ( )

削除投票

これからのことを考えたら離婚を躊躇してる暇はないんじゃない?


自分のために一刻も早く決断しないと

No.6 20-07-05 01:55
通りすがりさん6 ( 50 ♀ )

削除投票

残念ながら、貴女の夫は不誠実で共感性も無いようですね。そんな人と一緒に居る必要も無ければ、悲観する必要も有りませんよ。
そんな不誠実な人に与える様な、貴女の貴重な人生の時間は有りませんよ。
貴女が悲観した所で、貴女の旦那は痛くも痒くも無いですよ。だから、平気で貴女を裏切ったのですから…
明るい未来が来るのを信じ、貰うもの貰って、さっさと次に進んで下さい。
人生は長いが、若い時は一瞬で終わってしまいますよ。






すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/07/05 02:53
お礼

>> 8 膝から崩れ落ちた後、出て行くから両親に電話してくれと言われ電話をした後、1度行く事になりました。
実家の玄関で泣き崩れ、此処には居られないので遠くに行くと義父に言っていました。
私はその後、自宅に1人戻ったので義父と旦那がどんな話をしたのかわかりませんが夜には義母から電話がかかって来て、実家に呼ばれました。
義父から別れたくは無いみたいだから今回は…と言われ連れて帰って来ました。
彼から謝罪の言葉を聞いた事はありません。何故お付き合いをしている人がいるのに私と付き合ったのか、また相手の方に悪いと思っていないのか聞いてみた事がありますが、深く考えた事は無いと言われました。今日もそうですが、私の事は大事に思ってはいるけれど、好きや、愛しているという感情は誰にわからないようです。
反省…してるのかしていないのか…
少なくとも私の気持ちに歩み寄る気配は見受けられません。

No.10 20/07/05 03:00
お礼

>> 6 残念ながら、貴女の夫は不誠実で共感性も無いようですね。そんな人と一緒に居る必要も無ければ、悲観する必要も有りませんよ。 そんな不誠実な人に… やはりそうですよね。
ズバッと言って頂けて少しスッキリしました。
離婚に向けて話を進めようと思います。
ありがとうございました。

No.12 20/07/05 03:09
お礼

>> 11 子供はまだいません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧