注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

言葉遣いについて。私は中3の女子なのですが、男子に対する言葉遣いについて質問があ…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 02:14(更新日時)

言葉遣いについて。私は中3の女子なのですが、男子に対する言葉遣いについて質問があります。私は初対面の人やあまり仲良いわけではない人には『ありがとうございます』『そうですね』と丁寧な言葉で接するようにしてます。ですが、まあまあ仲良い男子には『あなたねぇ…』『知らねー』とちょっと上から目線で乱暴な感じになっちゃいます。これは男子の方から見てどうですかね?もうちょっと女の子らしい言葉遣いがいいですかね?好きな女子、仲良い女子それぞれどのような言葉遣いがいいか教えてください!!

No.3094631 20/07/05 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-05 01:48
誰にも言えないさん1 ( )

削除投票

中学生なら仲が良い女子ならそれくらいの方がいいです。
好きな女子ならもうちょい女の子らしい方がいい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 01:48
誰にも言えないさん1 

中学生なら仲が良い女子ならそれくらいの方がいいです。
好きな女子ならもうちょい女の子らしい方がいい。

No.2 20/07/05 01:55
経験者さん2 

口が悪いよりも、普通の方が良いと思いますよ。

親の躾とかあるからね。
特に草食系の男子が、多いからね。
口には、出さないけど、心の中で偏見な目でみられるかもね。

人の心の中を解らないからね。

No.3 20/07/05 02:14
匿名さん3 

男女関係なく、フツウの言葉遣いを気をつけた方がいいと思います。丁寧である必要はないので、一般的に不快を与えない言葉遣いがいいです。
相手がどう感じるかわからないから…という理由が1番ですが、
使い分けてるつもりでも、ふと気が緩んだ時に雑な言葉が出てきたりするのはあると思います(主さんがどうとかではなくてよくあることです)。なので、普段からなるべく普通でいることが大事に思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧