注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

精神がフラフラすぎてしんどいです 寝れなくて、いつも寝るのは4時頃で起きるのは…

回答4 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/07/06 04:19(更新日時)

精神がフラフラすぎてしんどいです
寝れなくて、いつも寝るのは4時頃で起きるのは6時半、睡眠が足りてないです
不眠とたくさん寝るを繰り返してます。
ご飯も同じで、過食と拒食を繰り返します。
拒食の時期は一日に食べるご飯がインゼリーだけだったりします。過食の時期はもうずっと食べてます。食べ放題で元が取れるくらい食べます。拒食の時の方が多いので痩せてます
夏は拒食不眠気味で、冬は過食沢山寝る、っていうルーティンみたいなものができてる気がします。
今は拒食から過食になる途中で、不眠のピークです。
拒食で不眠の時期が1番精神が不安定です。
生理の時期と過食は絶対に重なります。あと数日で生理なのでこれからどんどん食べると思います。ホルモンの問題なんでしょうかね?
自傷行為みたいな感覚でピアスとワンナイトをします、する時期はたくさん、しない時はもう何ヶ月もしないです。
コロナもあり半年ワンナイトはしてません、このまま辞めたいです
ピアスはワンナイトが無いせいで沢山あきました、かわいいです。
穴を開ける痛みと達成感がほしいだけなので、正直穴を保つ意味は無いです。

こんな不安定な生活が辛いです
精神病持ちなのは感じていますが、いい病院に行けたことがなくてもう行きたくないです。医者に泣かされてばっかりです
3年くらい前に統失って言われましたが、クソ医者だったので信用してません。
生理のホルモンの関係もありそうなので、親元を離れたら低容量ピルを飲みたいとは少し思ってます
生理中はキレてその後泣く、っていう生活です
どうしたら普通の人みたいに普通の安定したメンタルを保てるのかわかりません
人前ではそんなふうに見せませんが、家に帰ったらずっと泣いてます

No.3094641 20/07/05 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 02:26
匿名さん1 

情緒不安定ですか。スピリチュアルな本を読んだりすると、ホッとしますよ。自分をいじめる代わりに、時間を使ってみてください。

No.2 20/07/05 02:40
お礼

>> 1 スピリチュアルな本ってどういうのがオススメですか?物語じゃないと集中できないタイプなので物語がいいです

No.3 20/07/05 03:04
ご近所さん3 

幼少の頃からの積み重ねだ貴女なりのストレスで精神がかなり乱れています。
このまま放置すると死んでしまいます。  
適当にメンタルクリックに行き、素直に主治医に話して信用して服用しましょう。それと規則正しい生活を徹底して朝日をからなず浴びて下さい。
そして散歩を午前中、日課にしてほしいです。
とにかく規則正しい生活です。

そうでないとこのまま悪くなり苦しむ貴女になってほしくないです。
本当に薬を飲んで真剣に規則正しく生活して下さい。

No.4 20/07/05 03:55
お礼

>> 3 数年前までは本気で死のうと思ってた時がありましたが、今は自殺願望はないです!
メンタルクリニックは、未成年なので親の同伴がないと初診受けてくれるところがなくて、親に相談内容など全てぶちまけられた事あります。二度と行きたくないです
規則正しい生活になる時もあるんですが、生活リズムが1週回っただけですぐ崩れちゃうんですよね…学校があって朝から自転車を漕いでもです
頑張って治します……

No.5 20/07/05 05:30
アドバイザーさん5 ( 40代 ♂ )

周りにわかってもらおう、という気持ちをなくすことかな?
これが出来れば随分精神は安定します
精神は乱れますよね
今日も私はぐだぐだでした
ダメだと頭でわかってはいても、、というの、ありますよね
最近はちゃんと出来てたんだけどな、、、切り替えないとね

No.6 20/07/05 09:36
匿名さん1 

心理学と宗教の間くらいの。海外の精神疾患者が、自分と向き合い、成功していく、みたいのよいかもしれません。いわゆる、内観。自分の気持ちと現実を統合させていくのですよ。この気持ち何かなあ、と探っていき、自分はこうしたいんだ、でも、現実はこうだな、ならば、こうしよう、など。本当に自分が欲していることがわかれば近道ですよね。承認要求って、難しいんですよ。本当に好きなことを長くできると、承認って、自然と共なうものかもしれません。自分のどういう欲が強いかな、と考えてみてください。あとは、努力のみ。好きな分野だったら、私服感あると思います。

No.7 20/07/06 04:19
お礼

>> 5 周りにわかってもらおう、という気持ちをなくすことかな? これが出来れば随分精神は安定します 精神は乱れますよね 今日も私はぐだぐだでし… 周りにわかってもらおうとはしてないです。
私のことわかってくれる人が1人いればそれでいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧