注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

好きなもの(服でも食べ物でも)が流行るのってめっちゃ迷惑じゃない? 特に食べ物…

回答6 + お礼6 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 11:35(更新日時)

好きなもの(服でも食べ物でも)が流行るのってめっちゃ迷惑じゃない?
特に食べ物が「女性の間で大人気!」みたいに言われたらどこのテレビや雑誌も取り上げるから下手に好きだと言うと流行に流されたバカな人呼ばわりされる
で、流行過ぎても好きなままだったらだったで今度は時代遅れと叩かれる
年がバレそうだが私はこのパターンでマンゴープリンが大嫌いになった

まあ、嫌いなものが流行った人も「それが嫌いな女性もいるわボケ」ってメディアを殴りたくなるんだろうしお互い様かも知れんけど

No.3094707 20/07/05 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 07:47
匿名さん1 

需要が高まって手に入りにくくなったとか、生産量が上がって味(質)が落ちたとか、流行りが終わってあんなにもてはやしてたのにさっさと去ってく人に対して腹が立つことはあっても嫌いにはなったことないですねぇ。好きなものは好きなので。

食べ物だけじゃなく音楽のジャンルも服も本や漫画もブームが去っても好き。ただ音楽なら、たとえば流行ったきっかけがCMソングとか今で言うとTikTokとかで、そのイメージがついてしまって、こっちがそれ聴いてるとそれしかイメージしない奴が曲名じゃなく「それ○○(流行ったきっかけのメディア)でしょ!」と言ってくるのはイラッとはするしこっちまで聴くとそれ思い出しちゃって、しばらく聴くのやめるとかはあります。

時代遅れと叩く奴がいてもそれは流行基準で物を追う人間の価値観に過ぎないから、さすがにの価値観には流されないし、流行基準で叩かない人の方が多いと思うので…それ原因で嫌いにはならないですかね。

No.2 20/07/05 07:49
アドバイザーさん2 ( ♀ )

私はパクチーですね。20年以上前から大好物で、パクチー特盛りを別オーダーしてそれだけをバクバク食べてました。

数年前から女性に大人気とブームですね。

ま、別になんとも思わないけど。

No.3 20/07/05 08:11
お礼

>> 1 需要が高まって手に入りにくくなったとか、生産量が上がって味(質)が落ちたとか、流行りが終わってあんなにもてはやしてたのにさっさと去ってく人に… 味が落ちたはまさにその通り
今では市販品は添加物でごまかしてる不味いのしかないし、美味しいの食べたかったら香港の元祖の店に食べに行くか自作しかないのか?って感じだし、そこまでするくらいなら現在普通に入手できる別の美味しいお菓子で十分だよってなった

No.4 20/07/05 08:13
お礼

>> 2 私はパクチーですね。20年以上前から大好物で、パクチー特盛りを別オーダーしてそれだけをバクバク食べてました。 数年前から女性に大人気と… 迷惑だと感じないのですか?
メディア特有の「こんなん出しときゃ女性は単純だからすぐ釣れるだろ?」みたいな汚い考えに吐き気を催したりしませんか?

No.5 20/07/05 08:21
匿名さん5 

私はそれでもマンゴープリンを愛しています(笑)

生クリームが乗ってるのが最高です!

No.6 20/07/05 08:23
匿名さん6 

服はね!ほんと,どいつもこいつも
同じ格好するよね
特に女性は。
翌年,恥ずかしくて着用できなくなる 
でも,マストアイテム作らなければ
アパレルは大変だよね


ただでさえ,ユニクロ,GU
安いけどさらに安くなって。
でも,街中で見るとすぐ
ユニクロってわかる 
GUってわかる。ペラペラの安物だから

No.7 20/07/05 08:26
お礼

>> 5 私はそれでもマンゴープリンを愛しています(笑) 生クリームが乗ってるのが最高です! 味落ちた市販品でも許せますか?
あるいは高いお金だして元祖の店に食べに行くか手間隙かけて自作する気概はありますか?
ブームさえなければ市販品も劣化せずに済んだから、ブームが憎いの一言

No.8 20/07/05 08:27
匿名さん1 

横からだけど、それってあくまで流行に飛びつくタイプの人間への侮りであって本当に好きな自分に対してではないですよね。
もしはじめからパクチーなりマンゴープリンが嫌いで、なのに「こんなん出しときゃすぐ飛びつくんだろ」って態度で出されたら「ふざけんな嫌いなもんは嫌いだ」って腹立つかもしれないけど。
好きだったら「はあ、べつに流行る前から好きなのでどうってこたあないですが、何はともあれたくさん出してくれてどうも、最大限の利用しますんでいただきます」ってさっさと食いつくします。

No.9 20/07/05 08:30
お礼

>> 6 服はね!ほんと,どいつもこいつも 同じ格好するよね 特に女性は。 翌年,恥ずかしくて着用できなくなる  でも,マストアイテム作らなけ… 私は服は気に入ったら割とボロくなるまで着てる方だと思うけど…いざボロくなった頃には買い換えたくても似たのが流通してないなんてことも

No.10 20/07/05 08:34
お礼

>> 8 横からだけど、それってあくまで流行に飛びつくタイプの人間への侮りであって本当に好きな自分に対してではないですよね。 もしはじめからパクチー… だけど劣化した場合はそうも言ってられんよ
劣化したのは煽ったメディアや飛び付いた人のせいで大量生産しなきゃいけなくなるからだし、恨むわ

No.11 20/07/05 10:03
アドバイザーさん2 ( ♀ )

なるほどね。

主さんのコメント見たら気持ちはわかりますね。

マンゴープリンだからこそそうなんでしょうね。
パクチーはそうそう質も変わりようがないし、逆にどこでも食べられるようになったのが有り難くブーム様様なとこはありますが。

ラーメン店で持ち上げられて行列の繁盛店だった所が、久しぶりに行ったら質が天から地に落ちていた時すごくショックだったけどそれは主さんの主旨に当てはまりますかね。

No.12 20/07/05 11:35
お礼

>> 11 まさにそれです、ラーメン屋の例が。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧