注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

漢字の勉強ってどれくらいしますか? 小学校5年生の娘が、あまりにも漢字ができず…

回答4 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 20:51(更新日時)

漢字の勉強ってどれくらいしますか?
小学校5年生の娘が、あまりにも漢字ができず(この前4年生の漢字復習テストがあって見たら27点という見たこともないような点数が😵)、「漢字は一生使う大事なものなんだからちゃんと勉強しなさい」と言うと「でも宿題もチャレンジ(進研ゼミ)もやってるよ!」と。
言われてみれば、小学生の頃宿題以外の勉強はしなかったなぁと。旦那や上の子(二人います)も同じ。でも、漢字や計算といった基礎で落ちこぼれたことはありません。
普通はどれくらい勉強するものなのでしょうか?

No.3094768 20/07/05 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 10:29
匿名さん1 

公文に通わせたらどうですか?
その子の今の学力に合わせてスタートし、能力に合わせた指導をしてくれるので。
無料で体験入学させてくれて、そのときに現在の学力レベルも教えてもらえるのでおすすめです。

No.2 20/07/05 11:44
匿名さん2 

漢字のマスに1ページ書くって宿題があるけどあれ意味ないよね
うちの子は漢字テストがある前は見て覚えて1回ずつ紙に書くやり方をしてよ、50問テストは1、2問間違えるくらい、何回も書くやり方は効率が悪いみたい。

No.3 20/07/05 15:35
匿名さん3 

漢字はただ暗記するだけだし、何度も書いて、覚えているか自分でテストしたらいいと思いますよ

No.4 20/07/05 20:51
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

教科の向き不向きですかね

小4の息子は漢字やら都道府県やら覚えるのが苦手で、算数が好きなようです
漢字テストで20点代はよくあります ^^;
↑宿題以外はやってません

旦那曰く「書かなきゃ覚えない」らしいですが、息子は「書くのが嫌い」なので致命的です

私的に書くのが苦手な息子には
漢字の成り立ちを説明しています
「これがこうなってこんな文字になる」
そうすると多少は頭に入るようです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧