注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

自分が全般性不安障害系の病気ではないかと思ってしまいます。 私は予期せぬ不…

回答2 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 15:38(更新日時)

自分が全般性不安障害系の病気ではないかと思ってしまいます。

私は予期せぬ不安が募り、電車や新幹線に乗って刺されたり事件に巻き込まれたどうしよう、とか会社で車を駐車する際に見られてて後から下手とか噂されたらどうしようなど色んな予期せぬ事を考えてしまい、会社でお昼ご飯食べて皆に今日は食べてるって見られるのも怖くて、会社でご飯も食べれません。
交通機関は1人で乗っていると少しでも変な人が居ると自分の所に来たらどうしようって思うと心臓バクバクしてしまいます。
過呼吸にはなった事はないですが、時々深呼吸なみに吸わないと息苦しいときもあります。
学生の時まではそこまで深く考えるタイプではなかったのですが社会人になってから深く考えるようになってしまい、上司に相談することがあっても、迷惑がられるとか色々考えてしまい中々仕事上の事も相談できず、、、。

一度心療内科行った方がいいのでしょうか、、

No.3094770 20/07/05 10:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/05 10:58
匿名さん1 

そぅ思えるのはこのご時世なのもあり、主さんにきちんとした危機感が備わっているのだと認識して自信を持って生活して行く事だと思います。心療内科へは本当に行くべきかどうかの見極めも大切になってきます。一度心療内科に行ってしまうとそこから抜け出す為には難しくなります。私も自分を責め思い込みなどで昔心療内科へ行った事がありますが、話しを聞いてもらえる(先生によっては色々)お薬が出るの繰り返しになります。思いつめると意識がその部分に集中してしまう所を趣味や好きな事に心を移動させると楽になれますが、それが出来たらこんな
に苦しまないですむのですが...。なんでもかんでも症状に病名をつけるのも考えものです。お仕事もきちんとされていますので気持ちの切り替えを早く出来るよう努力する方向へ意識を傾けた方がよいような気がします。

No.2 20/07/05 15:38
匿名さん2 

迷惑じゃないから上司には相談していいと思いますよ、部下に頼られて嫌な人はいないはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧