注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中3女子です。 何で男子ってすぐ自分に気があるって勘違いするのですか?それで今…

回答4 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 21:08(更新日時)

中3女子です。
何で男子ってすぐ自分に気があるって勘違いするのですか?それで今とても困っています。私は男子も女子も態度を変えずに話しているつもりです。要するにどちらともと話すことができます。
一人の男子(幼馴染)からは
「お前は俺にどこの高校受けてほしいん?」とまるで私がその男子と一緒の高校に行きたいと思っているかのような言動をされたり
またある人からは彼氏ヅラされたり...
手を握られたり、電話が掛かってきたりストーカーされたり...
友達から言われたのですが、私は人をよく褒め目をしっかり見て、うなずいたりして話を聞いたり、ずっと笑顔でいることが原因だと言われました。ですがボディータッチなどは決してしていません。褒めることは別として、目を見て、うなずきながら話を聞くのって当たり前のことじゃないのですか?両親からはそう教えられましたし、相手から話しかけてもらえるのはありがたいことと言われていました、そして自分もそう思っています。なので話しかけられたら嬉しそうにしてしまいます。

隣の席になった人には絶対と言っていいほど勘違いされます。なので今隣にはゲームが恋人の幼馴染を置いています。恋愛に全く興味がなく、悩みを知っているので安心しています笑(男女で隣というルールがあります)酷いときには同じ班の男子やその友達などにも勘違いされます。
好きな人とも良い雰囲気になっても「私ちゃんはモテるから、俺なんかとは...」と友達に言っていたり...勘違いされていなかったら上手く行っていたかもしれないのに。私もガツガツ話しているわけでもないですし、一定の距離は保つようにしてきました。一緒に遊んだりもしていないのにLINEもしているわけじゃないのに。
何でさっきも書いたような理由で勘違いするのですか?
直したほうがいいところがあったら教えて下さい。

20/07/05 12:08 追記

意識過剰ではなく、勘違いした人の友達などに言われて知ったというのもあります。複数人で盛り上がることもあまりないですね...テスト前に女子の友達と確認してたら何人かの男子が寄ってくるくらいです。

No.3094807 20/07/05 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/05 11:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

小中学校あるあるですよね・・
人生経験が浅く、社会に出てもいないのでちょっと異性に優しくされるとすぐ勘違いしてしまいます。
社会に出れば、誰にでも親切にしたり笑顔で対応するのは当たり前のことなので、いちいちそれで惚れた腫れたってことはなくなりますが。

例えば僕はあなたより3倍弱生きているおっさんですが、携帯ショップでお姉さんに親切に笑顔で対応されてもいちいち好きになりません。

No.2 20/07/05 12:00
通りすがりさん2 

多分、性欲の違いからじゃない?
男性の性欲は女性の二十数倍と言われているので、都合よく何でも恋愛に絡めがちなんだと思う。
ほんと、迷惑だよね。
けれども、脳の違いもあるから考えても仕方ないってことで、そういう習性が強いとだけ覚えておいて、それに見合った行動取ると良いかも。
それに女性の場合は男女差をつけず話していたとしても、複数の男性とあまりに盛り上がるとよからぬ嫉妬や噂が出回るし。
私の場合、若い頃は、男性には女性の2倍冷たくしてちょうど良いって思ってましたし、
実際、それくらいでちょうどよかったと思います。
女子からも、明らかに普段より冷たいから思わせぶりしたとかも言われないし。

No.3 20/07/05 12:00
経験者さん3 

貴女は、変わる必要は、無いと思いますよ。

それに、そんな男子ばかりでは、無いからね。
それにそんなに、人気があるならば、貴女は、芸能界の方が似合うと思いますけどね。 
大阪府の堺市でも、沢口靖子さんも中学生時代から、親衛隊が、出来るくらい凄い人でしたからね。

それとあまり意識過剰に成らないでも良いと思いますよ。

No.4 20/07/05 12:10
お礼

>> 1 小中学校あるあるですよね・・ 人生経験が浅く、社会に出てもいないのでちょっと異性に優しくされるとすぐ勘違いしてしまいます。 社会に出れば… 回答ありがとうございます。

そうですよね、普通それくらいで勘違いしませんよね...
大人も大変だとは思いますが、早く大人になりたいです笑

No.5 20/07/05 12:12
お礼

>> 2 多分、性欲の違いからじゃない? 男性の性欲は女性の二十数倍と言われているので、都合よく何でも恋愛に絡めがちなんだと思う。 ほんと、迷惑だ… 回答ありがとうございます。
脳の違いも関係してくるのですね...!
今度から男子には少しずつ冷たくしていこうと思います。
良からぬ噂は嫌ですし笑

No.6 20/07/05 12:14
お礼

>> 3 貴女は、変わる必要は、無いと思いますよ。 それに、そんな男子ばかりでは、無いからね。 それにそんなに、人気があるならば、貴女は、芸能… 回答ありがとうございます。
あまり人前に出るのが得意では無いので多分無理ですね...笑
あまり気にせず生活していこうと思います!
ありがとうございました。

No.7 20/07/08 21:08
ご近所さん7 ( ♀ )

思春期の悩みっぽい,
無視でいいんじゃないですか? 無視無視!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧